• 締切済み

ひじきの煮物

今晩のおかずにひじきの煮物を作ろうと思ったのですが、野菜があまりなく、 ・にんじん ・こんにゃく ぐらいしかありません。 そこで、乾燥大豆があることを思い出したのですが、大豆はやはり一晩水で戻してからでないと使えないのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

noname#97228
noname#97228

みんなの回答

• nobitaika
回答No.2

乾燥大豆をお湯で戻し、これが2倍くらいの大きさになったら(時間的にはそんなにはかかりません、物によるので・・)これをカナズチやなんかで適当に半分以下に潰し、お湯で煮ると簡単に火が通り食べやすくなります。参考までに

• toy_can
回答No.1

乾燥大豆 レンジ で検索すると、いろいろ戻し方が出てきます。