• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライブデートで険悪になり、悲しいです。。)

ドライブデートで恐怖体験!悲しくなった私の気持ちとは?

sat1tam2の回答

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.4

>楽しいデートでしたがダメ出しばかりされたり、きつい言い方されたり、怖い思いをして、私って大事にされてないんだなぁと悲しくなりました 要するに彼は自己中ですね… 体調が悪いなら、なおさら乱暴な運転はキツイじゃないですか?? 都合のいい理由を付けて自分の思い通りにしてるような気がします。 突然連絡が来るのも自己都合。 気分屋、理想を押し付ける等ありませんか? 結婚したら人を奴隷扱いする可能性ありますので、ご注意を。。。 それでも好きなら音信不通になっても、ひたすら連絡を待つのが彼にとって最高だと思います。

noname#186637
質問者

お礼

気分屋ではありませんが、彼の都合に合わせることが多々あります。 彼のことは好きですが、彼はそれほど私を想ってくれてはいないような気がしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライブデートで怖い思いをしました。

    友達以上恋人未満の関係にある彼とドライブに出掛けました。 往復約4時間、日帰りで、運転は彼がしてくれました。 帰り道での出来事なのですが、一般道のカーブの多い山道の下り坂で90キロのスピードで走るので、非常に怖くて、泣きそうになりました。 怖いからやめて、そんなにスピード出さないで、とお願いしました。 彼の言い分は、体調悪いし疲れてて早く帰りたい、ガソリン代を浮かすためブレーキ踏みたくない、怖がらせるつもりはない、などでした。 私は生きた心地がしないくらい本当に怖くて、夜道だったし周りもよく見えないせいか余計スピードを感じてしまいました。 センターライン超えてるし、今思い出してもゾッとします。 普段は普通の運転をする人です。 その後は家に着くまでお互いに無言でした。 皆さんにお聞きしたいのは、上記のような理由で危険運転をしますか? また、運転に口出しされると不快ですか? 私はペーパードライバーですし、運転してくれてるのは彼なので、やんわり言ったつもりです。 早く帰りたいなら高速道路を使えばいいし、私のことなんて大切じゃないんだ…と悲しくなりました。 最後に寄ったガソリンスタンドでのガソリン代を半分払うと申し出て彼に支払って、気まずい雰囲気のままバイバイしました。 その時明らかに彼は不機嫌でした。 彼のことがすごく大切だし好きなので、部屋に着いてからショックと悲しさで涙が止まらず…。 楽しかった1日が台無しです。 それ以来連絡はありません。 私は間違ってない!という思いと、後悔と、まだ彼を好きな気持ちと、混乱しています。 私はナビも下手くそだったし、ダメ出したくさんされたし、彼に嫌われたのでしょうか…。

  • ドライブデートについて

    男性の方に質問です。 まだ付き合ってない年下女性と2人きりでドライブデートに行く時(男性が運転する場合)、 ①助手席で女性にされるとドキッとする仕草や好きな仕草、可愛いと思う行動はありますか?(ある場合は具体的に書いてくださるとありがたいです🙇‍♀️) ②助手席に座っている女性にしてもらいたいこと、もしくはしてほしくないことはなんですか? ③運転中に女性に顔をちらちら見られると気が散ったり嫌な思いはしませんか? ④運転中(停車時)に、話しながら女性のほうをガン見するのはどういう心理ですか?(しない方は無視して大丈夫です) 長くなってしまいましたが回答お待ちしています🙇‍♀️

  • ドライブデートのマナー

    来月、片思い中の彼とドライブすることになりました。 とっても嬉しいのですが、男性とドライブに行くのは初めてで どんなところに気をつけたら良いのか分かりません>< 高速代とかガソリン代とかはどうする? ドライブデートに合う服装って?? 運転してくれたことにどうやって感謝の気持ちを表せば??? などなど疑問だらけです・・・ どんなことでもいいのでドライブデートでのマナーを伝授してください。お願いします!

  • デート

    彼氏とのデートの際に、なんか色々と嫌になってしまったのですが相談させて下さい。 デートの時は大体彼氏が私の家まで送り迎えをしてくれるのですが、たまに私が車を出す時があります。 先日、私が行きたい場所があったのでデートに誘い私が彼氏の家まで車を出して会いました。 彼氏の家には数回しか行った事が無くて山道なので土地勘もあまり無くて運転が不安定でした。彼氏を乗せてからも道があまり分からなくて道順を教えてもらないながら目的地まで行ったのですが、ブレーキを踏むのが強いとか運転が不安定だと言われて、とにかくうるさい。 私自身も運転が得意ではないから言われても仕方ないとは思いつつ運転はしてましたが。 連休なのもあり道が混んでいて、渋滞にはまり彼氏から俺が運転したら絶対イライラするわ〜と言われこっちがイライラ。 そんな事言うんだったら、運転ありがとう!ぐらいで済ませば良いのに…と。 目的地に着いた際には楽しく過ごせましたが、食べ歩きで思いの外足が疲れて帰りは彼氏が運転してくれました。 しかし帰りがけでの会話で、彼氏の乗っている車が土禁なのですが助手席は土禁じゃないもののケースみたいなのがあり何故土禁にするほどなのかが分からないと私が話した事がきっかけで、助手席に助手席の下から空気を吸って循環してるから助手席が汚れてるとそのまま汚れを吸って出てくるから嫌だと言われ、は?でした。 総合的に彼氏の神経質な部分とか、車にうるさい部分を知って嫌になりました。 今後上手く付き合っていけるのでしょうか?

  • 異性とドライブデート

    付き合ってない女性とドライブデートする事になったのですが 車をどちらが出すかで質問です 順序としては 自分が女性を迎えに行き(約1時間半) そこから目的地(約1時間半)に向かう感じなのですが 自分の車が仕事専用の車なので(貨物車のバン)その車でドライブもどうかと思うので とりあえず女性の家まで行って女性の車で自分が運転していくと言う形を取りたいのですが 女性の方は付き合ってもない男性からこんなことされたらどう思いますか? また、こういうときは ガソリン代 高速代 駐車代は男性側が持つのが普通なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 国東半島のドライブ

    別府から、国東まで日帰りでドライブに行きます。行きたい箇所は、宇佐神宮→長崎鼻リゾートキャンプ場(行者洞窟)→風の郷(山香) (1)1日でいけるでしょうか。宇佐神宮までは高速を使っていきます。 (2)長崎鼻から風の郷までの道路は広い道がありますか?運転が下手なので山道やカーブが多ければ、長崎鼻から宇佐神宮までUターンする道で帰ろうと思います。

  • 彼女の運転でデート

    デートのときいつも私が運転します。彼も車を持っていますが、ファミリーカーだけど…と言われたので私の車でデートしています。(私もファミリーカーはちょっと…と思っていたので) 彼女の運転で彼氏は何とも思わないのですか?彼に運転させない私はプライドを傷つけてますか?(お互い20代です。最近は女が運転するのは普通?) しかし先日、温泉旅行に行こうかという話になったとき私に運転してと言われました。彼が言うにはナビがないからといいます。私は運転が好きな訳でもないし、得意でもありません。彼も知っています。高速は怖いから出来ないと言うと、車貸してくれたら運転してもいいよと言ってきましたがそれは嫌です。 もしかして彼は運転が苦手なんですかね? 因みに彼はいつも運転させて悪いといってガソリン代としてジュースを奢ってくれるし、高速じゃなければ運転するのは嫌じゃありません。

  • 彼氏とのデート時の交通費について。

    付き合って数か月の彼氏との交通費について相談させてください。 いつもデートは車移動なのですが、 私に免許が無いこともあり彼の車に乗せてもらっています。 いつもガソリン代や高速料金など彼が支払ってくれていますが、 ずっと申し訳ないな、と気になっていました。 かと言ってどう渡せば良いのか分からず、 彼ばかり負担の交際をしてきた私が悪かったのですが、 迎えに行って送って帰るだけでも ガソリン代ってバカにならないんだよ。と ちょっとした言い合いの時に言われてしまいました。 そして先日デートの際にもl沢山運転させてしまい、 高速道路も使っての移動だったので 燃料代だけでも渡したいと思っていたのですが、 タイミングも逃してしまい渡せませんでした。 現金で渡したいのですが、現金をそのまま渡すのも どうなのかなぁと考えてしまいます。 このまま彼に負担をかけたままは 自分自身も凄く嫌なのですが…。 どんな風に相手に渡せばいやらしくないのでしょうか? わざわざ封筒に入れて渡すのもおかしいとも思いますし… 駐車場代など出す様に心がけてはいますが、 彼にはガソリン代の変わりとは思われていませんし… きちんと彼に伝わる様にガソリン代として 渡したいと思っています。 毎回渡すのが良いのか、 ひと月に一回とまとめて渡すのが良いのか。 そうなればいくらくらい渡せば良いのかわかりません。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いします。 ~聞きたい事~ ・ガソリン代のいやらしくない渡し方。 ・毎回渡すのかまとめて渡すのか。 ・ガソリン代として渡す金額。

  • ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。

    ゴールデンウィークのデートをどこにいこうかな、と考えます。 ゴールデンウィークはどこも混むから大人しくしたいものの、あまり休みが合わない彼女とも会えるからデートは行きたいです。 宮城県に住んでますが、どこかありませんか? イオンモール名取エアリも混みますし、蔵王も混みます。 松島も混みますし。 おまけに高速道路は渋滞な上にガソリン高騰。 互いの家に行き来はあまりできませんので外がいいんですけど。 どこかありませんか?

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。