Swift
- PCで使えるタタコンで安い奴はないでしょうか?
パソコンで太鼓の達人風ゲームを遊ぼうと思い ゲームコントローラーをタタコンのような太鼓型パッドに しようとおもったのですが、 安い奴ないでしょうか? Switch用のやつならば使えるのでしょうか? アドバイス宜しくおねがいします。 https://kuro-haruka43.hatenablog.jp/entry/2020/09/06/135704
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- tasukete2018
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- Xcodeでライセンス無し状態のビルド
Xcodeでライセンス無し状態のビルドはできないですか? かなり前に開発していた経験があり、そのときはiPhoneの実機にアプリをいれるにはライセンスが必要だったとおもったのですが、 先ほど試したところ、SigningのTeamをNoneにした状態だとビルドができなかったです。 ちなみにiOSアプリではなく、Macのアプリを作成しようとしています。
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- domdom5493
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- MacアプリをApp Store以外で配布したい
Xcodeを使ってMac OS 用のアプリケーションを作りました。 Sierra より前は環境設定を変更すれば確認済みの開発元でなくても実行できましたが、現在はそういった実行許可の設定が取り除かれています。 Apple Developer Program には加入していないので .app ファイルを書き出そうとして Xcode の「Product→Archive」メニューを開いても Export ボタンは無効になっていて、「Distribution requires enrollment in the Apple Developer Program」というメッセージが出ています。 無料アカウントは持っているので TARGETS の Signing の箇所は「自分の名前(Personal Team)」となっています。 有料会員でなければ「確認済みの開発元」として自分のサイトでアプリケーションを配布することはできないのでしょうか?
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アプリを作る勉強をしています。参考書通りやりましたが、警告が出てしまいます。 原因がわからず困っています。どなたか助けて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。 ソースはこちらです。 import UIKit import MapKit class ViewController: UIViewController ,UITextFieldDelegate { override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib. inputText.delegate = self } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. } @IBOutlet weak var inputText: UITextField! @IBOutlet weak var dispMap: MKMapView! } func textFildShoouldReturn(_ textField: UITextField) -> Bool { textField.resignFirstResponder() let searchKeyword = textField.text print(searchKeyword) ⇦ここに警告が出ます。 return true
- スマホゲーム作りに必要な物は?
「ポケモンGo+艦これ」の様なスマホゲームを開発したいと思います。 必要な機材と、必要な言語スキルなどを調べたいと思います。 スマホのiPhoneとAndroidの両方の業界標準の開発言語はSwiftの様ですので、 MacとXcodeとSwiftの組み合わせが必要でしょうか? UnityでC#かJavaScript。サーバーサイドは、レンタルサーバーのコストパフォーマンスを考えるとサーバーサイド言語は、Go言語(フレームワーク検討中)。メンテナンスを考えるとPython&Django。のどちらかかなと思うのですが、Swiftもオープンソースになったらしいのですが、Mac無しで、WindowsだけでもiPhoneとAndroidスマホの開発は可能でしょうか? また、Unityで3Dモデルのキャラクターを動かすのにJavaScriptだけでも可能でしょうか? まだ浅い知識ですが、これから勉強して行きたいと考えております。 多少なりともわかる方がいらっしゃるようでしたら。 教えて頂ければ幸いで御座います。
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- cloud9slack
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- ViewControlloer.swift
swift xcode swiftでプログラミングをする際「ViewControlloer.swift」に実行したプログラムを記述していけば良いのでしょうか? java言語で言うところのClassに相当する物なんでしょうか? 馬鹿ですみません
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- shin11shin
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- SQLとSwift
比較はできないかも知れないですけど 学んでいくとして天秤にかけるとしたら、どちらが未来で役立つと思いますか? 個人的には今流行ってるSwiftを学んでいこうかな?と考えてます。
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- shin11shin
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- Swiftについて教えてください
前回PHAssetからNSDataへの変換のしかたを質問させていただき、回答をいただきました。それを参考にいろいろ調べてみたのですが、勉強不足で解決できませんでした。 requestImageDataForAssetを使いPHAssetから直接NSDataを作れることは分かったのですが、具体的な使い方が分からず、投稿させていただきました。 前回の質問で回答をいただいた func requestImageDataForAsset(_ asset: PHAsset, options options: PHImageRequestOptions?, resultHandler resultHandler: (NSData?, String?, UIImageOrientation, [NSObject : AnyObject]?) -> Void) -> PHImageRequestID これが理解できずにいます。 aseetという配列の中にPHAssetが入っており、1つずつPHAssetを取り出し、NSDataに変換し、nsdataという配列に格納していきたいと考えています。 requestImageDataForAssetを使って上記のようなことをするにはどのようにしたらよいのか教えてください。
- ubuntu上でswiftを書いてできること
現在monacaというウェブ上でコードをかけるものを使って javascriptを用いたアプリ開発の勉強をしています。 今現在windowsとubuntuの乗ったpcしかもっていないのですが お金が貯まり次第macを買って Mac上でもアプリ開発をしたいと思っています。 その時のために今のうちからswiftの勉強をubuntu上で始めようと思っているのですが 実際ubuntu上に限定するとコードを書き終わってからどこまでできるのでしょうか。 monacaを用いるとウェブ上でプレビューが表示される上に monacaのアプリをスマホに入れればスマホ上でもそのアプリを使うことができます。 ubuntuでのswiftの場合は実際にプレビューしてマウスで操作したり iphoneに入れてみて操作したりということはできるのでしょうか。 それともただコードを書くだけしかできないのでしょうか。 よろしくお願いします。
- Swiftについて教えてください
PHAssetからNSDataを作りたいと考えています。 PHAssetからUIImageを作り、UIImagePNGRepresentation()などでNSDataにと考えたのですが、 ALAssetからNSDataを作っているサイト( http://qiita.com/ottati/items/20e93fb18d90d2d585fe )を参考に、PHAssetから直接NSDataを作れないかと調べたのですが、よく分からず困っています。PHAssetから直接NSDataを作るのでしょうか? 作れる場合var rep = asset.defaultRepresentation()の部分について、 またvar data = NSData(bytesNoCopy: buffer, length: buffered, freeWhenDone: true)の画像のNSDateの作り方の基本的なことなどを教えてください。
- View controllerのoutlet
現在xcodeでswiftのプログラミングを行っています。 現在storyboardで複数のview controller(3つのview controllerを追加)を追加して、そのうちの1つの画面には現在時刻の表示するプログラムをしたいと思っています。 そこで、 リフレッシュのためにSwiftで時計を作った by @fantmsite on @Qiita http://qiita.com/fantm21/items/9b9abd472cfed0b5f883 こちらのサイトを参考にしてやってみようと思い、まず、 @IBOutlet weak var yearLabel: NSTextField! @IBOutlet weak var monthLabel: NSTextField! @IBOutlet weak var daysLabel: NSTextField! @IBOutlet weak var dayOfTheWeekLabel: NSTextField! @IBOutlet weak var hourLabel: NSTextField! @IBOutlet weak var minutesLabel: NSTextField! @IBOutlet weak var secondLabel: NSTextField! これらのOutletの登録を行う為、storyboardのView controllerに配置したlabelをcontrolボタンを押しながら、ViewController.swiftの画面の ”class ViewController: UIViewController {” 行の下側に引っ張ってみたのですが、outletを登録するのかとかの表示が全く出てきません。 いろいろといじってみてわかったことは 一番の最初のViewControllerのlabelやコマンドボタンなどはoutletの登録ができるのですが、2番目以降のViewControllerではこれができないことです。 どなたか解決方法をご教示いただきますよう、宜しくお願い致します。
- Swiftについて教えてください
カメラロールの写真を取得する下記の関数を作ってみたのですが、写真が90度回転されて読み込まれてしまうので、 http://blog.kitoko552.com/entry/20151213/1450008748 http://yutakaseda3216.hatenablog.com/entry/2016/01/14/132300 http://qiita.com/FGtatsuro/items/57be765cba2bf576a8d9 http://ameblo.jp/ladycosmos/entry-11789597326.html などを調べてみたのですが解決できませんでした。 UIImage(CGImage: ,scale: ,orientation: )の引数などがよく分かっていません。また、aseetから向きやサイズの取得の仕方など教えてください。よろしくお願いします。 aseetArrayはaseetを読み込んだ配列です。 func getUIImage(index :Int)->UIImage { let asset:ALAsset = aseetArray[index] as! ALAsset; var assetRep: ALAssetRepresentation = asset.defaultRepresentation() var iref = assetRep.fullResolutionImage().takeUnretainedValue() var image = UIImage(CGImage: ,scale: ,orientation: ) return image! }
- Swiftについて教えてください
マイクから音を検知したいと思い、 http://blog.koogawa.com/entry/2016/04/17/133052 の記事を参考にさせていただいています self.startUpdatingVolume()で呼び出すメソッドをサンプルと同じように定義したのですが、たくさんのエラーが出て、解決方法が分からず困っています。 var dataFormat = AudioStreamBasicDescription( mSampleRate: 44100.0, mFormatID: kAudioFormatLinearPCM, mFormatFlags: AudioFormatFlags(kLinearPCMFormatFlagIsBigEndian | kLinearPCMFormatFlagIsSignedInteger | kLinearPCMFormatFlagIsPacked), mBytesPerPacket: 2, mFramesPerPacket: 1, mBytesPerFrame: 2, mChannelsPerFrame: 1, mBitsPerChannel: 16, mReserved: 0) のところで Cannot find an initializer for type 'AudioStreamBasicDescription' that accepts an argument list of type '(mSampleRate: Double, mFormatID: Int, mFormatFlags: UInt32, mBytesPerPacket: Int, mFramesPerPacket: Int, mBytesPerFrame: Int, mChannelsPerFrame: Int, mBitsPerChannel: Int, mReserved: Int)' エラーの内容を調べて、引数リストを受け付ける初期化メソッドは['AudioStreamBasicDescription' には見つかりません。ということは分かったのですが、Core Audioについて理解が不十分なところが多いので、解決方法が分かりません。解決方法を教えてください、よろしくお願いします。
- TwitterKitで自動ツイートについて
現在、XcodeでFabricを使用したswift2プログラミングをやってiphoneアプリ作成をやっています。 iphoneアプリのプログラミングでtwitter機能のアプリ作成でこのFabricというフレームワークというのを利用すると結構簡単なプログラミングで作成することができるということを下のWEBサイトで知りました。 http://qiita.com/mokumoku/items/bf0460f420acac3c04fc 確かに、このサイトの通りで大体twitterのログインやツイートもテンプレ的にでき便利だと思ったのですが、幾つか動作的にわからないことがあります。 例えば、ViewControllerを2つ配置して、画面遷移できるようにしているのですが、 ViewController1------>ViewController2に遷移する時にその時にツイート画面を出すような関数コードを呼び出すように作ってみたのですが、その時はツイートできないという状態になります。 ですが、同じ関数コードをコマンドボタンの押しの時に呼び出すとその時はツイート画面が出ます。 ViewController2のプログラミング内容は次のようになっています。 override func viewDidLoad() { ----(中略)---------- tweet() } このtweet()でツイート画面が出るようにしているのですが、画面遷移でこの関数は呼び出されているのですが、デバッグの結果 composer.showFromViewController(self) {}この内部のコードにアクセスできていない状態になっています。 また、 @IBAction func tweetTest(sender: AnyObject) { tweet() } tweetTestボタンでtweet()を呼び出した場合は composer.showFromViewController(self) {}の内部のコードにアクセスしてツイート画面が出るようにアクセスしていることがわかりました。 なぜこのように違いがあるのかご教示頂きますよう、宜しくお願い致します また、画面遷移時にツイート画面を出すようなこともできるのかも教えていただけると幸いです。 import Foundation import UIKit //import UIKit import TwitterKit import Fabric class ViewController2: UIViewController { override func viewDidLoad() { //super.viewDidLoad() // Swift /* let logInButton = TWTRLogInButton(logInCompletion: { session, error in if (session != nil) { print("signed in as") } else { print("error: ") } }) logInButton.center = self.view.center self.view.addSubview(logInButton) */ tweet() } /* @IBAction func tweetTest(sender: AnyObject) { tweet() } */ @IBAction func tweetTest(sender: AnyObject) { tweet() } func tweet(){ // Swift let composer = TWTRComposer() composer.setText("just setting up my Fabric") composer.setImage(UIImage(named: "fabric")) // Called from a UIViewController composer.showFromViewController(self) { result in if (result == TWTRComposerResult.Cancelled) { print("Tweet composition cancelled") } else { print("Sending tweet!") } } } }
- swiftについて教えてください。
写真のスライドショーのアプリを作っています。スライドショーの途中でデバイスを縦から横にすると、以下の警告が出てクラッシュします。 Terminating app due to uncaught exception 'NSInvalidArgumentException', reason: '*** -[__NSPlaceholderArray initWithObjects:count:]: attempt to insert nil object from objects[0]' 調べるなかで、以下のサイトなどを見たのですが、NSPlaceholderArrayが何なのかなど、分からないまま、解決に至りませでした。 回答よろしくお願いします。 http://d.hatena.ne.jp/heppokose/touch/20111109/1320826022 http://cheesememo.blog39.fc2.com/blog-entry-114.html http://blog.dalt.me/193
- Swiftについて教えてください
viewのタップを検知したいと思い以下のようにし、ビルドには成功するのですが、シミュレーターでクリックすると落ちてしまいます。terminating with uncaught exception of type NSExceptionと表示されるので、これで検索したのですが、解決に至りませんでした。 回答よろしくお願いします。swift 1.2です。 import UIKit class ViewController: UIViewController,UIGestureRecognizerDelegate { override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib. /* シングルタップ */ let tapGesture = UITapGestureRecognizer(target: self, action: "myView_Tapped:") // デリゲートをセット tapGesture.delegate = self // ビューにジェスチャーを追加 self.view.addGestureRecognizer(tapGesture) func myView_Tapped(sender: UITapGestureRecognizer){ // 処理 println("タップ") } } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. } }
- Swiftについて教えてください
タイマー処理をしようと以下のようにしたのですが、 Cannot invoke 'scheduledTimerWithTimeInterval' with an argument list of type '(Float, target: ViewController, selector: String, userInfo: nil, repeats: Bool)'というエラーがでます。 Floatの部分に直接、小数を記述するとエラーが消えるのですが、self.Intervalなど変数で指定できないのでしょうか? import UIKit class ViewController: UIViewController { // var Interval:Float = 1.0 // var timer = NSTimer() override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() //タイマー開始 self.start() } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. } //スライドショーを開始する func start(){ //タイマー定義 self.timer = NSTimer.scheduledTimerWithTimeInterval(self.Interval, target: self, selector: "next:", userInfo: nil, repeats: true) } //次へ func next(timer:NSTimer){ println("次へ") } }
- Macのアプリ開発言語について
こんにちは。 MacでOSX用アプリを作りたいんですが C++ではアプリを開発できないのでしょうか? Swiftを使わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。
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