C・C++・C#

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  • C言語/プログラミング

    整数を2つ入力して、2つの整数が割り切れるかどうか判定する。0除算の場合はメッセージ出すプログラミングを教えてください。

  • プログラム

    昔、phpをちょろっとやってました。 c言語で関数名は何でもいいのですが、何故以下のように分ける必要があるのですか? また、2で示しているように関数と関数の間で出力とか大事な処理をすることってありますか? int main() {} print()←2 int sub() {}

  • Unityゲーム開発

    Unityで「閉じる」を押したらタブが閉じてデスクトップに戻るようにするプログラミングを教えてください。 現在のプログラム using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { // Start is called before the first frame update void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { } }

  • アルディーノのプログラムについて

    アルディーノで現在、スイッチを押すとLEDが点灯し、センサーが、5回反応をするとLEDが消えると言うプログラムを作りました。 このプログラムにセンサーが10秒間一度も反応しなかったら、LEDが消灯すると言うプログラムを追加したいです。ご教授お願いします。 現在のプログラム #define sensor_ON 1 byte sw=2; byte sensor=3; byte led=13; byte val,last_val=!sensor_ON,num; void setup(){ pinMode(sw,INPUT_PULLUP); pinMode(led,OUTPUT); } void loop(){ if(digitalRead(sw)==LOW)digitalWrite(led,HIGH);//スイッチを押したらLED点灯 if(digitalRead(led)==HIGH){//計測状態なら val=digitalRead(sensor); if(val!=sensor_ON && last_val==sensor_ON){//通過(前回検知&今回非検知)なら num++; if(num==5){//5回通過したら digitalWrite(led,LOW);//LEDを消す num=0;//リセット } } last_val=val; } delay(20); }

  • 書籍について。

    https://book.impress.co.jp/books/1111101149 の所で、期間限定全文公開プログラムは終了しました。とはどういう事でしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

  • ほぼ同じプログラムで結果が違う問題

    プログラムAとBが以下のようになっています。 プログラムA ------------- do n=1,100000 write(*,*) n コード 300行ぐらい enddo プログラムB -------------- do n=1,100000 if(mod(n,100).eq.1) write(*,*) n 同じソースコード enddo 両者の違いはループカウンタの画面表示頻度です。Aは毎回、Bは100回に1回印刷します。それだけですね。 ところが、プログラムAは淡々と走っていきますが、BはNaNなどを生じてしまい結果が違います。このような問題の原因は何でしょうか。出力頻度なので内容とは関係ないはずだと思うのですが。 実はコンパイラを変えたらBの問題が消えました。NaNの出力がなくなり大体想定した値が出てきています。2つのコンパイラはともにgfortranですが、何か仕様が違うということがあるでしょうか。 プログラムとしてはせいぜい10万点ぐらいの2次元配列を何度も繰り返し計算するということで、今のPCの演算速度では大したことはありません。 大昔、パソコンFortranは計算の規模(配列の規模と反復計算の回数など)に応じてコンパイラオプションを付けたり、コンパイラ自体が別物であったりしていました。そういう問題があるのかなと思うのですが。もし、何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • C# ビットマップの描画を高速にしたい

    C# ビットマップの描画を高速にしたいです。 ピクチャーコントロールでは限界でして、DirectXやDirectShow、OpenGLなど他のライブラリを用いて簡単に実装したいのです。 何かおすすめのライブラリがありましたらお教え頂けないでしょうか?サンプルなどが多いものですと・・非常に助かります。

  • コンパイルについて。

    Web上で、C言語をコンパイルして実行結果が出てくる無料のサイトを知らないでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

  • リンクについて。

    リンクの意味は呼び出しで概ね合っていると先生が言っていたのですが、違うよっていう人もいるのでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。

  • C言語について。

    C言語プログラマとしては、スタートアップコードは・・・ ・自分が書いたプログラムを、直接動かすために必要なライブラリ ・それはコンパイル後、リンカによって追加されるライブラリこれは、 どういう意味でしょうか?分かりやすく教えていただけると幸いです。すみません。で、 以下のかぶくんまんさんの回答です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11247611941 で、 C言語におけるプログラミングとは「main関数を書くこと」に他ならない。なぜ「main関数を書く」ことがC言語におけるプログラミングに他ならないのかと言えば、それは偏に「C言語のコンパイラはmain関数を呼び出すプログラムを生成するから」です。それがmain関数を求めるので結果的にmain関数がリンクされ、そしてmain関数が求めるままに他の関数もリンクされていくわけです。 で、その「main関数を呼び出すプログラム」こそが、C言語における「スタートアップコード」。 という回答で、main関数以降は、プログラマが書くのですよね?プログラマが関数をリンクさせる様なプログラムを書くということでしょうか?教えていただけると幸いです。すみません。 という所が分かりません。教えていただけると幸いです。すみません。以下のURL https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12247932542

  • C言語/C++

    画像を表示できるプログラミングを教えて下さい。現在、まだprintfしか入力していません... ※添付してる画像はイメージです。

  • Unity 1

    Unityでゲーム作っているのですが、エラー出て見ても、エラーの内容が表示しなくて、対処法が分かりません。助けてください...

  • モジュールとなったライブラリ集の利用法

    以下、長文ですみません。 サブルーチンとか関数に関するプログラム集というものがあり、自分でメインを適当に作ってそれらを呼び出して使うというライブラリ集のようなものがあります。昔からあるもので各言語に応じた本なども多数出版されています。 Fortranなのですが、F77の頃は以下のパターンが1つのファイルで延々と1万行ぐらい続くものです。ファイル名:A.f ---------------- 以下の形式のサブルーチン群の羅列 subroutine abc() いろいろ return end ---------------- このようなものは、例えば、 gfortran -c A.f としてリンクなしでコンパイルし、オブジェクトA.oが出力され、 メインプログラム(B.f)から呼び出す場合、 gfortran B.f -o A.o とすると、実行形式が出力されます(ここまで前置きが長くてすみません)。 さて、Fortran95だと状況が一変します。 A.f95だと以下のように変更されています(A.fの後継としてのA.f95)。 ------------- module A interface.... public... private... そしてサブルーチン群 subroutine abc() いろいろ return end subroutine abc end module A ------------ これを gfortran -c A.f95 とリンクなしでコンパイルすると、A.mod, A.oという2つのファイルが出力されます。 その後、メイン(B.f95)の作成ですが、モジュールA.modを読み込むため、 USE A を先頭にし,中身をF95のフォーマットにしています。その後、 gfortran B.f95 -o A.o あるいは gfortran B.f95 とするのですが、B.f95からcallしているA.f95の中のサブルーチンが発見できないというエラーになります。これら(A.f95, B.f95, A.o, A.mod)はすべて同一フォルダ内部のファイルです。 ここで万事休すなのですが、何かFortran95の処理で間違っているところがあるでしょうか。私がFortran95の処方を間違っているからではないかと思いますが、対処方法についてもしご存じでしたら、よろしくお願いします。 ※カテゴリ違いかもですが、ここしか聞く当てがないと思っています。

  • C言語/プログラミング

    秒を%d時間%d分%d秒に変換するプログラミングを教えてください。計算でちょっと積んでます... [現在のプログラミング] #include <stdio.h> void Time(int s) { int ans1, ans2; printf("秒を入力してください\n"); scanf_s("%d", &s); ans1 = s / 3600; ans2 = s / 60; printf("[計算結果]%d秒 = %d時間%d分%d秒\n", s, ans1, ans2); return 0; } int main(int s) { Time(0); return 0; }

  • C++について

    C++のポイントオブジェクトを持つ関数を呼び出す時の引数の渡し方とログ出力について教えて欲しいです。 extern BOOL Post(Load&m_load,Rout&m_rout,Exit&m_exit, Const char lum, int priority) (Load, Rout, Exitはクラス型) という関数を呼び出すとします。 lumとpriorityは文字と数字を渡せばいいのは分かるのですが、オブジェクトポインタを指定されているLoad, Rout, Exitは何を渡せば正解なのか分かりません。 とりあえずオブジェクト渡せばいいのかと思って Load load; Rout rout; Exit exit; として Post(load, rout, exit,'A', 13) で呼び出してデバッグしたら関数が止まってしまいました。 オブジェクトポインタを引数に持つ場合、何を渡したらいいのでしょうか。 それと止まった関数をステップ実行でどこが止まっているのか見てみたらログ出力のリクエスト待ちのところで止まっていました。 引数がおかしいせいで止まっているのだと思っていましたが他にも原因があるのでしょうか? 本当は自分で解決したいのですがあまり時間がなく、勉強する時間もありません。よろしくお願いします。

  • C++言語について

    赤・緑・青の3種類の宝石が写っている写真がある。 赤い宝石を赤い円、緑の宝石を緑の円、青い宝石を青の円でそれぞれ囲い、それぞれの宝石の個数をコンソールに出力するプログラムを考えているのですが、どのようなソースコードを作れば良いでしょうか。

  • C言語/プログラミング

    ループさせた回数、勝った回数、負けた回数、引き分けになった回数を表示させるプログラミングを教えてください。

  • C言語/プログラミング

    0を入力したら処理を終わらせるプログラミングを教えてください。

  • C言語/プログラミング

    1 1 2 2 3 3 このように同じ数字になったら同じ処理をループさせる方法(do whileを使って)を教えてください。

  • プログラミング/C言語

    1~3の指定された数字で、指定範囲外の数字を入力したら再度入力させるプログラミング(ループ式で)(do while)を教えてください。