• 締切済み

気になる人

今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 40代?です。 状況を生で見ていないので、何とも言えませんが、話しかけたり絡んだりというのは 気になっているからというケースと、単に「話しやすい」というのと両方のケースが 考えられます。 質問者様がどういう人かを職場で見ていれば、ある程度は判断できると思いますが。 彼以外の人からもよく話しかけられるのであれば、後者の可能性もあるでしょう。 そうでないのなら、気になっているからという風に考えてもいいのでは? 10歳年下でも十分に恋愛対象だと思いますよ。 あせらずに、少し距離を縮めるよう 努力してみてはいかがでしょうか?

• yi7723
回答No.1

10歳差が実際はいくつといくつなのかにも因りますが、十分恋愛対象にはなりえると思いますよ。 よく話し掛けられるなら興味があるのは確かでしょうが、それが恋愛がらみなのかどうかの見極めは難しいですね。 男にとっては後輩の娘というのは可愛い存在なのでからかったりいじったりは割とよくあることです。 気になるのなら思い切ったアプローチが必要かもしれませんね。

pyon_1991
質問者

お礼

回答有り難うございます。 年齢差は18歳と28歳くらいです★! アプローチ頑張ってみます!