• 締切済み

好きですか?

カボチャの煮物は好きですか? 大豆の煮物は好きですか? ひじきの煮物は好きですか?

noname#233810
noname#233810

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.13

「南瓜の煮物」 好きです。 南瓜の素材の甘味が為るのは良いのですが、調味料の甘味が強い物や、めんつゆで味付けをされて居る物は苦手です。 「大豆の煮物」 好きですが、味付けがめんつゆ丈の物は苦手です。 「鹿尾菜の煮物」 好きです。 油揚げを入れた物も、大豆を入れた物も好きですが、「大豆の煮物」と同様に、味付けがめんつゆ丈の物は苦手です。

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.12

カボチャの煮物は好きですか? 大豆の煮物は好きですか? どちらも苦手です ひじきの煮物は好きですか? なんとか。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.11

年を重ねるごとに好きになりました。 子供の頃は好きではなかったです。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.10

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >カボチャの煮物は好きですか? ウチ、カボチャが苦手で‥あまり食さないです。 >大豆の煮物は好きですか? ん~、豆もあまり‥ひよこ豆は大丈夫なのですが、大豆の煮物は潜在的にトラウマがございまして…。 ウチが中学生の時のお弁当のおかずに、必ず入ッてまして‥月、水、金曜日はフジッコのこんぶ豆、火、木曜日のいずれかに金時豆入れられてたので…。 >ひじきの煮物は好きですか? ひじきの煮物は食します。美味しいです。 ( ´∀`)σ)∀`)

回答No.9

どれも好きですよ。 自分では作れませんが。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8795)
回答No.8

カボチャはホクホクしたのに限りますが、どれも好きです。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.7

どれも好きですね。日本酒や焼酎に合います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.6

かぼちゃの煮物は生姜を利かせた鶏ひき肉のあんかけが好きです。 コロッケやシナモンを利かせたサラダも美味しいですよね。 大豆は、夫が嫌いなので、あんまり食べませんが その分、豆腐は、よく食べます。 ひじきの煮物、子供の頃から大好きです。なので定期的に 作ります。 稲荷寿司にも(寿司飯に)ひじきを煮て入れます。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.5

かぼちゃの出来立てのホカホカしたのは、サツマイモよりうまい十四里です。

回答No.4

はい大好きです❣️ 味付けにもよるけど。

関連するQ&A

  • ひじきの煮物に足りないもの

    学生です。 大量にひじきの煮物を自分で作り、毎日これだけでご飯を食べています。(^_^;結構安いんですよ! ひじき、大豆、干し椎茸、油揚げだけなんですが、このひじきの煮物とご飯だけを食って栄養のバランスが取れるようにするには、何か足りない食材がありますか?結構大豆とひじきだけでも良い感じもするんですが。 太ってるしカロリーは要りません!(笑) 栄養さえ取れれば!

  • 煮物 日持ちしない具

    ひじきの煮物に 大豆・ちくわを入れると日持ちしないのでしょうか?

  • 煮物の冷蔵期間

    よろしくおねがいします。 ひじきと大豆と油揚げの煮物をつくりました。 冷蔵で何日くらい保存できるのでしょうか。

  • ひじきの煮物

    今晩のおかずにひじきの煮物を作ろうと思ったのですが、野菜があまりなく、 ・にんじん ・こんにゃく ぐらいしかありません。 そこで、乾燥大豆があることを思い出したのですが、大豆はやはり一晩水で戻してからでないと使えないのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

  • 納豆好きな犬

    ウチの犬達は納豆が大好きなようで、食卓に納豆がでると 2~3粒ぐらいあげてしまいますが、犬にとって問題は 無いのでしょうか? それ以外に、ひじきと大豆の煮物や、うの花なども好きなようです。 夏の時期は枝豆も食べてました。 大豆製品が好きなんでしょうか?? みなさまのおうちではいかがですか?

    • 締切済み
  • だし醤油とひじきの煮物

    こんにちは。料理下手な者です ひじきの煮物(油揚げ少々、にんじん少々、大豆水煮をいれました)を適当にだし醤油でうめて10分ほど煮てみました。 ・・・・ひじきの煮物って本来どんな味かわからず、なにか他に調味料を足したほうがいいかどうか悩んでます。(砂糖かなとも思うんですが) いつもならば別に悩みませんが、ワケあってこの煮物を「姑」に渡すことになりまして、あせっています!! 姑も私が料理上手ではないことを知っていますが、ある程度マシなものを渡したいので、アバウトな質問ですがアドバイスをお願いします。

  • 4日前のひじきの煮物!

    4日前(つまり日曜日のお昼)に作ったひじきの煮物を冷蔵庫に入れっぱなしで忘れていました。 ・・・しょーもない質問で申し訳ないのですが、まだ食べられると思います? ちなみに中に入っているのは、ひじき、こんにゃく、ニンジン、油げ、大豆ですー。 多分大丈夫だと思うのですが、なにぶん、夫がお腹弱いもので・・・。 よろしくお願いします!

  • 大豆の水煮とひじきとベーコンを使った料理

    大豆とひじきとベーコンを使った料理の味付けってどうしたらいいでしょうか?ごく普通に煮物の味でいいでしょうか?なんかベーコンが入ると塩コショウのイメージがあるんですけど、味が想像できない。よろしくおねがいします

  • 冷凍向きの煮物って?

    煮物をたくさん作って、細かく分けて冷凍してお弁当に活用しています。 今までやって冷凍に向いてると感じたものは ・ひじきの煮物(こんにゃくは入れないコト) ・切り干し大根の煮物 ・キンピラごぼう(カップに入るよう短めに切る) ・キンピラれんこん ・牛肉とごぼうのしぐれ煮 ・里芋とイカの煮物 ・カボチャの煮物 他にも冷凍に向いてる定番料理がありましたら教えて欲しいです。 冷凍にオススメの食材などでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 離乳食に冷凍食品使ってますか?

    離乳食を作るのに、冷凍食品・・・  サトイモやかぼちゃ、ほうれん草  牛肉、豚肉、ひき肉 など、使ってもOKでしょうか? また、大豆やひじき、ササミなどの缶詰はどうですか? もしそういうのが使えたら便利だなって思うんですが、NGでしょうか? みなさんどうですか?