yuiyui25jpのプロフィール

@yuiyui25jp yuiyui25jp
ありがとう数1,410
質問数38
回答数1,725
ベストアンサー数
259
ベストアンサー率
19%
お礼率
77%

  • 登録日2004/06/05
  • 青山でスーツを2着買ったのですが、高い・普通・安い?

    青山でスーツを2着買ったのですが、高い・普通・安い? 先日から配属が事務系になったのと体型が変化したので新しくスーツを数着まとめて5~6万円の予算で買うことにしました。 休日の朝、先にはるやまへ行くと体型に合い着心地も良いスーツが4万円位でありました。 1000円プラスでもう一着購入対象、2着で41000円ということらしいです。 しかし、先着5名が4万円までのスーツを1万円で買えるというお買い得企画の対象とのことだったので1万円で購入しました。 次に半額セールをしている青山に寄ってみました。 販売価格6万円のスーツが体型に合うのと着心地も良かったので半額の3万円で買うことにして店内を見ていました。 店員に話しかけられたので体型の変化と着心地を話すと半額対象外の7万円スーツを薦められました。 ためしに着てみると着心地は良かったです。 しかし予算を超えてしまうことを話すと、「他の店舗から応援できているので今日決めてもらえれは安くする・2着目1000円が使える・カードを作ってもらえれば更に安くできる」と言われたので試算してもらいました。 半額の3万円のスーツ+7万円スーツの計2着で支払い金額は約6万円になっていました。 (補正費用3,000円を除く) 交渉すればもっと安くなっていたでしょうか? 次、春夏用スーツを購入する際の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。 今日はスーツ3着を70,000円で買ったことになるかな。 結局、1万円の予算超過。 でも支出を3で割れば1着23,000円か。

  • だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか?

    だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか? 先日も質問させて頂きましたが、書き忘れてしまったことがあったので再度質問し直しさせて頂きます だいたい年収(月給)はいくらくらいと予測しますか? 夫 35歳 大手企業の 子会社勤務 妻 専業主婦 子供 0歳 基本給198000円(手当は別途) ボーナス 年間4~5か月分 家賃138000円(家賃補助2万円) 夫 お子遣い10000円

  • 子宮頸管の長さについて。

    子宮頸管の長さについて。 こんにちは。 現在妊娠13週、初めての妊娠です。 先日妊婦検診があり、子宮頸管の長さ等を測りました。 長さは2.1cmと言われ、短いと言われました。(通常3cmは欲しいところだと言われました) そして子宮口(?)が少しやわらかめだとも言われ、あまり無理はしないようにとの事でした。 そんなに深刻にならなくてもいいけど、お腹の張りなど気をつけておいてねと言われ帰りました。 その場は先生の話を聞くのに一生懸命で、質問など浮かばなかったのですが、帰宅して色々調べてみると子宮頸管が短いと早産の可能性があり入院されている方も多いことがわかりました。 そして、入院されている方は20週以降の妊婦さんであるように思いました。 私はまだ妊娠初期に入るので、子宮頸管の短さはあまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか? また、生活していく上で、無理をするとおそらくまた短くなってしまうと思うのですが、逆に無理をしないでいることで、安心な長さになることというのはあるのでしょうか? 一度切迫流産で、突然の入院・休職をし、人数不足の職場に迷惑をかけてしまった為、万が一また入院になったらどうしようと心配気持ちがあります。 今は仕事復帰していますが、接客&窓口業務なので多少は動き回ったり、立ち・座りはあります。 人手も足りない職場なのでバタバタと動き回ることも多々あります。 重い物を持ったり走ったりはしないようにしています。 今のところ、お腹の張りはありません。 なので大丈夫だと思いますし、あまり神経質にならないようにと思っています。 私のように初期で子宮頸管が短いといわれた方のお話などが見あたらなかったので質問させて頂きました。 経験談や気をつけることなど、アドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 昭和30~40年代発行の記念切手(5~100円)を効率的に換金する方法

    昭和30~40年代発行の記念切手(5~100円)を効率的に換金する方法を教えて?

  • 以前、発達障害児の息子の事、夜泣きで近所から警察へ通報された事で投稿し

    以前、発達障害児の息子の事、夜泣きで近所から警察へ通報された事で投稿しました。 凄く辛かったですし、五年間毎晩の夜泣きで体調崩していて精神的にも肉体的にも疲れ果てていました。 今でも、虐待してる母親とレッテルはられていますが、私は虐待などしていませんので、正々堂々と生活していきたいと思います、まだまだ近所からの風当たりは四方八方から強いですが、負けずに、そして、ゆっくりですが、しっかり前を向いて歩いていこうと決心できました。 今回の事で、一度落ちた所から、更に頑張ってではなく〈諦めない〉で這い上がっていこうと思います。 こんなふうに決心出来たのは、子育て相談していた役所や友人知人、そしてここに投稿して回答をくれた皆様のおかげです。 ありがとうございました。 まだ、精神的には傷口に絆創膏を貼った状態ではありますが、確かにまだ不安はありますが、きっと大丈夫ですよね? 息子の事ではこれからも大変ですが、私なりに努力していきたいと思います。