• 締切済み

BCG うんち

明日、4ヶ月健診とBCGをうけに行くのですが、ここ2、3日 1日に2回うんちするようになったんです。 1回目はいつもとかわらずなのですが、2回目は黄色い水分多めの うんちなのです。 下痢といわれれば下痢なのか・・・・ おむつに全部吸い込むほどではなく・・・・ 2回目のうんちは1回目のうんちより色も状態も違うことはわかる のですが。 ミルクもよく飲むし元気で熱もないんです。 明日、BCGを受けに行く予定にはなっているのですが、今の状態で 連れて行っていいものか? アドバイスお願いします。

• 育児

みんなの回答

• teipo
回答No.2

3歳と4ヶ月の子の母です。 先週、下の子が4ヶ月健診でBCGをうけてきたばかりです。 質問者さんのお子さんと同じように、うちの子も一日に2回うんちをすることありますよ。 予防接種当日も、黄色い水分多めのうんちでしたが、問題ありませんでした。この時期でしたら、普通だと思います。 今日はもう、うんちは出ましたか?気になるようでしたら、携帯やデジカメで写真を撮っておくといいですよ。 BCGの接種の前には、診察があります。その時に、先生に相談して見てもらえば安心ですよ。

tomokomaru
質問者

お礼

なるほど~うんちを携帯、デジカメで撮っておく!!って とってもいい案です!! もう黄色い2回目水分多めうんちがでてオムツも捨ててしまい 撮れませんでした。

• sat1tam2
回答No.1

こんにちは^^ 2児のママです。 最近、下の子(4ヶ月)なのですが、1日2~3回うんちをするようになりました。 1回目はちょっと緑がかったドロドロうんち。 2回目は黄色がかった水分が多いつぶつぶ入りうんち。 でも、問題はないですよ^^ この月齢はみんなゆるいです。 1日5,6回になったら要注意ですが・・・。 体調もよく、ミルクも良く飲むのなら、心配いりません。 BCGも受けて問題ありません^^ 気をつけて行ってきてください。

tomokomaru
質問者

お礼

この月齢はみんなゆるいんですね。 初めての育児だと過敏だし、わからない事だらけです。