• ベストアンサー

煮物の冷蔵期間

よろしくおねがいします。 ひじきと大豆と油揚げの煮物をつくりました。 冷蔵で何日くらい保存できるのでしょうか。

noname#92022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

動物性たんぱく質を使っていないようですから、一週間くらいだと思います。 ただ、夏季なので、4、5日で食べきった方が安全だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 味付けが濃ければ日持ちしますが 薄ければ2~3日で食べきった方が無難です 冷凍保存も出来ますけど

質問者

お礼

ありがとうございます。 味付けの濃い方が長持ちするんですね。 参考になりました。