• ベストアンサー

国東半島のドライブ

別府から、国東まで日帰りでドライブに行きます。行きたい箇所は、宇佐神宮→長崎鼻リゾートキャンプ場(行者洞窟)→風の郷(山香) (1)1日でいけるでしょうか。宇佐神宮までは高速を使っていきます。 (2)長崎鼻から風の郷までの道路は広い道がありますか?運転が下手なので山道やカーブが多ければ、長崎鼻から宇佐神宮までUターンする道で帰ろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a0832669
回答No.1

別府在住のものです。 各地点での滞在時間によるでしょうが一日で十分に回れると思います。 長崎鼻リゾートキャンプ場から風の郷ですが、直接の道を行くのはちょっと山道が多いですね。 国道10号線に出て風の郷を目指すのがベターだと思いますよ。(宇佐神宮へのUターンする道で10号線に出られると思いますが、とにかく国道10号線を目指してください。) 車はそんなに多くないと思います。楽しいドライブをしてくださいね。

popo222
質問者

お礼

ありがとうございました。早速行ってきました。 一日で十分に回れました。 10号線を使ったので、道をわかりやすく何も心配なくドライブできました。ありがとうございます。