• ベストアンサー

水っぽいうんち。下痢?

5ヶ月になったばかりの男の子のママです。 ここ2.3日おしっこと一緒にしているのか水っぽいうんちをします。 熱はなく、食欲も元気もあり、普段とかわりません。 うんちの色も緑っぽい感じで、以前とあまり変わりませんが、 うんち時、お腹を下しているような「キュルキュル~」という音が毎回しています。(以前は音はしませんでした) 下痢しているということでしょうか? 元気ですが、医者に行ったほうが良いのでしょうか?

• sntsn
  • お礼率30% (6/20)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

ゆるいうんちが1日5回以上が続くようなら一度診察を受けた方がよいかもしれません。 1日の回数がそれほど多くなければ、食事は洋食系を控え、なるべく和食にして様子をみて。

sntsn
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、離乳食をはじめてないので、ミルクしかのんでいません。 回数は2回程度ですが、以前は2日に1度くらいだったので。。。 もう少し様子をみてみます。

その他の回答 (1)

• i12
回答No.2

>熱はなく、食欲も元気もあり、普段とかわりません。 大丈夫だと思います。 下痢だった時、おむつから横漏れしてましたから。 今の時期お医者さんは風邪の子供がいっぱいなので 待合室でもらっちゃうと大変ですよ!