• 締切済み

レスポンシブ化していない会社のサイトまだありますか

レスポンシブ化していない会社のサイトはまだそこそこありますかね? とある理由で従業員が300名位の会社のサイトを見ましたが、 スマートフォンで見ると画面がすごく小さくてどうやらレスポンシブ化されていないようなのです。 PCでは小さい文字でしたが見れました。 実はこちらの会社の情報システム部とやりとりするかも知れないのでサイトを見て事前に確認したのですが、結構ボリュームがあって更新間隔もかなり頻繁に行われていてそれなりに金は掛けているようです。 しかしスマートフォンでは文字が小さくて見えない。 ちょっとこの会社、ITのレベル的にどうなのかな?と、とても気になって相談させていただきました。 皆さんどう思われますか?

• SEO

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

その会社がスマホで見る事をターゲットとしているか次第でしょう。 業務の内容によってはスマホで見る事にメリットが無い(デメリットになる)情報を出している場合は、わざわざスマホで見られるようにする事にコストを掛けないと言うことも選択肢に入ります。

kappamummy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.2

スマートフォンでは拡大して見れないこともないので私はあまり気にならない方です。 反対にスマートフォン向けにしかデザインしてないサイトもあったりで、パソコンで見るにはものすごく不便だったりします。 IT企業と言ってもいろいろあるのでなんとも言えませんが、サイト作成は外注かも知れないですし、完全に任せてて、その辺にはこだわってないのかも知れないですね。 私は主にパソコンを使っているので、そっち寄りな感じです。 そう言うわけで、レスポンシブ未対応のサイトはまだまだある方だと思います。 会社のITレベルと言っても、結局は担当する人とのことになって、担当ごとのレベルにはばらつきがあるでしょうし。 あまり気にしなくてもいいかと思います。 最終的にろくでもない会社だったと言う評価になるのかも知れませんが、それはやってみないとわからないですもんね。 サイトがすごくて、内部はぼろぼろ、ってとこもありそうですし。 難しいですね。

kappamummy
質問者

お礼

• ji1ij
回答No.1

ITレベルと言うより会社の方針ではないですか 非上場の従業員数千人の会社ですが株主構成が変わった直後からサイトの更新頻度が極端に低下しました、最低限の広報だけ出すような感じです この会社のITレベルはハンパないです、世界中に自社ネットワークを張りほとんどの社内システムは自社開発です

kappamummy
質問者

お礼