子供のいない人の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 子供のいない人の気持ちについて相談です。高校卒業後、美人で仕事ができるIさんに憧れていましたが、私は頭が悪くて書けないので助言を求めます。自身も子供がおり、再婚は考えられずにパートをして子育てしてきました。最近Yさんと交際している中で、Iさんは結婚していないが不倫関係にあります。久しぶりにIさんと会うことになり、一緒に食事をすることになりましたが、何も言っていないはずの私の秘密までIさんにバラされてしまいました。どうすればIさんと仲良くなれるでしょうか?
  • 子供のいない人の気持ちを相談します。高校卒業後、美人で仕事ができるIさんに憧れていましたが、私は頭が悪くて書けないので助言を求めます。子供がいる中で、再婚は考えられずにパートをしてきました。最近Yさんと交際している中で、Iさんは結婚していないが不倫関係にあります。久しぶりにIさんと会うことになり、驚愕の事実を知ってしまいました。どうすればIさんと仲良くなることができるのでしょうか?
  • 子供のいない人の気持ちを相談します。高校卒業後、美人で仕事ができるIさんに憧れていましたが、私は頭が悪くて書けないので助言を求めます。子供がおり、再婚は考えられずにパートをして子育てしてきました。最近Yさんと交際している中で、Iさんは結婚していないが不倫関係にあります。久しぶりにIさんと会うことになり、一緒に食事をすることになりましたが、私の秘密を知ってしまいました。どうすれば仲良くなれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供のいない人の気持ち?

 私は頭が悪くて、上手に書けないのですけど、どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?  高校を卒業して事務で入社したA会社の先輩だったIさんは、美人で仕事ができて面倒見の良い方で憧れでした。男性方からも人気の女性で、今は50歳です。  私…5年してA会社を寿退職。子供ひとりで今は大学生です。夫は早くに交通事故で亡くなって、再婚なんて考えられずにパートのかけもちをして育てました。一年前にA会社で仲良くしていたY男性と偶然再会。Y男性は離婚して独り身で、これも何かのご縁だとお付き合いをしています。子供とも仲良しです。  Iさん…私が入社した時からA会社のT男性に恋していました。T男性に手編みのセーターをプレゼントしたいから、手編み教室に通うのに私を誘いました。バレンタインデーは手作りチョコレートをプレゼントするから、私を誘って買い物に行ってIさんの家で作りました。とても楽しかったです。 でも私が退職してすぐ、T男性は他の女性と結婚して、二人の子供がいます。Iさんは結婚していなくてA会社で今も働いています。60歳の男性と不倫関係です。  私は子供が大きくなって時間にゆとりが出てきました。それでIさんと久しぶりに会うことにしました。 A会社で仲良くしていたもう一人のK男性も誘うことになって、とても楽しみにしていました。 K男性は三人の子供のお父さんになっています。皆で飲みにいって楽しくしていた時から、あっという間に30年も経っているんですね。浦島太郎みたいです。  Iさんと、Kさん、お付き合いしているYさんと私の四人で会いました。  お酒がすすんで私がIさんに、彼氏さんも今度ご一緒したいですと言いました。すると、Iさんが私に、昔に私がIさんが片思いしていたT男性と寝ただろと言いました。私はマンガみたいに目玉が飛び出る思いでした。 Yさんとお付き合いしていることはIさんに話してあります。  それで、Iさんを大切に思っていたことを伝えたくって、昔Iさんのお母さんに8万円を内緒で貸してくれと言われて貸したことを話しました。 すると「皆の前でそんな話しをされたくなかった」と言われました。  「あんたは子供がいるから良いわよ!」とIさんに口調を荒げて言われたのも、どうしてだか分かりません。  子供がいるいないのが大きいのでしょうか?  どうすればIさんと仲良くできますか?

noname#181830
noname#181830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

不倫女なんかに関わるなよ、ほっとけ 自分のパートナーを見つけられずに、 他人のパートナーに手を出すような屑に自分から関わる必要ないだろうが 大体、子供がいない夫婦なんていくらでもいるし、生涯独身ってのも今じゃ珍しくもない 子供がいるやつに子供がいない人間の寂しさはわからないだろうが 子供がいない奴に、子供がいることの苦労もわからないだろうよ 人の家庭をぶち壊すようなことをしてるような奴は特にな

noname#181830
質問者

お礼

 ここまでストレートに言いませんけど、男性たちと同じご意見です。  

noname#181830
質問者

補足

>子供がいるやつに子供がいない人間の寂しさはわからないだろうが 子供がいても、子供は巣立っていくから、結局は一人なんですけどね。 自分可哀そうで、現状を打破できない女には、何を言っても無駄ってことかも。 >大体、子供がいない夫婦なんていくらでもいるし、生涯独身ってのも今じゃ珍しくもない そうなんですよ。自分で選んできた人生に責任もてよって話しです。 >人の家庭をぶち壊すようなことをしてるような奴は特にな ぶち壊せるはずもなく、遊ばれて終わり。 それで、同情してくれって、気をつかえって、馬鹿かと思いました。 有り難うございました。 あなた様がベストアンサーです。

その他の回答 (14)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

51才、既婚男性です。 まず、人前でそういう事を言い合う関係で仲良く出来るはずがないでしょう? 貴女はともかく、Iさんは貴女の事を恨んでいるのは確かです。 しかも、同じ会社の人が居る前でそのような事を言うのがおかしいんです。 貴女が不倫相手の男性と会いたいと言ったから、それのお返しなのかもしれないですけどね。 子供がいる、いないは関係無いです。 貴女には悪意はなかったのかもしれませんが、恨みをかっているのは確かだと思います。 とりあえず、謝っておいたらどうですか?

noname#181830
質問者

お礼

 質問して解明できました。Iさんは不倫相手のことを言われたから怒ったんじゃなくって、不倫相手を私に取られると思ったんだと思います。「昔にTさんを取ったでしょ!」と言いたかったんです。  「まさか」と思いますでしょ?その「まさか」があるのがIさんなんです。  昔から男男で、一途なんですけど不倫ばっかり。自分が誰より不幸だと思っているんです。  皆、苦労しています。でも、それを理解できる余裕がIさんにはないんです。不幸体質です。  そんな人を相手にしていると、私も楽しくないので、放っておきます。  最初は不倫でも、心から応援していました。

noname#181830
質問者

補足

Iさんのお母さんの借金の事は、Kさんがおトイレに行っている時でした。 何を私は謝れば良いですか?

回答No.3

No.1さんの言われる通りだと思います。 子供のいるいないではなく 結婚して子供を持つことの出来たあなたのこれまでの境遇を羨ましいと思っているのだと思います。 なのに あなたは何も考えず 不倫関係の彼氏とも会わせろだの親に金を貸しただの デリケートな問題を暴露しすぎです。 あなたとTさんとの事も本当の事ならさぞや恨んでいた事でしょう。 恨みを押さえてたのに あなたが不倫の彼氏の事を持ち出したから Tさんとの事を言い出したのでしょう。 さらに皆の前で親の借金の話までして 尚且つ仲良くは無理だと思います。 本当に仲良くしたかったら 2人で会って腹を割って話をするのも有りだと思いますが 彼女の恨みは深い気がします。

noname#181830
質問者

お礼

 Iさんは、ずっと私のことを恨んでいたのかもしれません。だから、会いたいと熱望したんでしょう。昔の恨みごとを並べて、発散したい為に会いたいなんて、ずいぶん勝手な人です。  親の借金のことは、Kさんがおトイレに行っている間に話しました。  実は、Tさんと私は両思いだったんです。でも、Iさんに気兼ねして踏み出せませんでした。そこまで好きじゃなかったということだと思っています。だから、私はIさんを恨んだりしていませんでした。  Tさんの性格を、私もよく知っていますけれど、IさんはTさんに嫌われるようなことばっかりして、水商売でバイトして、パトロンを作って、ブランド品を買い漁って、アイドルの追っかけをしてミーハーで…。それでTさんと結婚できなくても、自業自得じゃないですか。どうして私を恨むのか分かりません。どんな男性からも敬遠されると思います。  Tさんの好みの女性は、地味な人です。家が商売をしているので、手伝ってほしいと私は言われました。Tさんのお母さんにも、私は気にいられていました。若かったけれど、真面目な気持ちでした。それを寝取ったと言われて、私は泣きました。  今でも、彼氏さんを私が取るんじゃないかと、Iさんは疑っているんです。Yさんとお付き合いすることも、随分悩んで、子供と上手くいかなければ別れようと決めていました。自分が恋愛にいい加減だからって、私までそうだと決め付けないでいて欲しいです。  でも、男狂いのIさんには、何を言っても分かってもらえないでしょう。Kさんも、男が絡んだIさんは嫌いだと言っています。  男性関係で、Iさんから嫉妬されてしまった私は、Iさんと係わらないのが良いと思いました。  

noname#181830
質問者

補足

あ、えっと、彼氏さんのことは皆が知っています。 Iさんが会社の皆に自分で言っているから会社中の皆です。 彼氏さんが定年になってから離婚して結婚するって言ってます。だから紹介してねと言いました。 そんなに悪いことだったでしょうか?

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

ん~どうでしょう、変な同情は逆効果だと思うんですが。 どんなに子どもが欲しくてもいろんな事情があって産めなかった人がいるんですよ。 その気持ちはどんなに察しても本人意思かわからない苦しみです。

noname#181830
質問者

お礼

 同情は失礼だと思いました。それで、Iさんのあっけらかんにあわせました。  IさんはTさんの子供を堕胎したそうです。私は関係していません。 Iさんは私がA会社にいる時に、他の会社の社長のパパがいました。その方の子かもしれません。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

貴女を含めた登場人物をよく見るといい。 Iさん以外って・・・既婚または結婚経験者だ。 子供のことは付属にすぎないんだよ。 どのような理由でIさんがここまで来たのかはわからない。 でもTさんとのことで相当傷ついたことは事実だろう。 お母様とのお金の件はプライベートのことだ。 皆の目の前で言うこと自体デリカシーはない。 Iさんの寂しさって他人には理解できるものではない。 寂しさ苦しさは表に出したところでどうにもならないことを知っている。 不倫関係はあくまでも日陰の身なんだ。 簡単に表に出てはこれない。 取り方によってはバカにしてるのかとなる。 そんな身であることだってよくわかってるんだよ。 昔のように本質的に仲良くするのは難しい。 みんな変わってしまっているんだよ。 表面上はできるかもしれないけどな。

noname#181830
質問者

お礼

 補足のところに書かないといけないのかもしれないんですけど、補足した事が反映されていないのでこちらに書きます。  IさんはTさんとも不倫していたので、不倫が悪いことだと思っていません。Tさんの奥様は、Iさんの友達だそうです。私が入社する前に退職したそうで、私は会ったことありません。Iさんから聞きました。  Iさんは彼氏さんをお母さんに会わせて紹介しているます。彼氏さんとは10年付き合っています。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    初めまして。私には片思いの彼(Kさん)がいます。Kさんとは4年前から同じ会社で働いていて、徐々に彼の人柄に惹かれ好きになりました。 今年、新入社員の女の子(Yさん)が入社してきました。Yさんが入社してからKさんの今までにない態度を目の当たりにし、彼を諦めようとしましたが無理でした…先日会社の忘年会があり、なんとか彼と近づこうとKく~ん!!と席の近くに呼びました。最初は楽しく話していたのですが、KさんはYさんの所に行ってしまいました。私と話していた時とは別人のように思えました…Yさんをかわいいといって写メを撮ったり、Yちゃんめっちゃいい匂いするとか言ったり…。中でもちょっと引いてしまったのがYさんは少し前から禁煙したらしく残っていたタバコをKさんにあげたみたいなんですが、そのタバコにYさんの香水?の匂いが移っていたみたいで「この前、Yちゃんに貰ったタバコめっちゃいい匂いして興奮した」と言っていたことです。お酒が入っていたとは言え、Kさんが今までにそんな態度をとっている所を見たことはありませんでした。 確かに私はKさんより3歳年上で、Yさんは3歳年下。Yさんのように可愛い返答も出来ないし、酔っていてもボディタッチとか絶対できません。Yさんはノリもよくて素直で可愛らしくて…容姿も可愛いです。片や私は容姿は綺麗系に分類されると思いますが、言葉使いがまじか~とかオィッスとかちょっと荒いし(昔からだから今さら治らない)Yさんみたいにいい匂いすると言われてもなにいってんの~とはぐらかしてしまうような女です。(Yさんは香水かな?有難うございますと言っていました)Yさんも羨ましいし…Yさんに対するKさんの態度も気になるしモヤモヤしてよくわからなくなってしまいました。やっぱり彼はYさんのことが好きなのか…一般的に男性はYさんのような女の子が好きなのでしょうか?

  • 多項式環の問題です。どなたかよろしくお願いします。

    多項式環の問題です。どなたか教えていただければ幸いに存じます。 R:=k[x,y] k:体 I:=(x^5-y^2)をRの単項イデアル ψ:R→k[t] (ψ(a)=a (a∈k) ψ(x)=t^2 ψ(y)=t^5) とする。 (1)I=kerψを示せ。 (2)IはRの素イデアルである事を示せ。 (3)剰余環R/Iの商体が有理関数体k(t)と同型である事を示せ。 です。(1)から分からなかったです。もちろん、I⊂kerψはわかるのですが… よろしくお願いいたします。

  • 数学の領域の問題です

    問題 xy平面上において、3点A(0,1)、B(1,0)、C(2,2)があり,△ABCの内部および周上を領域Dとする。このとき、次の(1)~(3)の各問いに 答えなさい。 (1)領域Dを表す不等式を求めよ。 (2)△ABCの内接円の中心Iの座標を求めよ。 (3)点P(x,y)が領域Dを動くとき、次の(1)、(2)の各問いに答えよ。  (1)x^2+y^2-4xの最大値と最小値を求めよ。  (2) ax+yの最小値を求めよ。ただし,aは定数とする。 という問題です。 解答を見ても分からないところがあり解説していただくとありがたいです。よろしくお願いします。解答は次の通りに書いてありました。 (1) (解けました。) y≧-x+1、y≧2x-2、y≦1/2x+1 (2)(分からないところがありました。) I(s,t)とおく。点Iと(1)で求めた3つの直線の距離は等しいから |s+t-1|/√2 =|2s-t-2|/√5 =|s-2t+2|/√2  となる。 ここで、点Iは領域D内の点であるから、(1)より、s+t-1≧0、2s-t-2≦0、s-2t+2≧0より s+t-1 /√2 =-(2s-t-2)/√5 =s-2t+2 /√2 これを解いてs=t=√10 +2 / 6 よって(√10 +2 / 6, √10 +2 / 6) (3)(1)(解けました。)   x^2+y^2-4x=kとおくと、(x-2)^2+y^2=k+4より 中心(2,0)、半径√(k+4) kの最大は点A(0,1)を通るとき 点A(0,1) をx2+y2-4x=kに代入してk=1 Kの最小は直線BCと接するとき 円の中心(2,0)と直線BCの距離は |2×2-0-2|/√5=2/√5 √(k+4)=2/√5 k=-16/5 よって最大値1 最小値-16/5 (2)(分かりませんでした。) ax+y=kとおくとy=-ax+kとなる (i)-a≦-1すなわちa≧1のとき Kの値が最小となるのは点A(0,1)を通るときで、このときk=1 (ii)-1<-a≦2すなわち-2≦a<1のとき Kの値が最小になるのは点B(1,0)を通るときで、このときk=a (iii)2<-aすなわちa<-2のとき、 Kの値が最小になるのは点C(2,2)を通るときで、k=2a+2 以上より ax+yの最小値は、 a≧1のとき(x,y)=(0,1)のとき、最小値1 -2≦a<1のとき(x,y)=(1,0)のとき最長値a a<-2のとき(x,y)=(2,2)のとき最小値2a+2 質問は以下の4つです。 1つ目 (2)の問題で、「(1)より、s+t-1≧0、2s-t-2≦0、s-2t+2≧0より」の条件が書いてありますが、この不等式は点I(s,t)を(1)の式に代入して求めたのでしょうか? 2つ目 (2)の問題で、「s+t-1 /√2 =-(2s-t-2)/√5 =s-2t+2 /√2 これを解いてs=t=√10 +2 / 6」と書いてあるのですが、どのように計算したのでしょうか? 3つ目 (3)(2)の問題で、3つに場合分けをしていますが、どうしてこの3つに分けられるのですか?この分け方がよく分かりません。 4つ目 (3)(2)の問題で、場合分けをし、「(iii)2<-aすなわちa<-2のとき、Kの値が最小になるのは点C(2,2)を通るときで、k=2a+2」と書いてありますが、なぜ、点Cなのでしょうか?点Aではだめなのでしょうか? 傾きが同じであったらいいような気がします。また、(i)(ii)でも疑問があります。 この4点の解説をお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    少し長くなりますが、宜しくお願いします。 会社の先輩(上司)Aさんの事が好きになりました。 今の会社は出産のために一度退職してからまた復帰しました。 初めてこの会社に勤めた時、Aさんに一目惚れしたのですがAさんは既婚者だったので潔くあきらめました。そこで、お客さんだった元旦那と知り合い結婚して子供ができました。それを期に一度会社を退職しました。 元旦那はお得意様だったので、Aさんも良く知っています。 それから数年経ち、私が離婚したのを知り、Aさんから元旦那に復帰の話が来て復帰する事になりました。復帰してから知ったのですが、Aさんも離婚していました。 この間、先日入院した従業員のお見舞いに行く事になりAさんと私と私の子供で今日行ってきました。Aさんは子供好きで私の子供もすごくなついてAさんにべったりでした。ちなみにAさんには子供はいません。 子供が帰りたくない、ディズニー行きたいと話していて、以前DVDを焼いてあげた御礼にAさんからもらったチケットもあるので、今度行きますかとメールしたらじゃあ行こうかという話になりました。 普段会社でAさんとは、ボケツッコミのノリです。また、Aさんの愚痴も聞いたりしています。 こんな感じですが、Aさんは私の事をどう思っているでしょうか…。 少しは脈があるでしょうか…。 また、どんな展開が好ましいでしょうか? アドバイスをいただけるとありがたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 微分方程式(ルンゲ=クッタ)がうまくいきません

    C言語で物体の自由落下運動(空気抵抗を考慮する)を微分方程式を用いて解かなければならないのですが、どうしてもグラフの形が曲線になりません。どこが間違っているのか指摘お願いします。 空気抵抗を考慮しているので、落下速度はどんどんある一定の値に近づいていくはずなのですが、グラフは直線になってしまいます。いろいろと方法を試しましたがどれも外れました。 写真は赤が今の状態(間違っています)、黒が理想形です。 ここではルンゲ=クッタ法を使用しています。 #include <stdio.h> #include <math.h> double yd(double t,double y){ double m = 50.0; 質量 double g = 9.8; 重力加速度 double k = 0.01; 空気抵抗の定数係数 double a= g - ((k *y)/m); 運動方程式 return(a); } double runge(double t,double y,double h){ double k1,k2,k3,k4,r; double h2 = h / 2.0; k1 = yd(t,y); k2 = yd(t+h2,y+(h2*k1)); k3 = yd(t+h2,y+(h2*k2)); k4 = yd(t+h,y+(h*k3)); a = y + (h/6.0) * ((k1 + (2.0 * k2) + (2.0 * k3) + k4)); return(a); } void main(){ double y = 0.0; double h = 0.001; double t = 0.0; int i; for(i = 0; i < 1000; i++){ t += h; y = runge(t,y,h); printf("%f %f\n",t,y); } }

  • クリスマスプレゼント‥

    高校3年の女子です。 今年ももうすぐクリスマス!!で毎年悩むのが 彼氏へのプレゼント‥。 もう付き合って2年半なのでプレゼントあげる機会も かなり多くて、もうネタ切れ状態‥(笑) 今までこんなモノが喜ばれたとか、 こんなのがちょっと変わってていいんじゃない? という意見お待ちしてます(>_<) あと‥プレゼントに マフラーってどうなんでしょうか? よくマフラー=手編みってイメージがあるんですが 貰う側として、手編みは気持ちが重い? それともマフラーなら断然手編み?市販はダメ? 男性女性どちらの意見も大歓迎です☆お願いします★

  • 子供が欲しいと思う気持ち?

    現在、結婚1年目 23歳(私)26歳(主人) 夫婦間は特に問題はなくとても仲が良いと思っています。 自分と同じくらいの年の友達で結婚している人がいないせいか 子供が欲しいと思ったことがありません。 (主人も子供があまり好きではないので、いらないといっています) 結婚以前から、避妊をせずにセックスをしたことがないので 今でもその状態です。 私は妊娠中に浮気をされたことや 子供がかわいくない、うまなければ良かった、 子供がいれば旦那はいらない、 などそう言った話や知り合いだらけで 子供を作ることにかなり臆病になってしまいました。 恋愛結婚で計画的に子供を作られた女性や男性に ぜひお聞きしたいのですが、 女性、男性は何歳くらいになれば 子供が欲しいと思うようになるのでしょうか? 私は年をとればそうなるのかなとも思うのですが こんなときに子供が欲しいと思うようになったなどの体験や 子供をがいて良かったと思ったお話を ぜひ聞かせてください^^ (主人が子供嫌いなので 男性の気持ちも知りたいので  よろしくお願いします)

  • ~気持ちのもっていき方~

     今までは、入社すると「ここで頑張ろう!」 「この会社の為に 頑張ろう」 「ここで戦力になろう」と一生懸命やってきたんですよ!  けど 何故か・・・ 上司には受けず  いつも退職する羽目に なってしまいます。  みなさんは、入社したらどういう気持ちで臨みます? 教えてください。 お願いします。

  • 波の式,波数について

    振幅A,振動数ν,波数k~(ベクトル)の波の変位は,   ψ=Acos(k~・r~-ωt),r~=(x,y,z)       (1) とかけますよね. (1)k~・r~は角度を表しているのですか? (2)k~は    k~=(kx,ky,kz)=2π(λx,λy,λz) でいいのでしょうか? (3)本によっては,計算が便利だからと言って(1)を    ψ=Aexp{i(k~・r~-ωt)}           (2) としている場合がありますが,こう書くとψは複素数になりません か?変位が複素数というのは意味がわかりません.複素数を使って書くなら,    ψ=(A/2)[exp{i(k~・r~-ωt)}+exp{-i(k~・r~-ωt)}]  (3) と書くのが正しいと思いますが,(2)で書かれているのはどうしてでしょうか?

  • 本命の人に振られて、好きでもない人にすがり付いてしまいそうです…

    転職して一年になる25歳の女です。 前職は昨年3月に退職したのですが、その会社には好きな男性(仮にAさんとします)がおりました。 私より10歳年上でよく遊びに連れて行って頂いたりしたのですが、 転職で退職することを期に、最後に告白してみたら「私の事は妹みたいに 可愛がっていたので、恋愛対象として見る事は出来なくてごめん。 でも君さえ良かったら会社が違ってもまた一緒にどこか出かけよう」と言われました。 私はそれでも良かったのですが、退職して一年経った今でもAさんからの誘いのメールは着ません。 私は『メールがない事=Aさんはもう私とは関わりたくない』と解釈しました。 話は変わりますが、実は私が前職退職する際に逆に私に告白してくれた男性がおりました。 その男性は私より5歳年上で(仮にBさんとします)、この男性ともプライベートで一緒に外出した事があります。 でも私には先述の10歳年上のAさんが好きだったので、 Bさんには正直に「あなたの事はお兄さん的な存在としか見れない」と言って断わりました。 でもBさんとは退職してから一年経った今まで、メール交換はやっておりました。 本題に入ります。 今でもAさんが好きです。 一年経った今でも忘れられません。 そんな時昨日Bさんから「僕で良かったらいつでも相談に乗るから、 君の気が向いたら今度会わない?」とメールが来ました。 正直今はすごく寂しいのでBさんにすがりついてしまいそうです。 でもBさんの事を恋愛対象として好きになる事は一生無いと思います。 皆さんが私でしたらどのような選択をされますか?