• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

気になる人・・・・(長文です)

今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ken3ok

はっきりいって、メールの頻度から、相手の気持ちを推測するのは無理です。 女友達からでも好きな人からでも、メールが来て、それが暇な時間であればいっくらでも返信しますし、逆に忙しいときは必要な分だけしかしません。(私は。ではありますが、多くの男性はそうだと思ふ) 話しにしても、好意があるにしろないにしろ、気まずい感じにはならないように、普通に話しはするでしょう。 もう少し、積極的に誘ったりしないと、彼の方も「なんか好意持ってるような。ってオレの勘違いかな。てか自意識過剰だな。」程度で、意識も向かない のではないでしょうか。 好きとは言わなくても、 「バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールするんだけど・・・」(スンマセン、引用しました) なんてメールに書かれていたら、自分だったら意識するんだけど、そのくらいのメールも打ってはいないのかな?

質問者からのお礼

やはりそうですか、ありがとうございます。 「バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールするんだけど・・・」とかのメールは打ったことないんです。 なんかメール送るだけでも緊張してしまうのと向こうの反応が怖くてまだそうゆうのは送れないでいます。でもずっとこのままじゃいやなので今度送ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • 3yzu

こんにちは♪ 恋愛のステップに関する私論なのですが STEP1 メール STEP2 電話 STEP3 デート STEP4 H STEP5 旅行(泊り) あきらめるのはまだ早い!「STEP1 メール」段階で悩んでいるのなら、せめて「STEP2 電話」へ移行できるかトライしてみてはどうでしょうか? 「こんど電話してもいいですか?」とメールしてみよう!! >あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか? 「その娘の笑顔がカワイかったとき」ですね♪ いまの嫁さんも笑顔が良かったので、私が一目惚れして口説き落としました。

質問者からのお礼

電話緊張しますね(>_<) 一回チャレンジしてみようと思ったのですが、そのときはいろいろ考えてしまいできませんでした…でも時期をみて再チャレンジしたいと思います。 意識しすぎると表情もぎこちなくなってしまうんです(笑)でも、なるべく笑顔で接することができるようにしたいです。やっぱり笑顔のほうがいいですよね。 私論参考になりますね。 どうもありがとうございました。