彼女の運転でデート

このQ&Aのポイント
  • 彼女の運転でデートしている理由と、彼氏の運転についての不満について述べられています。
  • 彼がナビがないために私に運転を頼んだが、私も得意ではないために困っているというエピソードです。
  • 彼は運転が苦手なのか、それとも私の運転を信頼しているのか、状況がよく分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の運転でデート

デートのときいつも私が運転します。彼も車を持っていますが、ファミリーカーだけど…と言われたので私の車でデートしています。(私もファミリーカーはちょっと…と思っていたので) 彼女の運転で彼氏は何とも思わないのですか?彼に運転させない私はプライドを傷つけてますか?(お互い20代です。最近は女が運転するのは普通?) しかし先日、温泉旅行に行こうかという話になったとき私に運転してと言われました。彼が言うにはナビがないからといいます。私は運転が好きな訳でもないし、得意でもありません。彼も知っています。高速は怖いから出来ないと言うと、車貸してくれたら運転してもいいよと言ってきましたがそれは嫌です。 もしかして彼は運転が苦手なんですかね? 因みに彼はいつも運転させて悪いといってガソリン代としてジュースを奢ってくれるし、高速じゃなければ運転するのは嫌じゃありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.9

同じく20代。個人的感覚で、書かせて頂きます! 個人的な感覚なので、書いたところでどうしようもないかもしれませんが…。 ファミリーカーでデートが嫌だという気持ちは、私にはよく分からないです^^; たしかに燃費云々まで考えると効率はよくないかもしれませんが、おそらくmilky_04さん達が気にしているのは燃費云々の話ではないですよね?「ファミリー」じゃないから、とかですか? あと、他の回答者さんへのお礼の文章読みました。 お金持ちなら…今どき、ナビってそんなに高くない気がするんですが。 車にナビ付けてない=日頃から遠出しない、つまり、彼も運転が好きじゃないし、得意じゃないんでしょうね^^;運転好きで、運転得意な人は、彼女に運転させないと思う。 なぜ彼がそんな大きな車を所有しているか謎ですが。家族用? なのでまあ、 >彼女の運転で彼氏は何とも思わないのですか?彼に運転させない私はプライドを傷つけてますか? これは気にしなくて平気だと思いますよ~。 むしろ彼は楽したいのでしょうから。自分から頼んでるくらいだし。 もしmilky_04さんが現状に少しでも不満を抱えてるなら、遠出の時はナビがある車(つまりあなたの運転)で、それ以外の時は交代で車出すくらいでもいいんじゃないかなーと思います。 というか、一回、セレナ乗せてって頼んでみるくらい良いと思います。それで、彼の様子を見てみてはいかが?

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファミリーカーが嫌なのはやはりファミリーじゃないからという恥ずかしさと抵抗感ですかね。 彼がそれでいいならいいですけど…。 彼の車見たとき女の子みたいにぬいぐるみとかあったからそれが恥ずかしいのかな?

その他の回答 (8)

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.8

質問者さんにとって不快な回答になってしまったらごめんなさいです。 カレシさんのファミリーカー(日産セレナ)がご自身の所有なのか、ご家族(例えばお父様)の所有なのかで解釈はだいぶ違ってくるのではないでしょうか。 ご自身の所有の場合・・・たぶん質問者さんに相当気を遣っているのでは? >ファミリーカーだけど ・・・って断ってくるということは、質問者さんがドライブデートになんらかのこだわりがあるだろうという基本情報を持っていて、『自分の車じゃ不満だろうなぁ・・・』と考えていたのでは? ご家族の所有の場合・・・デートのセッティングが面倒なのでは? カレシさんの年齢的にどうかなとは思いますが、たとえばチャイルドシートがあったりとか。あるいは、お父様のゴルフクラブセットとか、キャンピングセットなど、いろいろな荷物が日常的にラゲッジルームに積まれていて、それをいちいち取り出してこないといけない・・・とかいう状況だったりするのでは? >もしかして彼は運転が苦手なんですかね? それは直接聞かないとわからないですね。 貴女ご自身がおっしゃるとおり、自分の車を他人に運転されたくない・・・というのもきっと知っていますよね。だからでしょう? もしカレシさんに運転してほしいのなら、レンタカーにしたらどうでしょう?

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セレナは彼のだそうです。父親は父親の車があると言ってました。 彼はもう一台軽自動車(彼いわく自分の)があるそうなのですが母親が使うことがあるので使えないみたいです。 お金持ちですね。 私に運転してほしい!!お願い(ハート)って言ってくれたら可愛いんですけどね。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.7

ファミリーカーだとどうしても重いから 2人で乗るだけなら燃費が悪くなって不経済かもね 男が運転するものみたいな価値観は今の人は無いんじゃないかな? もちろん男で運転が好きな人もいるだろうけど 今の人は運転してくれるほうが楽って人も多いだろう 免許は持っていてもペーパーな人も増えてるだろうから もしかしたら彼は運転に自信が無いのかもしれないね 質問者様が運転してまるくおさまってるならいいんじゃない? 他人の車で傷つけたり事故ったりするのも嫌だと思うしね

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるくおさまっていますかね…。彼はたぶんいいのかな…。でもホテルに行きたいとかイチャイチャしたいから人のいないところに行きたいとか言うくらいなら自分の車出せ!と思います。 おさまってませんね笑

  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.6

   男でも運転嫌いな人はいますが、運転が特別好きなわけでもないあなたに運転させるのはやはり、あなたが想像する以上に運転ぎらいなのではないかと感じますね。  僕も運転嫌いですが女性に運転のお願いをしたことは一度もありません。女性の前ではかっこつけたいですからね。モラル意識の高さ、優しさをアピールする絶好のチャンスなのですから。  どうして嫌いなのかはあくまで想像の域を出ませんが、事故の経験があるのではないか?と考えられます。  事故がきっかけで運転できなくなる話はよく聞きますからね。あなたがどうしても我慢ができないというのでなければよろしいではありませんか、高速も慣れれば大丈夫ですよ。  運転嫌いでないとするなら持ち主であるあなたへの遠慮かもしれません。「他人に運転させると車に変な癖がつく」という理由で他人が運転することを嫌う人がいますからね。  いずれにせよ本人しかしか分からないことなので聞いてみることが一番だと思いますよ。(ガソリン代の代わりがジュースとはいささか釣り合わないように思いますが・・・)

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼がそれでいいのならいいんですがちょっとかっこつけてほしいですね。

回答No.5

ファミリーカーじゃない車って、スポーツカーにでも乗ってるんですか? 彼のファミリーカーとやらでデートじゃダメなんでしょうかね。 まあいずれにしても車好き運転好きじゃない彼みたいですね。 男性が皆、車が好きで運転が得意なんてことはないですから。 現に私の夫、運転免許さえ所持してません。取る気もありません。 取るだけでも取ればいいのにと言いましたが、長年見ていてこの人に車の運転は無理だな、と思いました。 運動神経ゼロ、致命的な方向音痴、その他うまく言えないけど運転に絶対向かない性質性格なんです。 教習所行くだけ無駄かも、と思います。 そしてやむを得ず私が免許取得してみると、自分でも意外なことに運転が好きで得意になりました。 背に腹は変えられず練習したので車幅感覚にも車庫入れにも自信があります。 高速も最初は怖かったけどすぐに慣れました。誰にも頼れないという気持ちが良かったんだと思います。 私の義妹の姉のご主人もうちと同じなんです。運転は妻まかせ。 友人の一人も、ご主人は免許は持ってるけど下手で見てられないと長距離の旅行でもなんでも彼女一人で運転してます。 考えてみれば私を含め3人ともワンボックスのそれこそファミリーカーです。(笑) 車が好き、運転が得意な男性だったら頼まなくてもイイとこ見せようと買って出るはずなので、それをしないってことは苦手なんじゃないでしょうか。 たしかに方向感覚などは女性より男性のほうが多くの場合は良いものですけど、例外は確実にあります。 運転好きの女性もたくさんいますしね。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がファミリーカーが嫌な理由は二人でデートには勿体ないし、ファミリーという部分がちょっと恥ずかしい(まだファミリーじゃないのに乗っていいの?みたいな笑)だから、私の軽自動車でいいかなと。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>彼女の運転で彼氏は何とも思わないのですか? 自分なら思いませんが、彼氏もそうなんでしょう。 >彼に運転させない私はプライドを傷つけてますか? 本人がそれでいいと言っているのですからいいのでしょう。 >(お互い20代です。最近は女が運転するのは普通?) 普通と言えば普通です。 >もしかして彼は運転が苦手なんですかね? 苦手というほどではないでしょう。 運転してもいいよといっているのですから。 ただ、高速以外と言っている時点で慣れているようにも思えません。 要は、家の車を出しにくい事情があるのでは。 それが親がしょっちゅう使うとか、嫌みを言われるとか、 ボロイ車とか、事情の中身まではわかりませんが。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何も思わない人もいるんですね。みんなちょっとは俺が運転したいと思うのかと思ってました。

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.3

男が運転しなくてはならない、女性は運転しないーー前近代的発想では? 私は、外国で免許を取ったため、日本では運転しません。妻の運転です。 でも、高速は困りますね。高速を通らず、のんびりと行けないのでしょうか。 あるいは、電車やバス、レンタカーにするとか。 他人のことばに左右されず、二人の間で同意していくべきです。 彼も、運転が苦手かもしれません。でも、それを暴いて何になります?? 彼が運転したために事故になっちゃったりしても困ります。

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が自分が運転したいとか助手席に乗ってほしいとか思ってたらどうしようかと思ったのです。 運転してるのが女性でも普通のことなんですね。

noname#172481
noname#172481
回答No.2

こんにちは! タイトルを拝見して、自分ならそれはない、 男女というより、他人に運転させたくないのです。 彼女の運転も、自分でした方が・・・と思ってしまうのです。 だって、マニュアル車だし・・・クラッチ合わせられたら、それでも任せません! 路面のアンジュレーションに無神経な男の運転も嫌で(その段差は減速するでしょう)、 ライン取りがおかしい、 何故、そのギアを選ぶの?、ここは2速全開ポイント、 そのブレーキングのタイミングは? 言い出したらキリがありませんが、それぐらい他人の運転は気になります。 タクシーでもそうです。 若者のクルマ離れ(全員じゃないし・・・)と言われていますので、 運転自体が嫌い、関心が無いか、 クルマに自信が無いか、 どっちかでしょう!

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も他人の運転が気になることはありますね。ブレーキのタイミングとか。そう思うと自分が運転するほうが良いですね。 大きい車に乗ってるから運転は上手いとは思うんですが。

  • diyhobbu
  • ベストアンサー率24% (135/550)
回答No.1

彼の車、ファミリカーとやらは貴方は見たのでしょうか?何か不自然ですよね!

milky_04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車は見たことあります。乗ってました。本当にファミリーカーでした。日産セレナでした。

関連するQ&A

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • デート費用。

    デート費用についてご意見を頂きたいです。 先日、彼と温泉旅行に行ってきました。 彼(30代半ば) ・宿泊代(1人分) ・途中に寄った水族館や植物園入園料代 ・旅館に持ち込みお酒代 私(20代半ば) ・宿泊代(1人分) ・車のガソリン代、高速道路代 (車は私のモノなので私が運転をしました) ・食事代(ランチ2回) ・細々としたお茶代 今までのデートは彼:私=7:3位でいつも多い目に負担してくれていたのでこの旅行は私がちょっと多い目に負担をしようと思い、 上記の様な感じでしたのですが彼がもう少し負担してほしいような様子でした。 男性の皆様、いつもデート代で自分が多い目に負担している場合、上記位でしたら物足りないでしょうか? 私は車の運転もずっとしててけっこうヘトヘトになって頑張ったつもりなのですが、彼に答えれなかったのがショックです・・・;;

  • 年上の彼、デート代をうけとってくれません

    ちょっと年の離れた彼がいます。 お互いの家は車で1時間くらい。電車だと2時間くらいかかります。 そのため、彼がいつも車を出してくれるのですが、駐車場、ガソリン代、高速道路等すべて彼が負担してくれます。 おまけにコンビニなどによったときに買うお菓子やジュース代も彼がだしてくれるし、食事も彼がだしてくれます。 私はすべて彼に出してもらうのは申し訳ないと思っているのですが、 彼はデート代を受け取ってくれません。 私の収入が少ないことは知っています。 たぶん、私に負担をかけないようにとしてくれているのだと思いますが、どうしたらいいかわかりません。 このまま出してもらい続けるのは気が引けます。 かといって受け取ってもらうこともできません。 じゃぁ、ということで何かお礼にちょっとしたものをプレゼントしても、 「もうこういうことはしなくていいよ」と言われてしまいました。 彼とはお互い結婚を意識したお付き合いをしています。 来年あたり、うちに挨拶に来ることになっています。 私は彼にどうしてあげたらいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ガソリン代について

    こんにちは。大学生です。 近日、彼氏と旅行に行くことになりました。 旅行先には、彼氏の車に乗って、運転は交代しながら行きます。 距離は観光地色々行くのも計算して、往復大体600kmです。 高速道路も使うため、ガソリン代と高速代を払おうと思うのですが、相場はどれくらいでしょうか? ちなみに、1万円払おうと思ってるのですが、ガソリン代と高速代を調べて計算したら、8000円でした。 しかし、車を出してもらうし、メンテ代とかを考えたら、多めに払うのが筋ですか? いつものデートはお互いに車を出し合うので、ガソリン代のやり取りはしたことがないです。 皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです!お願いいたします。

  • 運転を友達にばかり頼ってしまいます

    運転が苦手なので高速やバイパスが怖く走ったことがないので、県外への出かけは友達に運転を頼ってしまいます。どうしてもいつも遠方で遊ぶメンバーがいて、五人で乗り合いなのですが2人は車がなく仕方ないので、他2人が基本運転してくれてます。車があるのにしないのは私だけでいつも心苦しいです。ナビなどは頑張ったりお礼はしますが、疲れた友人の態度をみるといっそ電車や遠方の遊びはやめて欲しいと思うくらいです。いつも、もう3人別の乗り合いの子達も合流して、遊ぶのはとても楽しく、車で移動するほうがらくだしと思ってるメンバーもいるので、今回は電車にしない?と言い出せない状態です。 車線変更できなくくらい下手です。気心の知れた地元友達や後輩には、なんか運転下手だし不安だから運転するよ。っと言われますが、正直にそう言ってくれて助かっています。地元などは安心して運転できるのですが。車にナビないので、携帯ナビでだと知らない土地は不安過ぎて、しかし友達もそう思うだろうし、今度は運転がんばってみようかと思っています。 でもやはり下手な運転だとイライラしますでしょうか? アドバイスなどどうかお願い致します。

  • 彼女の運転でデート

    お世話になります。 質問させて下さい。 僕は、28歳の社会人です。 運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。 交通機関が発達した場所で暮らしているので、 さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。 颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。 この年で免許すらないことは、恥だと思っています。 女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資格は無いと言われています。 そして最近、彼女が出来ました。 彼女は、免許と車持ちで、デートにはいつも迎えに来て貰い、運転して貰ってます。 僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。 当然のように、運転をしてくれ、帰りも送ってくれます。 ガソリン代は、ワリカンで払っています。 せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれないので 飯代を出しています。 車内でムラムラした時なんかは、彼女に人気のない場所にいくよう言い 彼女の運転でその場所へ行き、行為を行った後、グッタリした彼女の運転で 自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。 逆じゃないか、と。 始めは、男なのに運転でリードできない自分に、恥ずかしい気持ちがあったのですが 最近じゃ、このサイクルが当然のようになり、何とも思わなくなってきました。 僕は、客観的に見て、やはり情け無い男になるのでしょうか。

  • 彼氏とのデート時の交通費について。

    付き合って数か月の彼氏との交通費について相談させてください。 いつもデートは車移動なのですが、 私に免許が無いこともあり彼の車に乗せてもらっています。 いつもガソリン代や高速料金など彼が支払ってくれていますが、 ずっと申し訳ないな、と気になっていました。 かと言ってどう渡せば良いのか分からず、 彼ばかり負担の交際をしてきた私が悪かったのですが、 迎えに行って送って帰るだけでも ガソリン代ってバカにならないんだよ。と ちょっとした言い合いの時に言われてしまいました。 そして先日デートの際にもl沢山運転させてしまい、 高速道路も使っての移動だったので 燃料代だけでも渡したいと思っていたのですが、 タイミングも逃してしまい渡せませんでした。 現金で渡したいのですが、現金をそのまま渡すのも どうなのかなぁと考えてしまいます。 このまま彼に負担をかけたままは 自分自身も凄く嫌なのですが…。 どんな風に相手に渡せばいやらしくないのでしょうか? わざわざ封筒に入れて渡すのもおかしいとも思いますし… 駐車場代など出す様に心がけてはいますが、 彼にはガソリン代の変わりとは思われていませんし… きちんと彼に伝わる様にガソリン代として 渡したいと思っています。 毎回渡すのが良いのか、 ひと月に一回とまとめて渡すのが良いのか。 そうなればいくらくらい渡せば良いのかわかりません。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、 ご回答よろしくお願いします。 ~聞きたい事~ ・ガソリン代のいやらしくない渡し方。 ・毎回渡すのかまとめて渡すのか。 ・ガソリン代として渡す金額。

  • 運転しない彼氏についてアドバイスお願いします。

    私は27歳、彼氏は41歳です。 7か月前に一度別れ、最近復縁しました。 彼は免許も車もあり、人並みに運転技術・経験もあるのにデートで運転しようとしないのです。 いつも私が自分の車で彼の部屋の前まで送り迎えします(私は実家、彼は寮住まいです)。なのに、私の運転に対し文句を言ったりすることもあります。この前は、有料駐車場から出口に向かおうとしたら要領が悪かったらしく、「なんでそんな回り方するんだ!」と怒鳴られ、泣いてしまいました。。彼はびっくりして「なんで泣いてるの?」と聞き、「言い方がひどかったから」と答えると、「そうなん…」と黙ってしまい、気まずいまま別れました。 そのうえ、ご飯代はワリカンだし、ちょっとお茶した時の代金は私が払ったりします(ホテル代は全額彼氏持ちですが)。 ちなみに、旅行で遠出するときは彼が車を出してくれ、ガソリン代・高速代も彼氏が持ってくれました。前回付き合っていた10カ月の期間中、4回ほど旅行しました。私が彼の車に乗ったのはそれだけです。 私は運転があまり上手ではなく、高速道路にも乗れないし、彼氏と一緒じゃないと車で遠出もしません。なのである意味運転の練習にはなっているのですが、、、「こんなに年上の男性と付き合って私ばっかり運転しなきゃいけないの?」とか「せめてご飯代を多く払ってくれたらいいのに。」などと不満を感じる時があります。 こんな彼氏は人間的に問題があると思われますか? 私の対応次第で少しは彼を変えられるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 運転できない彼とうまく付き合うには

    いま付き合っている彼のことなのですが・・・ 車を持っておらず、何年も運転をしていないため運転ができないそうです。ちょっと困っています。 彼が住んでいるところは、公共交通機関があって車が無くても生活でき、駐車場が高いので車を持たないそうです。 わたしは26歳、彼は隣の県に住んでいる33歳(実家は私の家から車で30分)の中距離恋愛中なのですが、彼がこちらへ帰ってきてデートをするときは、いつも私が彼の実家まで送迎して運転手をしています。 彼はいつも車でしか行けない場所へ行きたがるので、仕方なく車を出していますが、それが本当は嫌なんです。 その主な理由は ・私の車は家族と共用のため、いつでも自由に使えるわけではない。私が車で1日中外出すると、家族が困る。 ・彼がホテルへ行きたいと言ったとき、自分で運転して入るのが嫌!気分が落ち込んで全然楽しくない。 ・私は長距離運転が苦手なので、遠出するときにも自分から交通手段を調べたり、確保しようとしない彼にイライラするし、疲れる。 以上です。 今まで付き合った男性はみんな運転してくれて、旅行やホテルもリードしてくれたので、彼がとても頼りなく見えてイライラします。 こんな彼とストレスを感じずに付き合う方法はないでしょうか? このままではデートが面倒になりそうです。

  • デート時のガソリン代

    彼氏は自由になるお金が少なく、デート代は割り勘にしています。 彼がそうしてと言ったわけではありませんが、私から半分出すようにしてます。 二人とも社会人だし、平等でいいと思います。 ただ最近ガソリン代が気になります。 お互い車は持っていますが、私の車の方がくつろげるしナビ付きなので、私の車を出す事がほとんどです。 車を出すのはいいんですが・・・。 デート中にガソリンが少なくなり給油する時、私はその日走った分程度のガソリンしか補給しないので、千円~二千円です。 その半分を出して欲しいと思うんです。 今まで給油場面が来た時、二人で千円ずつ出したりして入れた事も何回かありますが、出してくれなかった事もあります。 近場をチョロチョロするだけならここまで細かい事は思わないですが、 彼も運転好きなので、どうしても走行距離が伸び、行き帰りの移動も含めて1回のデートで200キロは走ります。 ドライブを楽しみたいのですが、その反面「ガソリンが減っていくー(>_<)」と気が気でない時すらあります。 彼と一緒に居る時にいつも給油ランプがつくわけではないですし、 仮になったからといって、こっちから「半分出して」とは、言う勇気がありません。 彼もその辺あまり気が利く人ではないので、給油場面がなければ、出してくれる事も期待出来なさそうです。 もらいそこねたらとても記憶に残るのに、払い忘れの方は、忘れやすいんですよね、人間て。 私がケチなんですかね? 免許がない人は、ガソリン代が結構かかる事わからないと思いますが、免許持って車持ってる人なら、わかる事ですし・・・。 皆さんはどうしてますか? 「デート代は男が出して当たり前」という意見は、根本的に考えが合わないので、割り勘派の人に聞きたいです。