• 締切済み

三歳児の嘔吐下痢

月曜日→嘔吐、下痢 火曜日~木曜日 嘔吐は無くおしっこのような水様便が日に3~4回 月曜と昨日医者にかかり下痢止めの薬と整腸剤を飲んでいますが、よくなりません。 水状の下痢便がこんなに続くのは初めてです。 食欲はありませんが、水分はとれています。 どのようなケアをしてあげればよいでしょうか? また、下痢が今後も続いた場合どのくらいまで自宅で様子をみていいのでしょうか? ぐったりする様子もなく、熱も無く、本人は元気なんですが…。 アドバイスお願いします!

noname#32332
noname#32332
  • 妊娠

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

下記URL最近公表されたものです.試してみて下さい.

参考URL:
http://kodomo-qq.jp/
回答No.1

医師の診断は風邪ですか? ウィルス性では?以前親子で同じ症状が ありました。下痢は菌を排出しようと する働きからで、薬で簡単には治まら ない。要は、出るものが出れば治まる ようでした。そろそろ回復してくる頃 と思います。水分が採れていれば問題 ないと思います。

参考URL:
http://www2.raidway.ne.jp/~yoyo/funky_twins/main4-8-4.html