sat1tam2のプロフィール

@sat1tam2 sat1tam2
ありがとう数1,119
質問数23
回答数1,161
ベストアンサー数
208
ベストアンサー率
28%
お礼率
90%

  • 登録日2007/06/05
  • ドライブデートで険悪になり、悲しいです。。

    私も彼も共に30代前半です。 先日、ドライブデートに出掛けました。 帰りの出来事なのですが、彼が一般道を90キロ以上の速度で飛ばすのでとても怖い思いをしました。 夜間だし、周りも真っ暗な山道でカーブもきつく、あまりにも怖かったので「怖いよ…そんなにスピード出さないで」とお願いしましたが「怖がらせるつもりはない。そんなんじゃ高速道路走れないよ」と言われ、「でも怖いよ。ここは高速道路じゃないよ」と言いました。 私は免許を持っていますがペーパードライバーなので、実際に運転してくれてる彼に口出しはしたくなかったし、言うべきことではなかったかもしれませんが、助手席に私がいるのに危険な運転をすることに悲しくなりました。 彼の言い分は、疲れてるし眠いし体調悪いから早く帰りたいのと、下りだからブレーキ踏まずに走ってガソリン代を浮かせたい、などでした。 その後はお互い一言も喋らず、最後に寄ったガソリンスタンドで私が「半分払うよ」と申し出て支払い、家に送ってくれたものの明らかに機嫌悪そうな感じだったので気まずいまま別れました。 家に帰ってショックな気持ちでいっぱいで、涙が止まりませんでした。 楽しいデートでしたがダメ出しばかりされたり、きつい言い方されたり、怖い思いをして、私って大事にされてないんだなぁと悲しくなりました。 基本的に普段メールや電話のやり取りはしてなくて、会う前に連絡が来る程度なのですが、こちらから連絡する気も起きません。 彼のことは好きなのですが、どうすればいいのか分かりません。 過去に音信不通にされたこともあり、今年に入って突然連絡が来て復活した関係なので、また音信不通になりそうです。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186637
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 好きなのか解らない

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 私の好きだった人(彼女持ち)の友達で、初対面で"気になる"と強引なアプローチをされました。 そこまで熱烈に告白されたこともなく、誠実な態度に好感を持ち、付き合う事になりました。 ですが、私と彼のペースが違いすぎて自分の気持ちに戸惑いがあります。 私はマイペースでゆっくり(自分のペースで)愛を育みたいタイプで彼は情熱的で(自分のペースで)早く愛を育みたいタイプ。 私は急かされるのがとても苦手で彼の情熱的な愛を受け止められるのかなと自信がなくなり→好きなのかわからないという状態が続いています。 私の今の心境としては ・別れるつもりはない ・彼が望むならずっと一緒にいたい ・振られたら多分ショック ・声を聞くと嬉しい ・触れるとなんとなくドキドキする ・キスは抵抗ある時がある ・笑い方が好き ・好きか嫌いかと言ったら好き(愛なのかは解らないけど、好意はある) 彼には私の正直な気持ちを話しました。 好きなのかよくわからないと…ゆっくりじゃダメかなと… 彼は少しでも好意寄せてくれてるなら俺は構わないよ と言ってくれました。 私の気持ちなので質問しても確かな答えはないかもしれません。 ですが経験ある方のアドバイス、彼の今の心境など客観的にみて何か気付くこと、私に出来ることがあれば教えて頂きたいなと… 遠距離なので次に会って好きだと感じたら気持ちを伝えるつもりではあります。 よろしくお願いします。

  • 元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。

    元旦那の不倫が原因で離婚して3カ月が過ぎました。 今はようやく落ち着いて子供(4歳2歳)と3人での生活にも慣れ、仕事に育児に家事に頑張っています。が、時々思い出してはフラッシュバッグのように不倫が発覚した時の悔しい気持ちや辛い気持ちが戻ってきて、苦しくなります。 元旦那は公務員で異動で新しい職場に赴任してから様子がおかしい日々が続き、行動もおかしくなり、ついには不倫が発覚しました。不倫も独身の若い女性ならまだよかったんです。「やっぱり若い娘がいいよね」と思えるけど、元旦那の不倫相手は中学3年生の息子がいる38歳の女性でした。しかもシングルマザー(実家住まい)。赴任した先の同僚です。元旦那は30歳で私は29歳です。不倫発覚後、相手女性を見に行きました。きれいな方でした。とても中学3年生の子供がいる38歳の女性とは思えない、若くて公務員だけあって身綺麗な方でした。でも思春期の息子さんがいるのは事実。不倫は女性に持たされていた携帯電話を私が発見したことにより発覚したのですが、その携帯のメールの履歴から、元旦那は妻とは別れて彼女に結婚したいと話していました。自分に一番かわいい盛りの子供が2人もいるのに、中学生の息子をもつ女性にプロポーズとは。。子供のことをとても可愛がってくれる人だっただけにショックでした。今も交際は続いていて多分女性はこの先結婚するつもりでいると思います。私は嫁として、妻として一生懸命頑張ってきました。不倫が発覚するまでは夫婦に問題もなく、セックスレスだったわけでもなく普通に暮らしていました。しいて言えば異動で彼女と職場が同じになってからおかしくなりました。 自分が今までシングルで子供を育ててきたからって、人の家庭を壊していいのでしょうか。もちろん幸せになる権利は誰にだってあると思いますが、人の家庭を壊してまで幸せになりたいのか?これから私の子供たちが歩んでいく人生を思うと、元旦那と不倫相手がどうしても許せません。慰謝料をもらっても気持ちはすっきりしません。かといって離婚しなければよかったとも思ってません。ただこんなことがまかりとおるのがおかしいです。元旦那と彼女はこれからもずっと続いていくと思いますが、幸せにはなってほしくありません。因果応報があればいいと思う、私の心は汚れていますか?こんなふうに思うじぶんが少し怖かったりします。

  • 3歳娘、食事中の行動について。

    3歳半年の女の子がいます。 夕食の食事中の態度がおかしいのでどうにかしたいと思っています。 ほぼ毎日なのですが食事をまともに席に座って食べられません。(2歳ぐらいから) 1口、2口と食べると椅子から立ち上がりねっころがったり歩いたり。 その後すぐに食べ始めたら良いのですが5分たっても食べ始めません。 なので食事を食べ終わるのがいつも遅くなり困っています。 こちらが食事を勧めても食べ始めようとはせずに知らん顔をします。 「ご馳走様」なのっと聞いて残りのご飯を親が食べようとするとあたしのと言って怒ります。なのに食べ始めようとしません。 結局怒ったり、デザート(他の家族)をだし食べ終わらないとあげないというと食べ始めます。 お腹が空いていないと言う訳ではなく全く娘の行動が解りません。 兄がいるのですが兄はほとんどこういうことがありませんでした。 いつかは治るだろうと思って一年以上なりました。 ほかの人に聞くと心臓が悪いのではっとも聞きます。 ただ風邪を引いたりして病院に行った時に医者は聴診器で聞くわけで。 生まれてから一度も心臓どうこうも言われたことありませんし。 一体どういう風に改善していけばよいのでしょうか。 通常は保育園に通っているので昼食の態度はわかりません。先生曰く普通の子とかわらないというのですが 朝はほとんどパンですがあまり食べません。

  • 水に浮かぶものを怖がります。

    2歳10ヶ月の長男についてですが、お風呂に入るのを嫌がります。 シャワーは大丈夫なのですが、お風呂に髪の毛1本でも浮いてるのを見つけると泣き叫び「取って!早く取って。」といいます。 お風呂のおもちゃを湯船に落としたときも発狂し「取ってーーーー!!」と泣きます。 家庭用のビニールプールでもおもちゃや葉っぱなんかを見つけると同じように怖がります。 何かに見えるのでしょうか?それとも何かのトラウマでしょうか?