• 締切済み

2歳児の緑のウンチ

現在2歳5ヶ月の子供なのですが、今までは普通のウンチしかしていなかったのに急に緑色の粘膜のようなドロッとしたウンチをしました。 ウンチが出る前にお腹を痛がりましたが、出た後は元気で熱などもありません。 ミルクを飲む乳幼児には普通の事ですが2歳半くらいでこのようなウンチをするのは何か病気なのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• yuiyui25jp
回答No.1

緑黄色やさい食べてませんか??? うちの子は緑になりました。 また、 便秘だと色が変わります。

belltarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便秘だと緑色になるのですか? 食べ物で緑は考えられないので、便秘気味だったのでしょうか・・・。 とても元気なので様子を見てみます。 どうもありがとうございました。