• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのか解らない)

付き合って1ヶ月の彼との関係に困惑中

sat1tam2の回答

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

>初対面で"気になる"と強引なアプローチをされました。 >彼は情熱的で(自分のペースで)早く愛を育みたいタイプ。 >・キスは抵抗ある時がある 上記から推測しますと、もしかしたら体目的かも?と感じてしまいます。 目的のためなら、誠実に演じることも、あなたに合わせることも苦痛ではないでしょう。 遠距離ですので、会う頻度は少ないですよね? 次に会ったときにホテルに誘ってくるかもしれません。。。 私の経験から言いますと、簡単に体を許してしまった相手と真剣に交際は続きませんでした。

sethuko
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 先日無理矢理に近い状態で関係は持ちました。 私は関係もったのは初めてだったので、強引すぎて大切に思ってくれてない、とすごくショックで、二度と会わないと思いましたが、彼は付き合ってるなら愛し合うのは普通だという考えでした。 彼が私を大切に思ってくれてるのが伝わってきましたし、関係を持った後も、私の心配をしてくれたり、束縛したり、時間をさいて電話もメールもしてくれます。 彼が私に向いてくれてるのはすごく伝わります。 ペースが違いすぎての戸惑いはありますが… 今の時点では彼の気持ちを疑う要素は私の中ではありません(*^^*)

関連するQ&A

  • 居酒屋の店員にアドレスを聞きたい!

    24歳・女です!居酒屋の店員さんに恋してます。相手は28歳の男性です! 小さな小さな居酒屋さんのカウンターに座り、楽しく会話しました!話しやすい雰囲気の明るい男性です!ちなみに黒髪短髪で真面目な風貌です。 ほぼ一目惚れ状態です(^^;)明日またお店へ行くのですが、まだ2回目なんです; アドレスは20回目くらいの来店で聞くつもりですが、マイペースすぎますか? その店員さんは彼女は今いないみたいですが、月に2~3のペースで通うとなると20回目の来店はまだまだ先です(^^;)マイペースすぎでしょうか?そのうち彼女できそうで心配です(苦笑) あと、アドレスを聞くということ=好意があると相手は必ず気付くと思うのですが、できるかぎり好意があることを気付かれないようにアドレスを聞くにはどうしたらよいでしょうか?不可能に近い質問でしょうか? また接客業はしている男性は、常連である女性客にアドレスを聞かれたらどんな気分になりますか? 私の容姿は普通です。初対面の男性から、綺麗だと言われるのが“たまに”あるくらいなので普通です。。

  • 温度差を縮めるには…

    好きな彼かいます。 お互い好意はあるものの、明らかにボルテージは私の方が高いです。 好意の表現の仕方も彼の場合わかりにくくマイペースの為、すごく温度差を感じてしまいます。 彼のペースに合わせる難しさ、愛情表現がわかりにくいため、ひとつひとつの行動を深読みしすぎて疑心暗鬼になり、疲れてしまいます。 私自身の気持ちをクールダウンさせるためにも、少し会わない時間を増やした方がいいのでしょうか。 今まで週1会っていたのを、しばらくこちらから連絡を絶って二週に1度のペースにすれば、少し相手の気持ちに変化が出るのかと思ったり…。 駆け引きは苦手です。 でも彼も私も気持ちよく、ゆったりしたペースで恋愛を進行していくにはやはり駆け引きは必要でしょうか? 何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の日記を見てしまいショックです

    私は今年34で、彼は10歳年下。 出会ってすぐ遠距離になるため、 覚悟を持って誠実に交際を始めるようにしました。 彼も、誠実な告白をしてくれ、 やがて結婚の話にもなりました。 一緒にいるときの情熱や、会いたいと強く言ってくれる気持ちは、 若さからなのか非常に強く、 そういう熱心な純粋さに 私もどんどん惚れて行きました。 ところが、ある日ひょんなことから 彼の日記を見てしまいました。 それによると、彼の両親から 結婚は5年後、10年後だって遅くないと 言われたこと、 自分はすぐ女の子にときめく奴だ、 本当に気持ちが変わらずにいられるのか、 自分が29のときに子供を作れるのか...と。 加えて、今の自分の気持ちは欲望が先走っていないか、ちゃんと愛だと言えるのか。遠距離でもちゃんと育んでいけるのか不安だ。と綴られていました。 ついでに、今は友愛のような気持ちで、 彼女に愛されてるから僕も好き、だという気持ちも。 ただ、飛行機で新しい赴任地へ旅立つ際に、書かれた日記には 何度ケンカしたか、何度キスしたか、 旅立つときに何の不安もない、 僕には彼女がいる。彼女も同じ気持ちでいてくれるはずだ。 と、そこで日記は終わっていました。 彼に訪ねたところ、真剣だから自分の気持ちを厳しく確かめながら進んだんだよ、 正直、自分の利益だけでいえば若いとか、稼いでる嫁さんがいいとか色々あるし... 結婚てそういうものなんじゃないかって思ってる自分もいたから。 でも、僕は空港の旅立ちの日から日記をやめたんだ。無駄だと思ったから。 もう今は、ひとつの答えしか頭に浮かんでないよ。 と言っていました。 ただ、あんなに一途に愛してくれていたと思っていた彼が冷静だったなんて、 少し彼への見方が変わりました。 皆さんはどう思いますか?

  • 「好き」と「大事に想う」気持ちの違い

    30歳女です。 20歳代、初めてお付き合いした彼とは、私の方がとにかく大好きで5年弱の間ずっと気持ちは変わりませんでしたが、突然振られ終わりました (今では元彼に未練はありません、元鞘は全く考えておらず、ちゃんと私の中で過去の人になっています) それから2年弱の間、色々なタイプの方とお会いしてきましたが誰一人「好き・愛してる」という感情が湧きません。ただ、「大事に想う・大事にしたい」と思う人はいました。でも、好きか?と聞かれたら違う気がするのです。2年前を境にまだ本当に好きな人に出会ってないから、と思っていましたがどドンドン気持ち思わなくなって、今では「好き」って何だっただろう?と思い悩む日々です。 今、「大事に想う」人がいます。片思いです。好意はそれとなくメールなり言葉なりで伝えていますが、そろそろハッキリした言葉で伝えようと思います。 ただ、「好き・愛」ではないのです。私の中で「大事」は家族的な愛情です。ずっと苦楽を共にしたい、一緒に居たい、抱きしめたいといった。 「好き・愛」は情熱的な気持ちというか...尽くしたい、とかずっとその人の事だけを考えていたい、その人に飛びつきたいというか。 ・・・上手く説明出来ず、分かりづらくスミマセン。でも、好きか?と言われたら答えられないのが現状です。 「好き・愛」と「大事」は一緒のものですか?好きではないけど大事だという私の考えがおかしいのでしょうか? 20代と30代では恋愛・結婚に対して考えが違うとは聞きますが、これも同じ事なのでしょうか? どなたか、ご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 好きな人から好かれず

    疲れました 最近嫌いなタイプから好かれ、めちゃくちゃ疲れています。 自分が苦手だと思っているのに好意的な態度で来られると 気持ち悪くなって拒絶してしまいます。 対応することさえ苦痛になって自分のペースが乱れます。 こんな経験はありますでしょうか?

  • 複雑な気持ち

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 好きだった彼女

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちを整理するには?

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」と言うこともできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

  • 気持ちの整理

     好きだった彼女が別の人と結婚することを聞き、未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?