• 締切済み

千葉県立高等学校

今年、中3の受験生です。 千葉県立高等学校を受験検討中です。 自分は、偏差値が64位なので、佐倉高校が良いと塾の先生に言われています。 だけど、特色化選抜で確実に決めたいので・・・・ ・佐倉高校 ・薬園台高校 ・八千代高校 ・船橋東高校 ・国府台高校 ・成田国際高校 この中だったらどこの高校が良いですか?? できれば部活が盛んな学校が良いです!!

みんなの回答

回答No.4

自分は佐倉高校在籍中のものです。 今の偏差値なら確かに船橋以上を選ぶのも1つの手ですが、だいぶ頭が良くないと落ちこぼれる可能性も高いようです。 質問中ならば ・佐倉高校 部活は中々盛んです。そして実績も有る部活も多々あります。 そして、文化祭や体育祭(球技祭含)やマラソンなど行事も盛んです。 特に、文化祭は楽しいと思うので余裕があれば夏休み明けにでも見に来てみたらどうでしょうか。 ・薬園台高校 文化祭で劇がむちゃくちゃ盛んらしいです。・・・これしか知りません ・八千代高校 部活は、体育科のおかげで盛んだと思います。駅からめちゃ近いです。 ファッションショーみたいなのがあるらしいです。 ・船橋東高校 ・・・知りません ・国府台高校 ・・・ごめんなさい ・成田国際高校 オススメしません。 まず、学力面で物足りなくなると思います。 部活動は盛んです。この高校はノリがいい人が多いです。 候補のなかならば 薬円台か佐倉でしょうね。 そこは、じっくりとどうぞ

回答No.3

私はこの春受験を終えた高一です 上記の中から選ぶなら絶対に佐倉でしょう しかし今の時期でその偏差値ならもっと上を ねらっててもいいのでは? 実際わたしはこの時期は偏差値10くらい足りませんでした なので場所的に通えるのであれば船橋を おすすめします また将来理系にいきたい 理科や数学が好きであれば理数科もあります そして船高は部活が超盛んで加入率は100%をこえてるらしいです あと特色化は倍率も高いので一般の対策も入念にしておいたほうがよいでしょう(私も一般合格です)

noname#87862
noname#87862
回答No.2

受験生を子供に持つ親です。 自分で決めましょう。 これらの学校、すべてみないいところも、あまり気に入らないところもあるはずです。人に言われて進路を決めてはいけません。 まず、今月からある文化祭や来月からの学校見学会に行きましょう。 自分の目で見て、雰囲気を味わって、家からの通学経路を確かめて。 そうすれば、この学校がいい、ここに進学したい!と自分で答えが出てきます。 自分の人生、自分で決めよう! 高校受験は、まず自分で出来る人生の選択の第一歩。 親や先生の言うなりになって後悔しませんか? あとで、親や先生や、このサイトの人たちがいいって言ったから、あるいはダメって言ったからって、失敗したときに逃げますか? 進路は、自分自身で決めるものです。 がんばれ☆受験生!

• zorro
回答No.1

先生の意見が一番です。 佐倉高校