• 締切済み
  • 困ってます

バイトの気になる人

今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

みんなの回答

• 回答No.2

自分が納得する行動をとるだけですね。 告白して結果OKなら万々歳だし。ダメでももともとあきらめようとしてた人ですからね。 あと女性を恋愛対象としてみるのは…やっぱり自分と価値観がどこか合ったとき、ですかね。 全部じゃなくても、どこか一箇所が完全に一致するだけでいいと思いますよ。それ探してメールしてみてください。遊園地は彼が嫌いだっただけと考えられますし。

質問者からのお礼

今までのメール見れるだけ見てみました。 月曜日、彼とバイトで一緒なので今までのメールを参考にして話をしてみようと思います。 私は好きになったら絶対思いを相手に伝えたいと思ってしまいます。でも彼は何度か付き合ってはいるけど自分から思いを伝えたことが一度もないと言っていました。 なので相手の意思を知るにも私の思いを知ってもらうにも最終的には告白しかないのかなーと思います。 あと、今度は別のところに誘ってみたいと思います。いい結果になるようがんばりたいです。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

あきらめられない気持ちがあるなら告白しなさい 彼はあなたの気持ちに気づいています 脈は薄いかもしれない、でも可能性をかけて自分の気持ちをぶつけること、例えふられる結果になっても、その経験はあなたの人生にとって必ずプラスになります もちろん、良い結果になれば万々歳ですね!

質問者からのお礼

やはり気づいているのすかね… そして今の段階では本当に脈は薄そうです。 でも可能性が少しでもある限り必ず告白はしたいと思います。良い結果にできるようにしたいです。 どうもありがとうございました。