SEO
- YouTube 1万人
ブログで、チャンネル登録者1万人いたら十分生活できると書いている人がいたのですが、そういうものなのでしょうか? なんか真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなってきそうですが…
- ベストアンサー
- 困ってます
- Uqhsndjdjd
- SEO
- 回答数 1
- 企業ドメインの変更について
社名が変わることでドメインの変更を考えていますがその際のデメリットについて、ご意見頂きたいのです。 社名.jpドメインで10年以上SEOも駆使しながら使用していました、しかしこの度、新社名.comドメインに変更するとなれば検索への影響を懸念しています。 301リダイレクトを使用してもSEOの観点ではどうなるのか。 かといって、古いドメインのままでは、新社名と全く異なるため違和感もある。どうするのがベストでしょうか。 適切なご意見頂けないでしょうか。
- 【Twitter】ツイッターにブックマーク数が表示
【Twitter】ツイッターにブックマーク数が表示されるようになったそうですが、いいね数との違いは何ですか? ブックマークといいねの違いを教えてください。 あとブックマーク数ってどこで見れますか?
- ベストアンサー
- 困ってます
- redminote10pro
- SEO
- 回答数 1
- パーマリンクとSEOについて
ブログ記事を運営し始めたのですが、 パーマリンクを現在は、英語表記に設定しています。 ただ、今後記事が増えていった時に管理のことも考えて パーマリンクを数字表記にしようか悩んでいます。 例えば、一つのブログサイトの中で、 パーマリンクが英語のものもあれば、数字のものもあるといった 混在する状況の場合は、パーマリンクが規則的に統一されているサイトに比べてSEO効果は下がってしまうものなのでしょうか? お手数ではございますが、詳しい方ご教示いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- 困ってます
- y_ishikawa
- SEO
- 回答数 1
- googleの広告を消す方法
googleにはだいぶお世話になっていますが、最近何を検索して転職サイトを薦められます。三四ページ渡って関係のない広告が続いて、最後に区市町村のグルメを紹介して終わりです。 地元区市町村の情報は確かに大事ですが、全国の情報を探しているので、邪魔で仕方ないです。 なんとか消す方法ありませんか。
- Googleの検索結果について
3か月前にアップデートがあり順位が2〜3位くらい落ちました。 落ちる前は、1位のキーワードがいくつかありました。 やはり何年も1位をとることは、難しいのでしょうか? 独占禁止法とかそうゆうのありますでしょうか? 施策は、やっていたつもりです。 競合とも大差ないサイトだと思うのですが、、、。
- ホームページのSEO対策について
パワーランクチェックツールというドメインパワーを測定するサイトがあります。 私のドメインが9ぐらい、近隣の同業者が12ぐらいのA、2ぐらいのB、4ぐらいのCがあります。 検索順位は B>C>A>私です。 なぜ2ぐらいのBが検索でほぼ上位になるのでしょうか? 私のホームページの内容が悪いのでしょうか? 考えられる原因があれば教えてください。
- AdSenseの単価が低すぎておかしい
AdSenseの単価が低すぎておかしいのですがアドセンス狩りを疑っています。単価が低すぎる場合アドセンスにどこかから連絡してアドセンス狩りであれば調整してもらう事は出来ないのでしょうか? アフィリエイトで稼げるあるキーワードで上がってから急に変なリンクをずっとつけられ続けているのでこいつが犯人で何かした可能性はないでしょうか? 訴えてやりたいです。 またAdSense のページ当たりの一クリック単価について教えてください。 アナリティクスで調べてみたところクリックが多いページの単価が異常に低いのはなぜでしょうか? 下記データ ならAdSense の収益$0.43(0.50%)が79クリックされた合計金額という事でしょうか AdSense の収益 $0.43(0.50%) クリックされた AdSense 広告 79(6.72%) AdSense のページ表示回数 233(1.99%) AdSense の CTR 33.91% AdSense 有効 CPM $0.50 $0.43/79すると0.007$くらいになるので、 このページは一クリック1円にもなっていないという事でしょうか? これだとページビューを増やしても時間の無駄ですね。 今月はアドセンス収益が5千円になるのになぜアナリティスク上のデータだと クリックの多いページの単価が異常に低いのかわかりません。 補足 アドセンス上では平均単価が50円くらいになっているのになぜアナリティクス上ではこんなに低いのか理解できないのですがアナリティクスで見ると低く見える、アナリティクスではクリックが多いページは単価が間違って低く見えるという事はないですか? また、グーグルに連絡するとしたらどこからできるのでしょうか?
- ベストアンサー
- すぐに回答を!
- daikunndebu
- SEO
- 回答数 1
- ドメイン移管でSEO的に注意すべきこと
ウェブサイトのドメインを移管することになりました。 ドメイン移管する上でSEO的に注意すべきことはありますか? お名前.comからムームードメインへの移管となります。 サーバはロリポップにあるので、DNSの設定は変わらないと思います。
- 締切済み
- 困ってます
- hide_momiji
- SEO
- 回答数 1
- 「サイトマップが取得できませんでした」の対処方法
5ページほどのサイトをGoogle Search Consoleに登録しようとしていますが、サイトマップを送付しようとしても「サイトマップが取得できませんでした」というエラーがでますが原因がわかりません。 小規模なサイトはサイトマップは取得しない、ということなのでしょうか? ・サーバはロリポップを利用しています。 ・サイトマップ(sitemap/xml)は、「https://www.xml-sitemaps.com/」で作成しました。 ・sitemap/xmlのURLは正しいことは確認しています。 ・robots.txtや、Basic認証やログインパスワードなどのアクセス拒否はしていません。 以下のGoogle検索セントラルには、小規模なサイトにはサイトマップは必要ないと書いてますが、ページごとに登録するのも面倒です。 https://developers.google.com/search/docs/advanced/sitemaps/overview?hl=ja
- ベストアンサー
- すぐに回答を!
- hide_momiji
- SEO
- 回答数 1
- DNSレコードでのドメイン名所有権の確認
お世話になります。教えてください! どっちで設定作業をしたらいいですか? ドメインはお名前コムで取得 サーバーは、ロリポップです。 サーチコンソールに、新規サイトをプロパティ登録したいのです。 DNS レコードでのドメイン所有権の確認をは、お名前コムかロリポップかどちらで設定作業をするのでしょうか
- サブドメインのみ使いドメインを使わない方法はOK?
複数の店舗を展開したい事業者です。お店の名前になるトップレベル(独自)ドメインは取得済みです。 その下に複数のサブドメインを作って店舗ごとのサイトを作りたいのですが、トップレベルドメインには何もコンテンツは入れず、ドメイン名を使うためだけして、サブドメインにそれぞれの店舗ごとのコンテンツを入れるという作り方に問題は無いでしょうか。 SEO的にも問題は無いでしょうか。 例えば、 店舗名として使うだけのトップレベルドメイン→ example.jp 店舗ごとのサブドメイン 広島店→ hirosima.example.jp 福岡店→ fukuoka.example.jp といった感じです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- すぐに回答を!
- villamoderna
- SEO
- 回答数 1
- 自己サイトが検索結果上位にくるワードの調べ方
自己サイトが、Google検索結果でトップページに来るなど、 どんなワードで、検索結果上位になれているのかを調べるツールはありますでしょうか? あるワードで、自己サイトの順位を調べるツールがありますが、 逆に何のワードでGoogle検索結果上位になっているのか調べたいのです。
- googleアナリティクスってSEO効果あるの?
ホームページを作成したので、公開し、googleアナリティクスを設定しようと思うのですが、 googleアナリティクスを設定すると、SEO効果(検索エンジン上位表示の効果)があるのでしょうか? 私自身の理解としては、googleアナリティクスとは、webサイトを分析するものであり、 SEO(上位表示)の効果などないと思うのですがどうなのでしょうか? というのは、ネットで調べたところ、SEO(上位表示)の効果もあると書いているサイトもあったもので。 SEO(上位表示)の効果がないのなら、まあそのうち設定すればいいかと思いますが、上位表示の効果が あるのなら今すぐ設定しようと思うので。 初歩的な質問になりますが、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 困ってます
- hayato2008
- SEO
- 回答数 1
- 同一検索ワードで同一ドメインがたくさん上位表示
すみません、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 同一検索ワードで、同一ドメインが7件上位表示(トップページ入り) しています。 わたしの記憶では、同一検索ワードで同一ドメインがトップページにはいるのは、グーグルの仕様で1~2件までだったような・・・ いったいどういった秘策をつかったら、上記のような素晴らしいことができるのでしょうか。 ちなみにワードプレスで作っているようでした。
- Googleにインデックスされずに困っています
ウェブサイトを運用していますが、特にここ数ヶ月で新しく公開したページがインデックスされずに困っています。 サーチコンソールからインデックス登録の申請を何度送っても変わらず、「検出 - インデックス未登録」のステータスのままなので、そもそもクローラーが回ってきていないようです。 同じ現象で悩んでいる方はいますか?また、解決策を知っている方がいらっしゃったら教えてください!(ページの品質を上げようという抽象的な回答は結構です)
- 全くアクセスのないページを知ることができるか【GA
Googleアナリティクスで全くアクセスのないぺージを知りたいのですが可能でしょうか? 行動>すべてのページ でPV少ない順番にすると1がたくさん並びます。 1=0なのでしょうか? 1がロボット巡回の数だったりするのでしょうか。 宜しくお願い致します。