• 締切済み

3歳娘、食事中の行動について。

sat1tam2の回答

• sat1tam2
回答No.2

うちも3歳♀おりますが、 まったく一緒です。 「お腹すいた~」と言って、ご飯をあげますが、 1口2口食べたと思ったら、 おもちゃで遊んでたり・・・・ 夕方5,6時にあげて、8時ごろやっと食べ終わる・・ という時もしばしば。 やはり、デザートやおかしで釣らないと、 早く食べないですね。。。 最近は、ムラがあり、驚くほど早く食べる時もありますが、 食べない時は食べないです。 やはり、お腹がそれほど空いてない、 あるいは、ご飯が飽きた・・・と感じています。 改善方法は、おやつはほどほどに、 ご飯のメニューを色々工夫してみる、 全部食べたら、思い切り褒める、等 お互いがんばりましょう^^

genyaan
質問者

お礼

本当ですね。全く一緒です。 確かにはやく食べる時もあります。 おやつは程ほどというか全くあげない時も同じようなことするんで参っています。ご飯飽きた。。確かにそうかも。 いろいろ試してはいますが難しいですね。 ありがとうございました。