ahah14のプロフィール

@ahah14 ahah14
ありがとう数1,888
質問数35
回答数2,521
ベストアンサー数
402
ベストアンサー率
23%
お礼率
44%

  • 登録日2007/07/10
  • 学校の教師へのクレーム又は相談について

    初めて投稿します わかりにくいところもあるかもしれませんがよろしくお願いします 先日仕事を終え、自宅に帰宅したところ妻がいきなり教育委員会に連絡したいととても怒りながら言い始めました 突然のことで、「どうした?何かあった?」と何とか冷静になるようになだめ、事情を聞きました すると、娘の中学校の男性教師が、自分の職場内恋愛の内容を娘に聞かせているらしいと言われ、なんでそんなことで連絡するのか疑問に思いながら話を聞いていると、どうやらその教師は職場内で二股しているらしいのです それどころか学校内でキスをした等、生々しい話などを娘に聞かせているようです 娘が自宅に友達を呼んでリビングで遊んでいるときに妻がその話をたまたま聞いたのが始まりで、妻はそのときにいた娘の友達にも聞いてみたところ、みんな本当のことだと言われたそうです とりあえず、娘にも話を聞いて見るから少し落ち着けと言い、娘に詳しく話を聞きました 娘から聞けたのは、とある男性教師が職場内で二股をしており、一人の女性教師と残業をしているときに校内でキスをした、どちらの女性教師も二股していることを知らない、二股されている女性教師の内一人の名前、男性教師は何人かの生徒に秘密にしておいてねと楽しげに話している、ということです 怒り顔の妻も同席していたせいか、話しているうちにまずいと思ったのか、娘の口数も減っていき、最後には泣きながら黙ってしまいそれ以上詳しく聞くのをやめました そこでなのですが、教育委員会にクレームとして今回の件を話すべきなのでしょうか? それとも一度学校の校長などに一度相談として話をするべきなのでしょうか? 内容が内容だけに、多感な時期の娘に間違った知識や価値観ができてしまわないか、そんな教師のいる学校に行かせるなんてととても不安になってしまいます 娘や娘の友達を信じたいという気持ちはありますが、本当のことなのか証拠もありませんし、見たわけでもないので、男性教師がそういったことをしているという確証がありません また、真実だとしても、その男性教師の名前をわからず、わかっているのは二股されている女性に片方の名前だけです そういったあやふやな内容で連絡するのを悩んでおります 連絡した後、もし真実であった場合、娘や娘の友達が後々教師に嫌がらせされたりしないか等、学校生活に支障が出ないかなど心配です 学校にクレームや相談をされたことがある方々、アドバイスを頂きたいです

  • 5歳の子 週4日の保育園について

    5歳の子を保育園に入れています。今年中さんです。 現在は週3でパートをしていて、私が休みの日もできるだけ保育園に連れていっていますが、 週5日ではなく週4日の登園になる週が多いです。 というのも、朝私がのんびりしたいというのもあるし、子供も保育園より家の方が好きなようで、 休みたがるので、まぁ休みだしいいかーという気持ちで週1くらいなら・・・と休ませてしまいます。 やっぱり子供は可愛いですし、一緒にすごしたい気持ちもありますし。(とはいえ、家にいたらゲームばかりしているのですが・・・) でも旦那は週5日ちゃんと通ってほしいようです。そうしたほうが習慣がつくし、あんまり休むと小学校の時の不登校になるんじゃ、、などという心配があるようです。 それは確かに私もわかるのですが、まだ小さいし親が休みの時くらい、平日の週1日くらい休ませてあげても・・・という気持ちが私にはあり、週3日しか登園しないとなるとちょっと・・と思いますが、週4日は行くって決めて行かせてたらいい気がするのです。 週5日通わせるべき、と思いますか? 親が休みなら年中さんでも、休ませてもいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんとのおでかけ用のミルクはどうしていますか?

    おでかけ用の専用水筒を買いました。 お湯だけ水筒に入れて、飲むときにその場で固形ミルクを溶かして作るのが良いのか、 それともミルクを作って水筒に入れて持って行っても良いのでしょうか? 第一子で初めてなので全く経験が無く、 他に便利な商品などがありましたら教えて下さい。

  • 冬の里帰りからの帰宅

    里帰り出産をして、現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 自宅は千葉で実家は北海道です。 産後は1ヶ月ほどで自宅に帰りたいと思っていましたが、インフルエンザや感染症の心配があります。 両親は雪が溶けるまでいて良いと言ってくれています。 3月になってから帰ろうかなぁと漠然と考えていますが、実家にいるのも少しストレスになってきました。 主人に早く赤ちゃんと一緒に過ごしてもらいたいと言う思いもあります。(出産時、お正月に会いに来ましたが) できるだけ早く帰りたいと思っているのですが、この時期に赤ちゃんを人混みに連れていくのはウィルスの心配もあります。 移動は空港まで電車1時間半、飛行機1時間半、自宅まで電車2時間弱になると思います。 やはり暖かくなるまで待つ方が良いでしょうか。 同じ冬の時期に赤ちゃんを連れて長時間移動された方の意見や、やめた方がいい等の話を聞かせて頂けると助かります。 最終的には自己責任になると思いますが 、参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ストローマグを洗うときって

    ストローブラシとか使っていますか? 黒くなったときは漂白しますか? 1歳半の子がいます。 どうしても、ちょっと使うと黒くなりますよね。 たまにしかやりませんが、ハイターなどで漬け置きで漂白しますが、 食器用洗剤で何度か洗ってしっかりゆすいで使ってますが、 ブラシなどまでは使わず洗剤でゴシゴシしてストローの中は何回も水でゆすぐだけですが、 ハイターなど使った時は中までよくゆすげてるか心配で心配で。 それでいろいろ調べてたらストロー用ブラシがあるというのを最近知りました。 最近も漂白して、食器用洗剤で何度か洗って中はブラシなど使わずゆすいで使ってますが、 大丈夫なのかなー?と心配になります。 でもミルトンなども塩素系の消毒薬ですし、 そこまで心配する必要もないのかなーとも思うんですが笑。 他のママさんたちはどうしてるのか知りたいのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#223564
    • 育児
    • 回答数2