• 締切済み

好きですか?

カボチャの煮物は好きですか? 大豆の煮物は好きですか? ひじきの煮物は好きですか?

noname#233810
noname#233810

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.13

「南瓜の煮物」 好きです。 南瓜の素材の甘味が為るのは良いのですが、調味料の甘味が強い物や、めんつゆで味付けをされて居る物は苦手です。 「大豆の煮物」 好きですが、味付けがめんつゆ丈の物は苦手です。 「鹿尾菜の煮物」 好きです。 油揚げを入れた物も、大豆を入れた物も好きですが、「大豆の煮物」と同様に、味付けがめんつゆ丈の物は苦手です。

• naha1257
回答No.12

カボチャの煮物は好きですか? 大豆の煮物は好きですか? どちらも苦手です ひじきの煮物は好きですか? なんとか。

• smi2270
回答No.11

年を重ねるごとに好きになりました。 子供の頃は好きではなかったです。

• Marco0123
回答No.10

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 >カボチャの煮物は好きですか? ウチ、カボチャが苦手で‥あまり食さないです。 >大豆の煮物は好きですか? ん~、豆もあまり‥ひよこ豆は大丈夫なのですが、大豆の煮物は潜在的にトラウマがございまして…。 ウチが中学生の時のお弁当のおかずに、必ず入ッてまして‥月、水、金曜日はフジッコのこんぶ豆、火、木曜日のいずれかに金時豆入れられてたので…。 >ひじきの煮物は好きですか? ひじきの煮物は食します。美味しいです。 ( ´∀`)σ)∀`)

回答No.9

どれも好きですよ。 自分では作れませんが。

• sakura-333
回答No.8

カボチャはホクホクしたのに限りますが、どれも好きです。

• cxjfanug
回答No.7

どれも好きですね。日本酒や焼酎に合います。

• zabusakura
回答No.6

かぼちゃの煮物は生姜を利かせた鶏ひき肉のあんかけが好きです。 コロッケやシナモンを利かせたサラダも美味しいですよね。 大豆は、夫が嫌いなので、あんまり食べませんが その分、豆腐は、よく食べます。 ひじきの煮物、子供の頃から大好きです。なので定期的に 作ります。 稲荷寿司にも(寿司飯に)ひじきを煮て入れます。

• 5mm2
回答No.5

かぼちゃの出来立てのホカホカしたのは、サツマイモよりうまい十四里です。

回答No.4

はい大好きです❣️ 味付けにもよるけど。