cloud9slackのプロフィール

@cloud9slack cloud9slack
ありがとう数6
質問数27
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2017/04/04
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 毎日夫から怒られる やはり私はおかしいでしょうか?

    毎日毎日、夫から怒られ続け自分が分からなくなりました。しんどいです。 頭が考える事を拒否しています。やはり怒られる素因を作る私がおかしいのですか? 夫と共に個人事業主・法人をやっております。夫がサラリーマンの為、日中はすぐ動けません。事務対応や一時対応は私が、最終決断は夫が行っていました。 事務作業は好きですが、創造的な事は苦手なタイプです。 それで上手く対応が出来ている、と私は思っていました。 ここ1年ほど、仕事の範囲が広がり、必然的に仕事の量が増え、要領がいいわけでない私がアップアップしている状態です。夫が求める仕事のレベルに達せず、その都度失敗し、尻拭いは夫がして怒られる、というのを繰り返しています。夫にしてみれば、常に仕事に対しては最善をつくし自分は考えてキャパを増やそうとしている、なのに考えないおまえはレベルが低い、自分の妻が、そんな事じゃ許さない、のだそうです。夫から見れば、妻相手に怒りたくは無いのに、私が毎日ポカを繰り返すので 段々嫌になっているのだと思います。 最初の頃は、失敗した事柄に怒られていて納得は出来たのですが、今は上記のようにレベルが低い、考えないやつはくずだ、と何度も言われ続け、余計分からなくなってしまいます。いつの頃からか、頭の中でぷちっと何かがはじけたような気がして考える事を拒否しているような感じです。それを余計夫には「考えない」と映り面白くないのでしょう。 2か月ほど前に、自分の中でもキャパオーバーになり、おかしいと思って、以前パニック障害の時に通院していた精神科に行ったところ、 うつと言われ以前のようにジェイゾロフトは処方されましたが、家事とか運転は出来るのだから、軽いね、と言われ帰宅しました。 その診断結果も夫には面白くないようです。家族の中で一番暇(社会人の娘や大学生の息子がいます)が、なんでうつという診断を受けるのか?気分転換もしないお前が悪い、そりゃ病気にもなる、と言われてしまいました。 相変わらず、仕事での決断は出来ず、失敗を繰り返しているのですが 「うつを言い訳にするな」と言われてしまいます。 夫の言い分は正論なのでしょう。口が立つ人なので言い返すことは出来ません。 夫にしたら改心をしない私がイライラの根源なのでしょう。 ・・書いててますます分からなくなりました。 皆様の考え、体験をお聞かせ願えれば幸いです。

  • 疲労回復のいい方法があったら教えて下さい

    私は36才の男性で農業をしていますが、どうしても毎日農業の疲れが取れません。何か疲労回復でいい方法があったら教えてください。