• ベストアンサー

お風呂後のウンチがもれてしまいます。

2ヶ月ちょっとの女の子です。 ウンチは1日1~2回程度なのですが、 お風呂に入った後のウンチがもれてしまいます。 お風呂後にみるくをあげると、あげている最中にウンチをしてしまうのか、げっぷをさせるために立て抱っこにすると前からウンチというよりはウンチの水分?がびっしゃりともれてしまいます。 体重はおそらく5kg 前後でおむつはムーニーを使っていたのですが、大きいのかと思いパンパに変えましたがやはりもれてしまいます。 日中するウンチはもれません。なぜかお風呂後だけです。冷えてしまっているのでしょうか?下痢なのでしょうか? 教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycnhk
回答No.1

お風呂後のうんちがもれると言う事ですが、どんなに下痢気味でもサイズがちゃんと合っていれば、そうそうもれないと思いますよ。考えるにそれはサイズが合わなくなっているのではないでしょうか?うちも姉二人は、うんちが漏れるようになったら、サイズアップの信号でした。いくらオムツの表示が自分の子供のサイズ内であっても、太ももやお尻のサイズが大きくなってきたら、自分の子供に合ったサイズに代える必要があります。うちの子供は新生児用なんて一ヶ月も使いませんでした、Sなんてもっと早くて、2ヶ月ではMサイズでしたよ~。見ていると、サイズ表示はあくまで目安です。それを見て買っておられるようなら、是非オムツのサイズアップを勧めます。

hamahama123
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 サイズ変更ですか・・・まったく頭になかったです。 さっそくMサイズを買ってみようと思います! 大きすぎたらしまっておけばいいんですもんね。 ありがとうございました。