子供のいない人の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 子供のいない人の気持ちについて相談です。高校卒業後、美人で仕事ができるIさんに憧れていましたが、私は頭が悪くて書けないので助言を求めます。自身も子供がおり、再婚は考えられずにパートをして子育てしてきました。最近Yさんと交際している中で、Iさんは結婚していないが不倫関係にあります。久しぶりにIさんと会うことになり、一緒に食事をすることになりましたが、何も言っていないはずの私の秘密までIさんにバラされてしまいました。どうすればIさんと仲良くなれるでしょうか?
  • 子供のいない人の気持ちを相談します。高校卒業後、美人で仕事ができるIさんに憧れていましたが、私は頭が悪くて書けないので助言を求めます。子供がいる中で、再婚は考えられずにパートをしてきました。最近Yさんと交際している中で、Iさんは結婚していないが不倫関係にあります。久しぶりにIさんと会うことになり、驚愕の事実を知ってしまいました。どうすればIさんと仲良くなることができるのでしょうか?
  • 子供のいない人の気持ちを相談します。高校卒業後、美人で仕事ができるIさんに憧れていましたが、私は頭が悪くて書けないので助言を求めます。子供がおり、再婚は考えられずにパートをして子育てしてきました。最近Yさんと交際している中で、Iさんは結婚していないが不倫関係にあります。久しぶりにIさんと会うことになり、一緒に食事をすることになりましたが、私の秘密を知ってしまいました。どうすれば仲良くなれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のいない人の気持ち?

 私は頭が悪くて、上手に書けないのですけど、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?  高校を卒業して事務で入社したA会社の先輩だったIさんは、美人で仕事ができて面倒見の良い方で憧れでした。男性方からも人気の女性で、今は50歳です。  私…5年してA会社を寿退職。子供ひとりで今は大学生です。夫は早くに交通事故で亡くなって、再婚なんて考えられずにパートのかけもちをして育てました。一年前にA会社で仲良くしていたY男性と偶然再会。Y男性は離婚して独り身で、これも何かのご縁だとお付き合いをしています。子供とも仲良しです。  Iさん…私が入社した時からA会社のT男性に恋していました。T男性に手編みのセーターをプレゼントしたいから、手編み教室に通うのに私を誘いました。バレンタインデーは手作りチョコレートをプレゼントするから、私を誘って買い物に行ってIさんの家で作りました。とても楽しかったです。 でも私が退職してすぐ、T男性は他の女性と結婚して、二人の子供がいます。Iさんは結婚していなくてA会社で今も働いています。60歳の男性と不倫関係です。  私は子供が大きくなって時間にゆとりが出てきました。それでIさんと久しぶりに会うことにしました。 A会社で仲良くしていたもう一人のK男性も誘うことになって、とても楽しみにしていました。 K男性は三人の子供のお父さんになっています。皆で飲みにいって楽しくしていた時から、あっという間に30年も経っているんですね。浦島太郎みたいです。  Iさんと、Kさん、お付き合いしているYさんと私の四人で会いました。  お酒がすすんで私がIさんに、彼氏さんも今度ご一緒したいですと言いました。すると、Iさんが私に、昔に私がIさんが片思いしていたT男性と寝ただろと言いました。私はマンガみたいに目玉が飛び出る思いでした。 Yさんとお付き合いしていることはIさんに話してあります。  それで、Iさんを大切に思っていたことを伝えたくって、昔Iさんのお母さんに8万円を内緒で貸してくれと言われて貸したことを話しました。 すると「皆の前でそんな話しをされたくなかった」と言われました。  「あんたは子供がいるから良いわよ!」とIさんに口調を荒げて言われたのも、どうしてだか分かりません。  子供がいるいないのが大きいのでしょうか?  どうすればIさんと仲良くできますか?

noname#181830
noname#181830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

不倫女なんかに関わるなよ、ほっとけ 自分のパートナーを見つけられずに、 他人のパートナーに手を出すような屑に自分から関わる必要ないだろうが 大体、子供がいない夫婦なんていくらでもいるし、生涯独身ってのも今じゃ珍しくもない 子供がいるやつに子供がいない人間の寂しさはわからないだろうが 子供がいない奴に、子供がいることの苦労もわからないだろうよ 人の家庭をぶち壊すようなことをしてるような奴は特にな

noname#181830
質問者

お礼

 ここまでストレートに言いませんけど、男性たちと同じご意見です。  

noname#181830
質問者

補足

>子供がいるやつに子供がいない人間の寂しさはわからないだろうが 子供がいても、子供は巣立っていくから、結局は一人なんですけどね。 自分可哀そうで、現状を打破できない女には、何を言っても無駄ってことかも。 >大体、子供がいない夫婦なんていくらでもいるし、生涯独身ってのも今じゃ珍しくもない そうなんですよ。自分で選んできた人生に責任もてよって話しです。 >人の家庭をぶち壊すようなことをしてるような奴は特にな ぶち壊せるはずもなく、遊ばれて終わり。 それで、同情してくれって、気をつかえって、馬鹿かと思いました。 有り難うございました。 あなた様がベストアンサーです。

その他の回答 (14)

noname#197140
noname#197140
回答No.15

そうですか…(笑) そんな貴方だから きっと 今回のような事になったんでしょうね。 Iさんが 穏やかに 幸せに暮らせるように 静かに見守ってあげてくださいな。 もぅ…いいんじゃないですかね(笑) では 失礼します。

noname#181830
質問者

お礼

>そんな貴方だから きっと 今回のような事になったんでしょうね。  原因は解明できました。Iさんの私への嫉妬です。  何をどうしても、意地悪してくるんだから、もう係わらないほうが良いです。  昔からそうです。マジックを捨てると言うから、私が使うからちょうだいと言いました。そしたら、「あんたは人の物をなんでも欲しがる!」と言われました。ちょうだいと言ったのは初めてです。捨てるのはもったいないから、私が使うと言っただけなのにと、ショックでした。ずっと根に持っていたんじゃなくて、今回のことで思い出しました。  思い返すと、当時からIさんは私に嫉妬していたんだと思います。  だったら会わなければ良いのに、会おう会おうとしつこかったのはIさんです。私に意地悪して、憂さ晴らしをしたかったのかな。でも、昔はやられ放題だった私も、子供ができて学校行事とか町内会の役員で、揉まれて強くなりました。Iさんは、まさか私にやり返されると思っていなかったと思います。  お金のことは言い過ぎたと反省できても、KさんとYさんの前で、私がTさんと寝たと言ったIさんの発言は許せません。  「人の物ばっかり欲しがるのはIさんでしょ!」と言ってやりたいぐらいです。  でも、言ってもIさんは分からないです。自分で幸せを遠のけて、身近な人に当たり続けていて、会社でも嫌われ者になっています。  情けないので、Iさんの存在は忘れることにします。    

noname#209763
noname#209763
回答No.14

なんか..色々な人が的を得た意見を伝えてくれているのに..質問者様はすぐに論点がずれてしまってなかなか理解されるのが難しいようですね..。 Iさんが不倫のことを公言していようと常識的に考えますとそのことには触れませんよね。そしてお金の貸し借りについて楽しい食事の場で話すのはデリカシーのかけらもないような..。自分が嫌なことを言われたから言い返す、それでいて仲良くなりたい?本当に友達なんですか?

noname#181830
質問者

お礼

 回答は解決のヒントとして受け止めています。私は質問に書いていなかったことを補足しているだけです。  自分が嫌なことを言われたら、言い返す。それはIさんです。

noname#181830
質問者

補足

他の質問もして分かったことです。皆さんが言っていることは常識なんですけど、Iさんが非常識だから、Iさんに合わせた私も非常識と思われたんです。相手がIさんじゃなかったら、私も彼氏さんのことは言いませんでした。  不倫を自慢しているIさんに合わせたのは問題じゃなかったんです。Iさんのパトロンが私を可愛いと褒めたこととか。見た目じゃなくって、ケーキが一杯あると喜んでたとか、ドロくさいところが珍しかったみたいです。だからって何もありません。でもIさんのプライドは傷ついたんだと思います。  昔から恨まれていたみたいです。でも、それは私には関係のないことばっかりです。Iさんは、私が誘惑したと思っているのでしょうか。  私が友達と思っていただけで、Iさんはそうじゃなかった。言いがかりの攻撃をしたかっただけだと分かりました。  Iさんはもう50歳です。男性抜きの女同士の友情を育めれば良いと思いましたけど、無理です。  

noname#197140
noname#197140
回答No.13

あの… 結局 Iさんのこと 貴方は 尊敬してないんでしょ? お礼は 暴露編になってます。 だいたい 友達じゃなかったのではないですか。 Iさんがいないとこで堕胎の話しや 不倫三昧の話しや… 貴方が悪いのじゃなかったとしても 結局… どうすれば仲良くできますか?なんて 思ってるなら 暴露はやめたがいいんじゃないかな? 仲良くしたいなら 謝ればいいです。 でも 何故私が?となれば 無理でしょ?

noname#181830
質問者

お礼

 Iさんと私は、似た者同士なんだと思います。だから、変に張り合って、意地を張って…。昔から喧嘩ばかりしていました。長女のIさんと、末っ子の私です。Iさんは偉そうでいっつも命令口調。私は反発してやり返すという、子供みたいなことの繰り返しです。Iさんは私に「あんたほんっと憎たらしい」と言います。私はIさんはモテるくせに不器用でイライラします。不倫も「本当に好きだったらさっさと奪ってしまえ」と思ってしまう私も最低女です。  でも、今回はちょっと可哀そうだったかもと思い始めています。だからって、謝りませんけど。言い過ぎたのは、お互いさまじゃないですか。いっつも被害者面して同情してもらおうとして、もう若くないんだから、そんな手口は通用しません。チヤホヤしてもらえる時代は終わったんです。  Kさんがおトイレに行っている間に、お金の事を言いました。Kさんはどうして喧嘩になったのか分からないと、中立の立場です。でも、Yさんは私を庇いました。Kさんの前で、私がTさんと寝ただろと言われて、Yさんこそ堪らなかったと思います。  女同士で、とことん喧嘩してみようかと思います。    

noname#197140
noname#197140
回答No.12

私は 貴方が悪いと思います。 (不倫相手に)会いたいと 皆の前で言うなんて Iさんは 他の人は 知らない?と思ってても 貴方は知ってる訳で その上で言われ カーっとなったと思います。 だから 男の事は男で返した…ん、じゃ?咄嗟に。 それで だめ押しで お金のこと。。 貴方は 彼氏に ここに書き込んだように 説明すれば まだ いいかもしれないけど… お金のことを引き出して 自分を守るなんて 私は 私はですけど 貴方が卑怯だと思います。 どれほどIさんを大切に思っているか…を分かって貰うためになんて 綺麗にまとめてるだけで すごく 残酷な人。 普通 女二人の会話でしょ。 子供がいるから…も彼女は 不倫相手のことを突っ込まれ ガタガタだったんでしょう? 私は 貴方に 自慢気があったんだとしか思えないです。 私は 再婚ですけど 周りも再婚してる友達がいます 相手がつくと 色々 関係もかわってきますね。 相手の年収とか 職業とかで。 で 友達じゃなくなった人が二人います。 それだけ女性って 嫉妬心が強いのでしょう。 ましては 久しぶり会う方なんですから… 言葉に気を付けないと。

noname#181830
質問者

お礼

 補足は届かないみたいなので、お礼に書きます。  Iさんの不倫は、Iさん自身が言いふらしているので皆が知っています。遠距離恋愛だから彼氏さんは参加できなかっただけです。だから機会があれば皆で楽しく飲みたいと言うのが、そんなに悪いことですか?そこがどうしても分かりません。教えてください。  Iさんがカーっとなるのはおかしいです。お付き合いしているYさんの前で、Tさんと寝ただろと言う、Iさんのほうが酷いんじゃないですか?TさんとYさんは同じ会社の人です。Yさんの気持ちも、Iさんは考えていないんじゃないですか?  IさんはYさんにも酷いことをしました。  嫉妬したら何を言っても良いのでしょうか?

回答No.11

失礼ですが、あなたのお礼や補足を読む限り、あなたは人の心の機微というものをまるで分かっていません。 ご自分で「頭が悪い」と書いてらっしゃいますが、他の回答者の方が書いている意味も理解されてるように 思えません。 皆さんの回答は、大変的を射ています。 もう一度、素直な気持ちでよく読み直して、自分に欠けているものは何か?を「考えて」みて下さい。 あなたに欠けているものは、デリカシーです。

noname#181830
質問者

お礼

 自慢気に不倫の事を、皆に言いふらしていたのは、Iさんの強がりだったと分かりました。  考えてみると、10年も不倫を続けていて、彼氏さんが離婚するはずないです。それは、悪いこと言いましたね。負け組の気持ちを考えなくっちゃです。

回答No.10

追回答しようと思ったら またもやNo.1さんが綺麗にまとめておられますね。 そのとおりだと思います。 たとえ自ら不倫相手の話をしたり 親に会わせたり 幸せそうにしていたとしても それは彼女の不安の表れではないでしょうか? たとえ彼女が何と言おうが相手の離婚が成立するかどうかは未知数です。相手が本心から離婚する気があるかどうかさえも わかりませんよ。 言葉ではなんとでも言えます。 彼女も将来が不安だからこそ あなたには子供がいるから良いという発言なんでしょう。 彼氏や旦那は他人ですが 子供は血の繋がりがありますから。 そういう事なのではないかな?って思います。

noname#181830
質問者

お礼

 「だからって私にあたらなくっても。ぷるん、ぷるん。」です。  Iさんは望めば平凡な幸せを手にできたと思います。でも、自分で捨ててきました。Yさんだって、入社したときにIさんが美人で、憧れだったと言っています。私もIさんが自慢でした。  Iさんの彼氏さんの離婚は嘘なのでしょうか?  子供のことを言うんだったら、妊娠したときに産んでおけば良いのに…。私もシングルマザーみたいなものでした。だから言うんですけど。  私は老後の保険に子供を産んだのではありませんし、彼氏を作ったのではありません。  「人生、なめているのか!?」と、判明してくるとIさんに思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

追回答する。 他の方への補足とお礼を読ませてもらった。 Iさんの不倫関係については公然たる事実であったと言う主張は間違ってはいない。それについて話が出ようとも本来は問題にならないと思っているだろう。話の流れの上で彼氏さんにお会いしてみたいと言う気持ちがあってもこれも取り立てて問題はない。 ただしこれらは貴女たち側からの言い分だけだ。 Iさんはこれらの関係をオープンに話した。しかしそれがうまくいって幸せになっているのかといえばそうではない。50歳代にもなればこれまでのことも振り返ると同時に、先のことも考えるのが自然なんだ。正規で働くっていってもあと10年しかないんだよ。 Iさんの心は表には見えないが、ずっと前から不安に満ち溢れていたことだろう。そしてそれは今でも続いてしまっているんだ。独り身で女性だ。特にそうなっても当たり前だ。 彼氏がいる、将来は一緒になれる、そう信じていてもまだそれが成就されたわけではない。わかるか? 貴女を含め他の方々は結婚することができた。また子供もできた人がいる。しかしIさんにはそれがないんだ。さらに言うなら貴女にはYさんという人が新たにいる。 Iさんには複雑に入り混じった感情があるんだよ。それが長年培われてきてしまったんだ。結婚して子供までいて、死別したとは言え、新しい彼氏がいる。そんな貴女に対してIさんは私の気持ちなどわからないと提示したんだよ。 だから貴女とTさんの間に関係があったとか言い出す。これは彼氏さんに合わせてしまうとまた何が起こるかわからないというIさんの不安の表れだ。有り得ないと貴女は思うかもしれないが、いくつになっても女は女だ。突拍子もない言葉が出てきても不思議はない。 ただしそんなことは久しぶりに会った貴女にとっては予測することもできなかっただろう。 厳しい言葉をぶつけられてビックリはしただろうが、それだけ昔のIさんとは違ってしまっていると言うことなんだよ。 残念だが今回のことで感情は互いにもつれた可能性が高い。しかしこれは貴女もIさんも悪いと言うことではないんだ。故に貴女も謝る必要もない。 ただこれを機に新たなスタートを切って、昔のように仲良くできるかと言えばそれは難しいんだ。Iさんにそこまでの心の余裕がなくなっている現状がある。 Iさんのことを思うなら、そっとしておいたほうがいい。

noname#181830
質問者

お礼

他の人も言ってますけど、嫉妬ということですか。私は私で頑張ってきただけで、嫉妬なんてしたことないですけど。Iさんは私の不幸を願っているのですか。そんな怖い人とはお付き合いできません。  子供のいる苦労は、子供のいない人には分からないと、回答くださった人もいます。それはそうです。でも、子供は巣立っていきます。育てるのに苦労したからって、頼ろうとなんてこれっぽっちも思っていません。パートといっても、朝8時半から夕方4時で、フルタイムと同じです。残業もありました。土日は別のアルバイトをしていました。夫が残してくれた生命保険は、子供の学費で無くなって、私だって老後の不安はありました。でも、贅沢しなければ何とかなる貯金をしています。  Iさんは、アイドルのおっかけを今でもしています。追いかけて全国のコンサートに行って、お金がないから結婚したいなんて勝手です。  本当だったら、私がIさんを妬む立場じゃないですか?  経験していなくっても、一人で子育てする苦労は想像できると思います。だから、Iさんは、妊娠したのに堕胎したんだと思います。自分は苦労から逃げたのに、私を羨むなんておかしいです。  不倫なんて平気でするんだから、禄な人じゃないってことでしょう。もう相手にしません。  

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

Iさんは結婚して子供が出来て、旦那さんは亡くなったけど、今は普通にお付き合いしている人がいるあなたにないものねだりをしているだけです。これはあなたにはどうしようもありません。Iさんが気持ちを改める以外、仲良くする方法はありません。 ただ、一つ問題だったのはお金の貸し借りを公表してしまった事です。あなたの気持ちは違ったでしょうが、普通お金を借りる事は恥ずかしい事です。しかも内緒にしていた事ですから、余計に恥ずかしい出来事だったと思います。それを突然公表されたら、Iさんはたまらなかったでしょうね。 今後はIさんが連絡してくるまで連絡しない方がいいと思います。連絡してきたらまずはお金の貸し借りの話をしたことを謝りましょう。軽率だったと。それぐらいしか手はないと思います。

noname#181830
質問者

お礼

 お付き合いしているYさんの前で、Tさんと寝ただろと言われた私もたまりませんでした。  IさんはYさんと私を別れさせたいのでしょうか。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.7

導火線に火をつけたのだと思います。 絶対に言ってはならない事。 彼女(Iさん)は不倫中なのです。本来は隠してもらいたい事を あなたはみんなの前で、その彼に会いたいなんて言って 悪気が無かったにせよ絶対に言ってはならない事なのです。 言われた本人どう思うでしょう? みんなの前につれてこれると思います? Iさん本当は結婚もして、普通の家庭を築きたかったでしょう。 普通の女性ならそう思うはず。Tさんの辞めたタイミングといい Tさんと何もなかったとは言え、Tさんを片思いしているIさんから すれば、何かしら疑いの目はあなたに有った筈。 そして不倫中の彼に逢いたいとか、母親のお金を貸したこと そんな事言われれば、誰だって良い思いなんかしません。 話の過程で出た事とはいえ、ちょっと配慮が足らない気がします。 自分ならあなたのような方には、大事な事は言えないと悟ります。 IさんはIさんなりに今の状態に引け目を感じているんだと思います。 Iさんも50です。仮に結婚したとして子供は生めません。 たとえあなたは、ご主人に先立たれていたとしても、子供もいるし 今は付き合ってる彼もいます。 Iさんからみれば、あなたは恵まれているように思います。 Iさんが今から幾ら努力しても、あなたと同じには絶対になれないのです。 そんな彼女の傷口に、平気で塩を塗りこんだのです。 腹を割って話しても、境遇が違いすぎますから。 かえって状況を悪くする可能性もあります。 失敗は失敗です。非常に口が軽いです。 自分なら怖くてあなたには、話が出来ないです。 子供云々は言葉のあやです。 反省してください。 あなたからは何も言わないほうがいいでしょう。 Iさんから連絡があれば話はしても良いと思いますが ご自分から言うと、弁解に聞こえます。

noname#181830
質問者

お礼

>彼女(Iさん)は不倫中なのです。本来は隠してもらいたい事を あなたはみんなの前で、その彼に会いたいなんて言って 悪気が無かったにせよ絶対に言ってはならない事なのです。 言われた本人どう思うでしょう? みんなの前につれてこれると思います?  この回答をいただく前に補足していた事で、繰り返しになります。 Iさんは彼氏さんのことを「自分で」会社の皆に言いふらしています。これはIさんから直接聞いていました。KさんとYさんも、私が知るずっと前から知っていた事も確認できています。  それと、実はIさんはTさんが結婚してからも関係を持っていて、このことも会社で有名です。私は誰にも言っていませんでした。でも、Iさんが自分で言いふらしていました。  だから皆もIさんの彼氏さんのことは、タブーにしていません。

noname#181830
質問者

補足

使い方が分からないのですが、補足は後の回答者さんは読んでくれないのでしょうか? お礼のところに書いてみます。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.6

仲良くするのは諦めましょう、修復不可能です。 貴方は結婚して子供が居て、未亡人となった今でもYさんという彼が居る。 一方、友人Kさんという元同僚の前で「彼氏さんも」と言ってしまったのは、貴方の失言。 Iさんに彼氏は居ませんよ、不倫相手しか居ないのが事実です。 そして懇意にしているKさんの前で、それを言ってしまった貴方だから、攻撃されたと思いませんか? Tさんの事で疑いをかけられたのはIさんなりの激怒と攻撃でしょう。 ちゃんと落ち着いて、誤解を解くだけで良かったのに母親に8万貸したことまで失言、これで失言が2つです。 皆の前で話されたくなった2つの事実は、一生消えません。 50歳の女性がそこまで言われて、貴方と仲良くしたいとは思えません。 不倫と言う立場、妻になる事も出来ない、子供も諦めた先に貴方の失言2つですから。 金輪際Iさんと会わずに、仲良く出来ない壁を作ったのは自分だと諦めましょう。

noname#181830
質問者

お礼

 常識はずれなのはIさんなんです。不倫が恥ずかしいことだなんて、これっぽっちも思っていないんです。それに合わせてあげただけなのに、どうして恨まれるのか分かりませんでした。 でも、Iさんが私に嫉妬していたということなんです。  解明はできました。でも、嫉妬されるほど、のんきに暮らしてきたんじゃないので、Iさんへの恨みを私が持ってしまいました。  私がIさんの幸せを願うと、勝ち組だから余裕なんだと思われてしまいます。何をどうしても、ひねくれた考えしか出来ないIさんを、どう扱えば良いのでしょう。勝手にしろという結論に達しました。

noname#181830
質問者

補足

Iさんの不倫の事は、もっと前からKさんも知っています。これはIさんから聞いています。 あとでKさんに確認すると、会社中の皆が知っていると言っています。 Yさんも同じ事を言っています。 Iさんが自分で言いふらしていて、来年に彼氏さんの離婚が成立するから私は幸せだと言っています。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    初めまして。私には片思いの彼(Kさん)がいます。Kさんとは4年前から同じ会社で働いていて、徐々に彼の人柄に惹かれ好きになりました。 今年、新入社員の女の子(Yさん)が入社してきました。Yさんが入社してからKさんの今までにない態度を目の当たりにし、彼を諦めようとしましたが無理でした…先日会社の忘年会があり、なんとか彼と近づこうとKく~ん!!と席の近くに呼びました。最初は楽しく話していたのですが、KさんはYさんの所に行ってしまいました。私と話していた時とは別人のように思えました…Yさんをかわいいといって写メを撮ったり、Yちゃんめっちゃいい匂いするとか言ったり…。中でもちょっと引いてしまったのがYさんは少し前から禁煙したらしく残っていたタバコをKさんにあげたみたいなんですが、そのタバコにYさんの香水?の匂いが移っていたみたいで「この前、Yちゃんに貰ったタバコめっちゃいい匂いして興奮した」と言っていたことです。お酒が入っていたとは言え、Kさんが今までにそんな態度をとっている所を見たことはありませんでした。 確かに私はKさんより3歳年上で、Yさんは3歳年下。Yさんのように可愛い返答も出来ないし、酔っていてもボディタッチとか絶対できません。Yさんはノリもよくて素直で可愛らしくて…容姿も可愛いです。片や私は容姿は綺麗系に分類されると思いますが、言葉使いがまじか~とかオィッスとかちょっと荒いし(昔からだから今さら治らない)Yさんみたいにいい匂いすると言われてもなにいってんの~とはぐらかしてしまうような女です。(Yさんは香水かな?有難うございますと言っていました)Yさんも羨ましいし…Yさんに対するKさんの態度も気になるしモヤモヤしてよくわからなくなってしまいました。やっぱり彼はYさんのことが好きなのか…一般的に男性はYさんのような女の子が好きなのでしょうか?

  • 多項式環の問題です。どなたかよろしくお願いします。

    多項式環の問題です。どなたか教えていただければ幸いに存じます。 R:=k[x,y] k:体 I:=(x^5-y^2)をRの単項イデアル ψ:R→k[t] (ψ(a)=a (a∈k) ψ(x)=t^2 ψ(y)=t^5) とする。 (1)I=kerψを示せ。 (2)IはRの素イデアルである事を示せ。 (3)剰余環R/Iの商体が有理関数体k(t)と同型である事を示せ。 です。(1)から分からなかったです。もちろん、I⊂kerψはわかるのですが… よろしくお願いいたします。

  • 数学の領域の問題です

    問題 xy平面上において、3点A(0,1)、B(1,0)、C(2,2)があり,△ABCの内部および周上を領域Dとする。このとき、次の(1)~(3)の各問いに 答えなさい。 (1)領域Dを表す不等式を求めよ。 (2)△ABCの内接円の中心Iの座標を求めよ。 (3)点P(x,y)が領域Dを動くとき、次の(1)、(2)の各問いに答えよ。  (1)x^2+y^2-4xの最大値と最小値を求めよ。  (2) ax+yの最小値を求めよ。ただし,aは定数とする。 という問題です。 解答を見ても分からないところがあり解説していただくとありがたいです。よろしくお願いします。解答は次の通りに書いてありました。 (1) (解けました。) y≧-x+1、y≧2x-2、y≦1/2x+1 (2)(分からないところがありました。) I(s,t)とおく。点Iと(1)で求めた3つの直線の距離は等しいから |s+t-1|/√2 =|2s-t-2|/√5 =|s-2t+2|/√2  となる。 ここで、点Iは領域D内の点であるから、(1)より、s+t-1≧0、2s-t-2≦0、s-2t+2≧0より s+t-1 /√2 =-(2s-t-2)/√5 =s-2t+2 /√2 これを解いてs=t=√10 +2 / 6 よって(√10 +2 / 6, √10 +2 / 6) (3)(1)(解けました。)   x^2+y^2-4x=kとおくと、(x-2)^2+y^2=k+4より 中心(2,0)、半径√(k+4) kの最大は点A(0,1)を通るとき 点A(0,1) をx2+y2-4x=kに代入してk=1 Kの最小は直線BCと接するとき 円の中心(2,0)と直線BCの距離は |2×2-0-2|/√5=2/√5 √(k+4)=2/√5 k=-16/5 よって最大値1 最小値-16/5 (2)(分かりませんでした。) ax+y=kとおくとy=-ax+kとなる (i)-a≦-1すなわちa≧1のとき Kの値が最小となるのは点A(0,1)を通るときで、このときk=1 (ii)-1<-a≦2すなわち-2≦a<1のとき Kの値が最小になるのは点B(1,0)を通るときで、このときk=a (iii)2<-aすなわちa<-2のとき、 Kの値が最小になるのは点C(2,2)を通るときで、k=2a+2 以上より ax+yの最小値は、 a≧1のとき(x,y)=(0,1)のとき、最小値1 -2≦a<1のとき(x,y)=(1,0)のとき最長値a a<-2のとき(x,y)=(2,2)のとき最小値2a+2 質問は以下の4つです。 1つ目 (2)の問題で、「(1)より、s+t-1≧0、2s-t-2≦0、s-2t+2≧0より」の条件が書いてありますが、この不等式は点I(s,t)を(1)の式に代入して求めたのでしょうか? 2つ目 (2)の問題で、「s+t-1 /√2 =-(2s-t-2)/√5 =s-2t+2 /√2 これを解いてs=t=√10 +2 / 6」と書いてあるのですが、どのように計算したのでしょうか? 3つ目 (3)(2)の問題で、3つに場合分けをしていますが、どうしてこの3つに分けられるのですか?この分け方がよく分かりません。 4つ目 (3)(2)の問題で、場合分けをし、「(iii)2<-aすなわちa<-2のとき、Kの値が最小になるのは点C(2,2)を通るときで、k=2a+2」と書いてありますが、なぜ、点Cなのでしょうか?点Aではだめなのでしょうか? 傾きが同じであったらいいような気がします。また、(i)(ii)でも疑問があります。 この4点の解説をお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    少し長くなりますが、宜しくお願いします。 会社の先輩(上司)Aさんの事が好きになりました。 今の会社は出産のために一度退職してからまた復帰しました。 初めてこの会社に勤めた時、Aさんに一目惚れしたのですがAさんは既婚者だったので潔くあきらめました。そこで、お客さんだった元旦那と知り合い結婚して子供ができました。それを期に一度会社を退職しました。 元旦那はお得意様だったので、Aさんも良く知っています。 それから数年経ち、私が離婚したのを知り、Aさんから元旦那に復帰の話が来て復帰する事になりました。復帰してから知ったのですが、Aさんも離婚していました。 この間、先日入院した従業員のお見舞いに行く事になりAさんと私と私の子供で今日行ってきました。Aさんは子供好きで私の子供もすごくなついてAさんにべったりでした。ちなみにAさんには子供はいません。 子供が帰りたくない、ディズニー行きたいと話していて、以前DVDを焼いてあげた御礼にAさんからもらったチケットもあるので、今度行きますかとメールしたらじゃあ行こうかという話になりました。 普段会社でAさんとは、ボケツッコミのノリです。また、Aさんの愚痴も聞いたりしています。 こんな感じですが、Aさんは私の事をどう思っているでしょうか…。 少しは脈があるでしょうか…。 また、どんな展開が好ましいでしょうか? アドバイスをいただけるとありがたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 微分方程式(ルンゲ=クッタ)がうまくいきません

    C言語で物体の自由落下運動(空気抵抗を考慮する)を微分方程式を用いて解かなければならないのですが、どうしてもグラフの形が曲線になりません。どこが間違っているのか指摘お願いします。 空気抵抗を考慮しているので、落下速度はどんどんある一定の値に近づいていくはずなのですが、グラフは直線になってしまいます。いろいろと方法を試しましたがどれも外れました。 写真は赤が今の状態(間違っています)、黒が理想形です。 ここではルンゲ=クッタ法を使用しています。 #include <stdio.h> #include <math.h> double yd(double t,double y){ double m = 50.0; 質量 double g = 9.8; 重力加速度 double k = 0.01; 空気抵抗の定数係数 double a= g - ((k *y)/m); 運動方程式 return(a); } double runge(double t,double y,double h){ double k1,k2,k3,k4,r; double h2 = h / 2.0; k1 = yd(t,y); k2 = yd(t+h2,y+(h2*k1)); k3 = yd(t+h2,y+(h2*k2)); k4 = yd(t+h,y+(h*k3)); a = y + (h/6.0) * ((k1 + (2.0 * k2) + (2.0 * k3) + k4)); return(a); } void main(){ double y = 0.0; double h = 0.001; double t = 0.0; int i; for(i = 0; i < 1000; i++){ t += h; y = runge(t,y,h); printf("%f %f\n",t,y); } }

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 子供が欲しいと思う気持ち?

    現在、結婚1年目 23歳(私)26歳(主人) 夫婦間は特に問題はなくとても仲が良いと思っています。 自分と同じくらいの年の友達で結婚している人がいないせいか 子供が欲しいと思ったことがありません。 (主人も子供があまり好きではないので、いらないといっています) 結婚以前から、避妊をせずにセックスをしたことがないので 今でもその状態です。 私は妊娠中に浮気をされたことや 子供がかわいくない、うまなければ良かった、 子供がいれば旦那はいらない、 などそう言った話や知り合いだらけで 子供を作ることにかなり臆病になってしまいました。 恋愛結婚で計画的に子供を作られた女性や男性に ぜひお聞きしたいのですが、 女性、男性は何歳くらいになれば 子供が欲しいと思うようになるのでしょうか? 私は年をとればそうなるのかなとも思うのですが こんなときに子供が欲しいと思うようになったなどの体験や 子供をがいて良かったと思ったお話を ぜひ聞かせてください^^ (主人が子供嫌いなので 男性の気持ちも知りたいので  よろしくお願いします)

  • ~気持ちのもっていき方~

     今までは、入社すると「ここで頑張ろう!」 「この会社の為に 頑張ろう」 「ここで戦力になろう」と一生懸命やってきたんですよ!  けど 何故か・・・ 上司には受けず  いつも退職する羽目に なってしまいます。  みなさんは、入社したらどういう気持ちで臨みます? 教えてください。 お願いします。

  • 波の式,波数について

    振幅A,振動数ν,波数k~(ベクトル)の波の変位は,   ψ=Acos(k~・r~-ωt),r~=(x,y,z)       (1) とかけますよね. (1)k~・r~は角度を表しているのですか? (2)k~は    k~=(kx,ky,kz)=2π(λx,λy,λz) でいいのでしょうか? (3)本によっては,計算が便利だからと言って(1)を    ψ=Aexp{i(k~・r~-ωt)}           (2) としている場合がありますが,こう書くとψは複素数になりません か?変位が複素数というのは意味がわかりません.複素数を使って書くなら,    ψ=(A/2)[exp{i(k~・r~-ωt)}+exp{-i(k~・r~-ωt)}]  (3) と書くのが正しいと思いますが,(2)で書かれているのはどうしてでしょうか?

  • 本命の人に振られて、好きでもない人にすがり付いてしまいそうです…

    転職して一年になる25歳の女です。 前職は昨年3月に退職したのですが、その会社には好きな男性(仮にAさんとします)がおりました。 私より10歳年上でよく遊びに連れて行って頂いたりしたのですが、 転職で退職することを期に、最後に告白してみたら「私の事は妹みたいに 可愛がっていたので、恋愛対象として見る事は出来なくてごめん。 でも君さえ良かったら会社が違ってもまた一緒にどこか出かけよう」と言われました。 私はそれでも良かったのですが、退職して一年経った今でもAさんからの誘いのメールは着ません。 私は『メールがない事=Aさんはもう私とは関わりたくない』と解釈しました。 話は変わりますが、実は私が前職退職する際に逆に私に告白してくれた男性がおりました。 その男性は私より5歳年上で(仮にBさんとします)、この男性ともプライベートで一緒に外出した事があります。 でも私には先述の10歳年上のAさんが好きだったので、 Bさんには正直に「あなたの事はお兄さん的な存在としか見れない」と言って断わりました。 でもBさんとは退職してから一年経った今まで、メール交換はやっておりました。 本題に入ります。 今でもAさんが好きです。 一年経った今でも忘れられません。 そんな時昨日Bさんから「僕で良かったらいつでも相談に乗るから、 君の気が向いたら今度会わない?」とメールが来ました。 正直今はすごく寂しいのでBさんにすがりついてしまいそうです。 でもBさんの事を恋愛対象として好きになる事は一生無いと思います。 皆さんが私でしたらどのような選択をされますか?