• ベストアンサー

煮物 日持ちしない具

ひじきの煮物に 大豆・ちくわを入れると日持ちしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.1

<ひじきの煮物に、大豆・ちくわを入れると日持ちしないのでしょうか?> 日持ちと言うのは、どのくらいを想定してますか? 2~3日、それとも1週間、いや1ヶ月ですか??? 大豆や竹輪を入れても、油を使わずにしっかり煮付けたなら、1週間は大丈夫ですよ。 軽く、サッと煮ただけですと、せいぜい2~3日でしょうけど? 基本的に、油を使わずに、しっかり煮こんであれば、かなり持ちます。 もちろん、保存状態にもよりますので、一概には言えませんが、匂いやら味などで判断して下さい。

1wer56
質問者

お礼

できれば1週間です。 においなどをかいでみます。ありがとうございました。