• ベストアンサー

赤いどろどろしたウンチ(子供です)

5歳の男の子についてです。 2日前の朝、赤っぽいどろどろしたウンチが出ました。 (前日に赤いものを食べたわけではありません。前の日の夜は とんかつを食べました。) おなかを痛がっている様子や、熱も無いので、様子を見ようと そのまま、幼稚園へ行きました。 昨日は、やわらかめのウンチが4回出たそうです。(普通の色でした) そして、今日も朝から普通のウンチをしました。(普通の色でした) ここ最近の体調は特に具合が悪いわけでもなく、熱があるわけでもなく、 いたって元気です。 このまま様子をみていいものなのでしょうか? それとも病院にいったほうがいいでしょうか? あの赤いのは何だったのでしょうか? よろしくお願いします。

• 3115
  • お礼率74% (46/62)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

赤い粘液状のうんちでしょうか。 文章だけでは、なんともいいようがありませんが、 その後問題なければ、今後も様子見ということで よろしいかと思いますが、 その時にすぐにうんちを医者に持っていくとか、 せめて写真にとっておいて、医者にみせるなど したほうがよろしいかと思います。

3115
質問者

お礼

>赤い粘液状のうんちでしょうか。 はい。粘液状のものでした。 写真に取っておけばよかったです。 現在はなんともないのでしばらく様子を見ようと思います。 回答ありがとうございました。