• 締切済み
  • 暇なときにでも

今東京都の英語科の高校に通っている高1です。

今東京都の英語科の高校に通っている高1です。 将来は国際的な仕事に就きたいと思っているのですが、その際に高校生のうちにとりやすい、またはとっておいた方が良い資格・検定などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

せっかく英語科に通ってるんだから。 コミュニケーションスキルとしての英語力を身につける必要があるんじゃない? 勉強して個人的に高められる知識や資格では大して差がつかない。 でも英語を会話の中で運用できる、コミュニケーション言語として不自由なく使いこなせる貴方自身を創り上げる事は。 大きな武器になる。その武器は簡単には身に付かない。どうしても場数経験が必要だからね。その武器を身につけられる環境に貴方はいる。武器があれば、自然と資格なんて付いて来るんだと思うからね。しっかり英語科にいる意味を活かして。 人とのコミュニケーションが出来る、使える英語力を身につけていく必要があるんだと思うよ☆