• ベストアンサー

SMBとLDAP

インターネットカフェでネットワーク探索を利用出来なくしているのは当然なのですが、仕組みを知りたいのでお尋ねを致します。 そういう店舗では、ActiveDirectoryの類いの仕組みが適用されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

サーバーを立てないといけないのでそれはないでしょう。 単に、マイクロソフトネットワーククライアントを削除しているか、Win7ならパブリックネットワークにしているかでしょう。

SakuraiMisato
質問者

お礼

Q7331478でも御教授を賜れませんでしょうか?

質問者

補足

多回線利用契約ですと、費用が無駄にならないでしょうか?

その他の回答 (1)

• codotjtp
回答No.2

VLANでしょう。

質問者

お礼

Q7331437への回答にも、 御協力を賜れませんでしょうか?

質問者

補足

広域ヴァーチャルスイッチとかが導入されている、 という可能性もが有り得るでしょうか?