• 締切済み

生後5ヶ月のうんちについて

最近5ヶ月になったばかりの子供なんですが ここ2日間うんちがやわらかくいつも一日に一回または2日に一回のペースで緑色のアイスクリームが溶けたようなうんちをしていましたが この2日間は黄色でなにか固まりみたいなのがまざってるうんちを一日に4回位するようになりました ちなみに完全ミルクなんですが・・ 機嫌や熱はないようなんですが 下痢なのか病気なのかわかりません もしわかる方がいましたら教えてください

• 育児

みんなの回答

• sawamula
回答No.1

こんにちは。 機嫌がいいなら心配いらないんじゃないでしょうか。 たまたまやわらかいだけかも。 ミルクを飲んでいるなら、緑色のうんちは普通です。 うちの子も完全ミルクで、緑色のうんちをしていました。 ある日突然緑になって驚いたものです。 水っぽい感じなら下痢でしょうから、そういう場合は病院へ行くといいと思います。

kuma0330
質問者

お礼

回答ありがとうございました 初めての育児なので少しでもいつもと違うと心配になってしまって・・・ 少し様子を見たいと思います ありがとうございました