• 締切済み

今東京都の英語科の高校に通っている高1です。

今東京都の英語科の高校に通っている高1です。 将来は国際的な仕事に就きたいと思っているのですが、その際に高校生のうちにとりやすい、またはとっておいた方が良い資格・検定などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

せっかく英語科に通ってるんだから。 コミュニケーションスキルとしての英語力を身につける必要があるんじゃない? 勉強して個人的に高められる知識や資格では大して差がつかない。 でも英語を会話の中で運用できる、コミュニケーション言語として不自由なく使いこなせる貴方自身を創り上げる事は。 大きな武器になる。その武器は簡単には身に付かない。どうしても場数経験が必要だからね。その武器を身につけられる環境に貴方はいる。武器があれば、自然と資格なんて付いて来るんだと思うからね。しっかり英語科にいる意味を活かして。 人とのコミュニケーションが出来る、使える英語力を身につけていく必要があるんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 東京都・英語中心の学校

    私は現在、東京都 区立中学の3年生です。 夏休みも色々な高校見学会に行きましたが、どれも特徴的だし、良い点が違っているのでなかなか決められません…(ーー;) そこで、質問です。私は将来英語を使った仕事をしたいので、 東京の高校で「英語中心(重視)の学校」を教えてください。また、「自分の行ってる(行ってた)高校は英語に関して~だった」みたいのも聞きたいです。 都立でも私立でもかまいません。 偏差値(レベル)は特に指定しないので… よろしくお願いします!!

  • 高1の方、できれば高校受験したひと、いま英語はどこ

    高1の方、できれば高校受験したひと、いま英語はどこまで進みましたか?

  • 高1です。将来薬剤師になりたいと思っています。

    高1です。将来薬剤師になりたいと思っています。 わたしは都立の中間らへんの学力の高校に通う高1です。 早速ですが、わたしは将来薬剤師の仕事につきたいと思っております。 色々サイトを拝見したのですが、 わたしは今何をするべきなのかわかりません。 薬剤師になるにはどのような勉強をすれば良いのでしょうか。 お答え頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京都在住の高校一年生(女)です。

    東京都在住の高校一年生(女)です。 夏休みに出来るアルバイトを探しています。 帰国子女で、英語が話せるバイリンガルです。 英検準一級も持っています。 なので英語が活かせる仕事がいいかな、と思っています。 初めてのアルバイトなのでどんな仕事があるのかが良く分からないので知っていらっしゃったら教えて下さい。 住居は世田谷区ですが、都内なら通おうと思っています。 よろしくお願いします(。・ω・。)

  • 現在高校2年生で東京都に住んでいます。

    現在高校2年生で東京都に住んでいます。 現在通っている学校が自分には合っていないようなので 編入するつもりです。 将来はプログラマーになりたいので、 プログラミングが学べる大学に通いたいんですが、 通信制高校と定時制高校だったら どっちのほうが受験に有利ですか?

  • 東京の高校に関して、、、

    現在中三なんですが、将来、早稲田や東京などの難関大学に進学したいと思っています。しかし、今は地方の中学校で、地元の高校だと合格実績があまりありません。そこで、東京の高校に進学しようと思うのですが、どこがよいでしょうか。 学費などの問題点もあり、できれば都立と考えているのですが、都立だとレベルはどのくらいなのでしょうか? 今は国立大学附属中学校に通っているので、それなりの学力はあると思います。 都立、私立ともに学力が優秀な高校を教えてください。 よろしくお願いします

  • 高校受験

    英語が好きなので、英語科のある高校に行きたいと思っています。今あげている候補は ・成田国際高校 ・松戸国際高校 ・国府台女子高校 ・江戸川女子高校 です。 偏差値50以上で英語科で、千葉県船橋市から1時間圏内で探しています。東京都でも構いません。 あと、郁文館とはどういった高校ですか?

  • 都立の高校 東京

    こんにちは。 わたしは中2の女子です。 あした、塾にだいたいの志望校を言わなければいけません。 それは、偏差値が分かるテストを受けたので、自分の偏差値が志望校に達しているか確かめるからです。 ですが、 私はぜんぜん高校のことをかんがえていなくて、上野高校に入りたいなーくらいしか決めてなくてあせってます! 何個かいてもいいので、おすすめなとこおしえてください…! 私は頭脳はまぁまぁで、 できれば校則のゆるい高校がいいなと考えています。 あと、都立でおねがいします。 質問をまとめると、 東京周辺で(埼玉はギリギリok!わたしは23区なので)校則が、そこまで厳しくなくて共学で都立で、偏差値が日比谷みたいに高くない高校をおしえてください!!!!!! 偏差値48~55くらいですかね? よくわかんないです(;_;) わがままでごめんなさい。

  • 高校生が一番勉強しやすいのは東京都でしょうか

    高校生が一番勉強しやすい環境は、東京都でしょうか。

  • 東京都の高校の野球部についての

    東京都の高校の野球部についての 質問なんですが、私は東京の高校に 行こうと思うんですが、よく東京の高校に ついて知らないので質問しました。 東京の高校で野球部の女子マネを とってくれる高校ってどこですか? 国士舘とかって女子マネとってもらえますか? とってくれる高校を知ってる方教えてください。 お願いします

専門家に質問してみよう