• 締切済み
  • 暇なときにでも

冷凍向きの煮物って?

煮物をたくさん作って、細かく分けて冷凍してお弁当に活用しています。 今までやって冷凍に向いてると感じたものは ・ひじきの煮物(こんにゃくは入れないコト) ・切り干し大根の煮物 ・キンピラごぼう(カップに入るよう短めに切る) ・キンピラれんこん ・牛肉とごぼうのしぐれ煮 ・里芋とイカの煮物 ・カボチャの煮物 他にも冷凍に向いてる定番料理がありましたら教えて欲しいです。 冷凍にオススメの食材などでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 373Ryu

冷凍向きの食材はスーパーの冷凍食品売場を見れば簡単に分かりますよ。 逆に冷凍食品売場に無い物は冷凍に向かないです。