スマートフォンアプリ開発

全515件中1~20件表示
  • povoにしたいのですが、どのような手続きが必要で

    auでiPhone12miniをつかっています。 povoにしたいのですが、いつから対応でどのような手続きが必要ですか?

  • 通話アプリ 通話品質

    通話アプリ line. What’s up, Skypeなどいろいろありますが、まだまだ通話品質は良くなく、不安的だと思います。 通話アプリを開発、利用するにあたり通話品質の向上、安定性を上げていくには、具体的にどんな事を行なって行けば良いのでしょうか? i

  • Android Studioをが起動しない

    Android Studio14.1.1(最新版)をインストールしましたが起動しません。 OSはWindows10,Javaはjdk-15.0.1(最新版)で、Javaの動作確認は済んでいます。 studio64.exeを実行すると次のメッセージが出ます。 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc000007b)。[OK]をクリックしてアプリケーションを閉じてください」 studio.batを実行すると一瞬コマンドプロンプトが開いて消えるので、studio.batの最終行の下にPAUSEを書いて実行すると、次のエラーが出ています。 Unrecognized VM option 'UseConcMarkSweepGC' Error: Could not create the Java Virtual Machine. Error: A fatal exception has occurred. Program will exit. studio.batの内容は複雑で読んでも何をしているのかわかりません。 現在ではJAVA_HOMEのパスを設定しなくてもよいそうです。 インターネットでかなり検索したのですか、解決策がまったく見つからず大変困っています。 解決策がわかる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • with

    withという婚活アプリがあるんですが、問い合わせの電話番号何ですか?

  • SDKが稼働中でもアプリを強制的に休止できないの?

    android版のアプリを、タスクキラーアプリで強制的に終了させても、 しょっちゅう勝手に起ちあがって通信しようとしているアプリがあります。 ファイアウォールで遮断してますが。 そのアプリにはオフラインモードがあって、当初はこれをオンにしておくとアプリが勝手に起ちあがる事は無いって言ってましたが、それでも起ちあがってくることを伝えたら、 Facebookでログインや共有などをするために、 アプリは Facebook SDK を導入する必要があって、 アプリが使用するFacebookやGoogle社が開発した SDK(ソフトウェア開発キット)は、オフラインモードでも情報を送信するから起ちあがるんだって。 オフラインでも送信する機能を付けているフェイスブックやグーグルって、ヤバくない?ってのもあるけど、 それよりアプリ側が自分を強制終了させられないのでしょうか? たとえ実装しているSDKが稼働していたとしても、アプリが止まってくれると良いと思うんですよ。そのようにはできないのでしょうか? 開発者サイドは、必要な機能を実装させるためにSDKを使う必要があるって言ってますが・・・ 何度強制終了させても、しばらくすると動いているので困ります。 連携とかしなくていいから、(使わないから、)SDKを外したバージョンを作ってくれると嬉しいんだけどな。 android6.0.1使用中 よろしくお願いいたします。

  • スマホアプリの開発について【質問多し】

    スマホアプリの開発に興味があります。 ですがサイトが作れる程度のプログラムの知識しかありませんし アプリ開発について何もわからないので教えてください。 ■例えば簡単なカレンダーのようなアプリだとする場合 初心者でも作れるものでしょうか? ■作れないと仮定して業者に頼んだ場合この手のアプリはどのくらいの予算でできるものですか? ■Appストアでダウンロードできるようにした場合有料アプリのの場合の手数料などは調べましたが無料のアプリはどういった割合(%)でAppストアに手数料を払いことになりますか? ■一般的に無料のアプリの場合は広告収入だと思いますが他にアプリ内課金以外で収益を得ることはできるのでしょうか? アプリを開発したことがある方、もしくは詳しい方よろしくお願いします。

  • Unity初心者ですコンパイルエラーで詰まってます

    HPを参考にシューティングゲームの勉強をしています。 そこでUnityのGameシーンで自機を動かしたり背景を付けたりは上手く行ったんですけど、次の背景を動かすというところで詰まりました。Background c#スクリプトを作成して  using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; // 背景を制御するコンポーネント public class Background : MonoBehaviour { public Transform m_player; // プレイヤー public Vector2 m_limit; // 背景の移動範囲 // 毎フレーム呼び出される関数 private void Update() { // プレイヤーの現在地を取得する var pos = m_player.localPosition; // 画面端の位置を取得する var limit = Utils.m_moveLimit; // プレイヤーが画面のどの位置に存在するのかを、 // 0 から 1 の値に置き換える var tx = 1 - Mathf.InverseLerp( -limit.x, limit.x, pos.x ); var ty = 1 - Mathf.InverseLerp( -limit.y, limit.y, pos.y ); // プレイヤーの現在地から背景の表示位置を算出する var x = Mathf.Lerp( -m_limit.x, m_limit.x, tx ); var y = Mathf.Lerp( -m_limit.y, m_limit.y, ty ); // 背景の表示位置を更新する transform.localPosition = new Vector3( x, y, 0 ); } } を自分で打った時にコンパイルエラーが出たのでそのままコピーして 再度再生してみたらやっぱりcs 0117 で翻訳したら 画面端の位置を取得する所のm_moveLimitが定義されていませんという内容でした。 見本をそのままコピーしたので間違いが解りません。 ネットで調べたらpublic class Background をMy Backgroundに変えて解決出来ますとあったので試しましたが駄目でした。 本当は一からC#を勉強していけば解る問題かもしれないですけど まずは人の真似から段々と覚えていきたいのでこういう勉強方法を取っています。 Unityのバージョン内容もよく変わって使えない言葉が出てエラーに なったりもあるみたいなのでバージョンの関係もあるんでしょうか??。私が使っているのは2020.1.2f1です。 どうかUnityに詳しい方のお力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 電卓アプリ

    画像のような7セグメントLEDディスプレイで"6"のA、"9"のD、"7"のFが全て消灯するように背景が黒くて、赤く表示するデジタル数字の計算機アプリってないんですか?

  • チャットアプリ「オルカ」は、何度も凍結されると永久

    チャットアプリ「オルカ」は、何度も凍結されると永久凍結になりますか?その場合、機種変更すればまた使えますよね?

  • 自分でandroid2とか4用アプリつくれないの?

    中古で売ってるスマホでアプリがもう配布されてない android2とかandroid4の端末が安く売っていますが、 自分でプログラミングして自分のこういう端末にソフト作ることはできないのですか? 開発環境がもうないとか、アンドロイドアプリとうのは特殊なAPIがないとできないから そのAPIが古いのは使えないとかあるんですか?(`・ω・´) アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • ssd化でunityは軽量になりますか?

    アセットインポートやauto refresh時にunityがもっさりしています。hddのスピードがネックのようです。 hddはそのまま残しssd化したいのですが、unityのプロジェクトファイルをssdに置けば高速化すると思いますか? もちろん今より悪くなることはないでしょう。

  • Chrome 80.0でHomeボタン不可

    Android版 Chrome Ver80.0.3987.162をAndoroid8.0.0で使ってます Homeボタンを出そうとして https://appli-world.jp/posts/5120 をやってみましたが Force Enable Home Page Button を検索しても該当項目がヒットしません。 なにか仕様にバリエーションがあるのでしょうか?

  • amd e1でandroid studioを使用

    windows10 home (amd e1)を所持。 android studioを使用する際、intelのhaxmが必要と出るんですが それをインストールできません。 何か解決策をお願いします。

  • live2d unityでのゲーム制作、販売

    よろしくお願いします 自分の描いたイラストをlive2d unity で制作して販売してみたいと考えています 質問内容なのですが 1、Live2dでキャラ制作、unityでゲーム制作の流れですか? 2、クリック方式のゲームを 作ってみたいのですがunityで作れますか? 3、イラストなどを販売の際は pdfなどに変換しますがゲームの場合は 何に変換するのでしょうか? Live2dの作り方は調べてるのですが ゲーム制作の流れが分かりません 返答の方よろしくお願いします

  • 初のプログラミング学習でflutter

    Androidでアプリの開発をしてみたいと思い、その中で友人に勧められたflutterを学んでみたいと思っています。 ただプログラミング言語を学ぶのは初で(一応マクロは学習しましたが)途中で挫折しないか不安です。まだ日本語での情報も少ないとネットで見ましたが、いきなりflutterを学ぶのはハードルが高いでしょうか。

  • Android 6以降の felica 読み込み

    NFCタグ(felica)に入っているデータをAndroid 端末で読み込む際の挙動について。 Android 5 の端末では NFCタグ(felica) の読み込みができているのですが、Android 6以降の端末ではうまく読み込みが行えていない状況です。 NFCタグ(felica)はこちらの製品を使用しており、Android 6では NFCA として認識されてしまいます。NFCFにデータが入っております。 https://artfinex.co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/11/NFCBridge_V1.21.pdf ソースは簡単ではありますが以下となります。 NfcAdapter mNfcAdatpter = NfcAdapter.getDefaultAdapter(this); Intent intent = new Intent(this, this.getClass()).setFlags(Intent.FLAG_ACTIVITY_SINGLE_TOP); PendingIntent pendingIntent = PendingIntent.getActivity(getApplicationContext(), 0, intent, 0); String[][] techlist = new String[][] { {NfcF.class.getName()} }; mNfcAdatpter.enableForegroundDispatch(this, pendingIntent, null, techlist); Intentの受け取り Tag tag = intent.getParcelableExtra(NfcAdapter.EXTRA_TAG); byte[] idm = tag.getId(); Idm が Android 5と6で異なっており、Android 5では、NFCF、Android6 以降では NFCAとなってしまいます。 techlistに、NfcF とした場合、Android 6以降では、 “このタグに対応するアプリがインストールされていません” といったメッセージが表示されてしまいます。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 対応済みでもAndroidAVDが動作しない

    Debian環境にVirtualBoxでWindows7を入れて、そこにAndroidStudioをインストールしているのですが、AVDが未対応のままになってしまっています。環境は、 ・Corei5-2500k ・H61M-HVS なのですが、BIOSでVT-xをEnableにしても未対応のまま…VirtualBox側でシステム→プロセッサ→アクセラレーションでVT-x/AMD-Vを有効化にして、準仮想インターフェイスをLegacyや他のものにしてもだめでした。 ただ一つ、ネステッドVT-x/AMD-Vを有効化だけチェックを入れられない点は気がかりではあります。どなたか、うまく行っている方いましたら回答いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • windows7で、Javaの日本語使用

    windows 7で、Java12.02をインストールAndroid studio をインストールしました、 パソコンは、NECノート LaVie です。 スッキリわかるJava入門 第2版で勉強してるのですが、Hello World を 日本語表示したいのですが、文字化けで表示されません。 日本語表示をするには、どのようにすればいいかをご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • Androidエミュレータについて

    現在はBluestacksというAndroidのエミュレータを使っています。 Windows10のHyper-Vを有効にするとBluestacksが起動できなくなってしまいます。 調べたところHyper-Vが有効なPCでAndroidエミュレータを利用するにはVisualStudioCommunityでできるとありました。 確かにHyper-Vが有効でVisualStudioCommunityを設定したところ、Androidが起動できました。 ですがストアを開いても、とあるアプリが表示されませんでした(例えばパズル&ドラゴンズ)。 APKファイルからインストールしようとしてもエラーとなりインストールできません。 ちなみにBluestacksではインストール、利用もできています。 これはVisualStudioCommunityからの実行ではできないということなのでしょうか? Hyper-Vは利用したいと考えているので、Hyper-Vが有効な状態でAndroidエミュレータおよびアプリを利用するにはどのような方法があるでしょうか?

  • アプリリリースで、DB変更がある時の方法

    アプリ開発をしています。サーバーにDBがあり、APIで通信してDB処理をしています。 ストアへの最初のリリースは終わり、ほっとしていたところに、DBテーブルの項目を増やさないといけない仕様変更を受けました。 こういった場合、どういう手順で、2回目のアプリリリースをすれば良いのでしょうか? アプリ、DB、サーバーの対応を時系列に教えてもらえたら幸いです。