• 締切済み

高校受験

英語が好きなので、英語科のある高校に行きたいと思っています。今あげている候補は ・成田国際高校 ・松戸国際高校 ・国府台女子高校 ・江戸川女子高校 です。 偏差値50以上で英語科で、千葉県船橋市から1時間圏内で探しています。東京都でも構いません。 あと、郁文館とはどういった高校ですか?

みんなの回答

• lapindog
回答No.1

パンフレット等は取り寄せましたか? また、説明会などにもできるだけ参加したほうがいいですよ。 距離や偏差値だけで選ぶと、あとで雰囲気が合っていなくていやだ、なんてことになりかねませんし… 学校については、ひとまず、中学校の先生に聞いてみるのが早いでしょう。 英語科のある高校にいきたい、といえば、いくつか教えてくれるでしょうし、学校別の特徴なども、聞けば話してくれるかもしれません。