longrailjpn2018のプロフィール

@longrailjpn2018 longrailjpn2018
ありがとう数3,832
質問数175
回答数4,175
ベストアンサー数
193
ベストアンサー率
7%
お礼率
65%

鉄道旅行が好きです! パソコンやITは少し疎いです。

  • 登録日2018/06/12
  • 性別男性
  • 銭湯、温泉では隠さない派?隠す派?

    皆さん、銭湯や温泉で女性は上下、男性は下を隠さない?隠す?

  • 中毒

    貴方は「なに中?」

  • 冷凍食品の王様と言えば…?

    日々、進化し続ける冷凍食品 「え~っ”、こんなモンまで!?」なんてのもありますね ミナさんの冷凍食品の王様、教えて下さい 私は餃子と言いたいところですが、お肉がNGなので味の素のえびシューマイにします パッと思いついた1つのみお答えください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 田舎の活性化って本当に必要だと思いますか

    私自身が田舎者で、車の運転中に田んぼや荒れ果てた畑とかを見ていて、田舎の活性化って意味あるんだろうかと感じました。 例えば小学校の看板に「緑あふれる何々地区」みたいなのがありますが、私は田舎は田舎で別にいいんじゃないかとも思います。 なぜなら、仮に東京生まれ東京育ちの人がこんな家と畑しかないようなところに来たって何もないからです。 どのように思いますか?

  • 年齢と会話内容の変更

    最近すごく思うのですが、自分もある程度年を取ってきて、例えば職場のバイトの人とかとの会話も難しいなと感じています。 昔からなぜか年上の人との会話は得意(?)だったのでそれは今でも困ることは無いのですが 男子大学生くらいの人←特に喋ることはないが比較的喋るタイプなら軽く雑談程度 男子高校生←一切喋らない (相手も喋らないし私も喋ることないし) 女子大生←相手が喋るタイプの人なら私も喋るが、喋る内容がかなり難しいと感じる 女子高生←一切喋らない 個人的に、昔バイトで2~3回会話で失敗したなというトラウマレベルみたいなのが残っているので特に年下女子が苦手です。 年齢が離れたら「喋らない」ということもあるのでしょうか。 感覚的に、相手が喋るならば私も喋りやすいみたいなのはあるような気がします。