• 締切済み

本命の人に振られて、好きでもない人にすがり付いてしまいそうです…

転職して一年になる25歳の女です。 前職は昨年3月に退職したのですが、その会社には好きな男性(仮にAさんとします)がおりました。 私より10歳年上でよく遊びに連れて行って頂いたりしたのですが、 転職で退職することを期に、最後に告白してみたら「私の事は妹みたいに 可愛がっていたので、恋愛対象として見る事は出来なくてごめん。 でも君さえ良かったら会社が違ってもまた一緒にどこか出かけよう」と言われました。 私はそれでも良かったのですが、退職して一年経った今でもAさんからの誘いのメールは着ません。 私は『メールがない事=Aさんはもう私とは関わりたくない』と解釈しました。 話は変わりますが、実は私が前職退職する際に逆に私に告白してくれた男性がおりました。 その男性は私より5歳年上で(仮にBさんとします)、この男性ともプライベートで一緒に外出した事があります。 でも私には先述の10歳年上のAさんが好きだったので、 Bさんには正直に「あなたの事はお兄さん的な存在としか見れない」と言って断わりました。 でもBさんとは退職してから一年経った今まで、メール交換はやっておりました。 本題に入ります。 今でもAさんが好きです。 一年経った今でも忘れられません。 そんな時昨日Bさんから「僕で良かったらいつでも相談に乗るから、 君の気が向いたら今度会わない?」とメールが来ました。 正直今はすごく寂しいのでBさんにすがりついてしまいそうです。 でもBさんの事を恋愛対象として好きになる事は一生無いと思います。 皆さんが私でしたらどのような選択をされますか?

みんなの回答

• osaka111
回答No.8

Bさんはあなたのことが好きなんだから あなたと会うとなったら期待してしまうんじゃないですか? あなたも寂しくて一緒にいてくれる人が欲しいだけですよね Bさんはあなたとずっと一緒にはいれないんですよね? そうしたら、自分の寂しさを紛らわすためにBさんに頼るのは あまり誠実ではないと思います これから新しく好きになれる人が見つかるまでに 自分で寂しさを癒して前を向けるようにならないといけないし、 その間に相談に乗ってくれる人は必要ですが それはあなたに恋愛感情を持っている相手ではないと思います 他の男のことで傷ついてるあなたの話を聞き、今好きな人がいない あなたに受入れてもらえず男としてみてもらえないということを はっきりさせるのはBさんにとってとても傷つくと思います 失恋はとても辛い経験ですが乗り越えて強くならなければ ならないし、自分から振った相手に助けを求めるのは 良くないと私は思います 彼はあなたのことをまだ恋愛対象として 好きだから連絡して来るんだと思いますよ

• arisa111
回答No.7

私も今、そのような状況におかれているので、その揺れる気持ち、 わかります・・・ 今、私はどちらも同い年の男の子なんですが、今とても悲惨な状況です。そんな悲しい中、私は今を考えて、私の事を思ってくれている、 優しい彼の方に心が揺らいでいます。 tachiichiさん、アドバイスにも何もならないと思いますが、 1つ言わせてください。 「あなたの進みたい方へ進んでください。」 でも私は今近くにいてくれる彼を選びます。

回答No.6

こんにちは。30代女です。 自分の経験に少し似ているので、参考になればと思い書かせていただきます。 私も恋愛に失敗して落ち込んでいる時に、相談に乗ってもらうという形で、会社の同僚(自分に好意を持ってくれていました)と会うようになりました。その後彼と付き合うようになり、やはり後ろめたい気がしてこちらから別れを切り出しました。 「自分が落ち込んでるからって利用してるみたいでいやだ」って思ったからですね。 が、あっさり拒否されてしまいました。 「そんなのもちろん知ってるけど、自分がいないと誰が君を支えるの?時間かけていいから」という返事でした。 結局はそのまま別れることなく、そういった彼の人柄に惹かれるようになり、3年過ぎて今年は結婚を考えています。「盛り上がった後で冷めていくカップルより、ちょっとずつ盛り上がる感じで良かったかもね」なんて話し合っています。 Aさんを忘れられない、というのは分かりますが、客観的に見て、あなたの好意を感じ取っていたはずなのに「妹としか見られない」なんてナンセンスだと思います。しかもその後フォローもしないなんて、30歳過ぎた男性にしては幼いかな・・・と。 Bさんも、もし彼が「別れて落ち込んでるところを利用してやろう」と思っているなら、回答者さまにとって嫌な思い出になってしまうかもしれませんが、必ずしもそんな人ばかりではないと思います。 恋愛中は他の人が目に入らないので、別の男性に対して「この人とは恋愛関係にならない」なんて思いがちですが、よく見たらいい人ということもないわけではないですよ。

• eroero1919
回答No.5

私の親友は、なんだかずいぶんと付き合っていた女に惚れ込んでいて、その女と別れるとか別れないとかで泣いたりしていました。 んで、結局傷つけあって別れたそうですが、その傷を抱えたまま友人の結婚式に出席し、そこで出会った女性に「俺と結婚する気があるならついてこい」とホテルに誘ったそうです。 口説き文句としては相当最低の部類に入ると思うのですが・笑、誘うほうもどうかと思えばそれについていった女性もまた凄いです・笑。 どうなったかというと、今彼はその女性と結婚して2児のパパとして幸せに暮らしていますよ。酔っ払うと「本当に嫁は俺には過ぎた女だ。幸せ過ぎる」が口癖です。 結果幸せになればそれもオッケーじゃないですか。女性って結構強いところがあって、私がかつて付き合っていたある女性、口説いたときは「前カレが忘れられない」って何度も断られたのですが、付き合ってしばらくすると「生まれたときからあなたの女でした」って顔をして、別れるときは結構すがりつかれましたよ。 すがりついても幸せになれたら「Bさんが正解だった」ということではないかと思います。 あ、でもBさんが恋愛対象になることは一生ないのか。つまり、Bさんに男性としての魅力は感じないってことですね。でも、Aさんのことは哀しいけど諦めなきゃいけませんね。残念ながらtachiichiさんはAさんのストライクゾーンではなかったということです。tachiichiさんにとってBさんが恋愛対象にならないように、Aさんにとってtachiichiさんは恋愛対象にならないんです。とても残念なことですが。

tachiichi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 Aさんの事は時間をかけて忘れようと思っています。 Bさんとの事。世の中どうして上手く行かないものなのでしょうか…

• xdcbq110
回答No.4

まず貴女はBさんに対し「兄さんの様な存在だ」と云って交際を断っています。同様にAさんから「妹の様な存在で恋愛の対象では無い」と 云って断られています。双方で都合の良い表現で交際を断っていますが 貴女がなぜBさんを受け入れる事が出来ないのかも結果同じ様な 内容では無いでしょうか。 Aさんに貴女を受け入れられない理由があるはずです。 いくらAさんの事を詮索しても貴女の将来にさほどプラスには なりません。自身の事ばかりでは周囲が見えなくなります。 時には25歳まで見守ってくれた家族や周囲が本当に喜んで貰える 結婚ってなんだろう?!って 焦らずにこの際、冷静に考えるいい機会だと思います。

tachiichi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 #3の回答者様からAさんの恋人の有無や独身かどうかを聞かれましたので お答えしたまでで、Aさんの事は時間をかけて忘れようと思っています。

noname#59149
noname#59149
回答No.3

No.1さんと同じく。 Bさんにお会いする時に、素直にまだAさんが好きで仕方が無いんだけど・・・と言って、相談にのってもらえば? でもAさんて、10歳歳上だったら、35歳でしょ?独身?既婚者じゃなくても、彼女くらいいるんじゃないの?

tachiichi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 Aさんは独身です。 本人と周囲に人に聞きましたら、今までに彼女はいなかったみたいです。 Aさんはあまり恋愛に興味がないらしいです。 Bさんに相談にのって頂くですか…考えてみます。

回答No.2

こんにちは。 Bさんはtachiichiさんをなんとか振り向かせたいと必死なのですね。 相談するのは特に構わないと思いますが、 流れで体の関係になるのだけはやめるように気をつけましょう。 (Bさんに本当に気持ちが傾いたらもちろんOKですが) Aさんへの可能性は低いかもしれませんが頑張って下さい! でも他の人との出会いも積極的にしてみるのもいいかもしれませんよ。 そのうちに少しずつ考えや好みも変わるかもしれませんしね。

tachiichi
質問者

お礼

こんにちは。お答えありがとうございます。 少し元気が出てきました。 他の人に目を向けるのも良いかもしれませんね。

• h1t0
回答No.1

それで一時の寂しさが紛れるのなら Bさんとお付き合いしてみるのもいいんじゃないでしょうか。 ただ 好きでもないBさんと付き合うということは そのうち冷める気持ちや なんとなく付き合うのと 違う気持ちが生まれてしまった時 Bさんに申し訳のないことをしてしまった、と また嫌な気持ちになってしまうだけのような気もしますけどね。 Bさんを自分の一時の感情のために 利用してもいい相手と思っているなら それでいいと思います。

tachiichi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 よく考えて見ます。