ok-kanetoのプロフィール

@ok-kaneto ok-kaneto
ありがとう数4,391
質問数0
回答数7,168
ベストアンサー数
1798
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/24
  • 専門学校の願書の添削をお願いします。

    皆様お世話になっております。 新たに書き直しましたので、参考にしたいので添削していただけませんか。 よろしくお願いいたします。 因みに、文字数は300字程度なので簡潔に書かないと難しいです。(できるだけ詳しく記入しないといけません。) (1)本校に進学しようと思った理由は何ですか。 貴校の進学への決め手になったのは、2年間で数回のインターンシップをはじめ、就職に対して力を入れているところに魅力を感じ、環境と設備が充実している点などにも高い関心を持ったところです。 美術科の高校を卒業して、やりたいことが分からない、これと言って目標もない、自分がどうしたいのか明確なヴィジョンが見えていなかったため、企業に所属して働くのではなく、できるだけ自由に行動できるアルバイトに数年間従事していました。 しかし、「このままでいいのだろうか」という思いとこの先どうなるのかという不安もあり、将来のことを考えると、美術科の高校での勉強を活かした職に就きたいという思いを改めて持ちました。 絵は数年描いてなかったのですが、貴校のオープンキャンパスに参加させていただいた時に、やはり絵を描くのは楽しい、好きだという気持ちを思い出しました。この好きな絵を一生の仕事としたいと思い、改めてデザインの勉強をしたいと考えました。 以上のことから、貴校への進学を強く希望いたします。 (2)志望コースを決めた理由は何ですか。 高校の頃からデザインに興味がありました。しかし当時は現実的な仕事に結びつけることができませんでした。 社会人となってからもデザインに対する想いが忘れられず、今一度自分自身と向き合った結果、デザインを本気で学び直したいと思い、ビジュアルデザインコースに決めました。 (3)本校に入学後の抱負および卒業後の目標について述べてください。 入学後は意欲的に学習することはもちろん、限られた時間のなかで自ら積極的に行動し、資格取得にも励みながら沢山のことに挑戦して有意義な学生生活を送り自分を高めていきたいと思います。 現在の卒業後の目標はグラフィックデザイナーになることですが、貴校で学びながら、自分にできることを新たに探したいと思います。

  • ヒールを履いて不恰好な歩き方をしている人に聞きたい

    変な歩き方になったり、チンタラ歩いたり、 お年寄りの方も使ってるのに駅の階段の手すりを占領してゆっくり下りたり上ったりしてまでそんなヒールの高い靴履くのはなんでですか? 歩き方がおかしくなってる時点でオシャレでもかっこよくもないのに、なんで必死でそんな非効率な高いヒールの靴を履くんですか? なんで、足が痛くなるって分かってるのにわざわざ痛くなるヒールの靴履いて、すぐ、足痛いって言うんですか?

  • アスペルガー症候群らしき人が社内にいる

    会社に、知能には問題がないし会話する能力もあるけれど、人とのコミュニケーションが、 うまくとれず周囲から批判の声(特にお客さんから苦情)が多く、かなり問題になっている人がいます。 1.その人の隣に座る事務員は、年間で10人以上辞めています。 2.一年中、会社の社長、従業員の悪口を言っている。(言い始めるととまらない) 3.相手に物事を、うまく説明できない。(仕事を教えることができない) 4.人の気持ちを表情や仕草から読み取ったり、相手の立場に立って考えることが難しい。 5.会話は一方的で自分の言いたいことだけ言って人の話を聞かない。 6.人に注意されると怒って帰ってしまう。 7.自分の得意な分野にはその能力を発揮して、仕事ができる。 8.人がミスをすると、とんでもない勢いで攻め立てる。(ひどく落ち込ませて精神的に追い込む) などなど、まだまだありますが、明らかにアスペルガーじゃないかと思う人がいて、 私自身も、酷い言い方をされて、ばかにされて会社に行きたくなくなっている次第です。 対処法が詳しくわかる方がいたら教えて頂きたいと思うので、 宜しくお願いします。

  • EXCELの1セルに入力できる最大バイト数

    現在EXCELのテーマのフォントを利用して1セルから数字の値を取得して 処理を行うドライバの作成をしようと考えています。 そこで、下記を知りたいです。 1.EXCELの1セルに入力できる最大バイト数はいくつですか? 2.1セルから値をとってくる際、「1.」のMAX値まで全てとってこれるのでしょうか?  (EXCELはバグあるときき、入力できる値とドライバが取得できる値が相違があるかもと考えました。問題なければ、安心です) 3.知っている人がいればEXCELのようなアプリケーションからデータをドライバが取得できる関数を教えて欲しいです。 環境: Windows7 64bit Micro office Standard 2010 C++ VC ご教示の程宜しくお願いします。

  • 下の方に案内のようなものはでますか?

    gooを見てて下の方に私が検索したものに関連するリンク案内が出るのですが、皆さんも出ますか?