• ベストアンサー

お詫びの手紙の書き方

交通事故を起こしてしまった相手に対して、 手紙を書きたいと思っているのですが、 どのような書式で書いたらいいのか、 アドバイスください。 ちなみに、相手の方にけがはなく、 距離が遠いので、いつか伺いますが、すぐにはいけない状況です。 さらに、事故地になんのゆかりもなかったことと、 相手の方が偶然自動車関係の仕事についてらっしゃったので、 無礼を承知で廃車処分をしていただくことになりました。 そのための必要書類を送るついでのお手紙です。 お電話はすでに入れており、またかけるつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

相手に怪我がなかったとのこと、よかったですね。 不幸中の幸いです。 私も4年前に渋滞中に追突事故を起こしてしまいましたが、 運転者と、後ろの席の奥さんがむちうちと腰を強打でかなり通院させてしまいました。 質問者さんは、怪我に対するお詫びはないので、とりあえず、自分の不注意運転で 相手に大変なご迷惑をおかけした、大切な車を傷つけ廃車にしてもらうことになって しまったことへのお詫びを綴ればよいでしょう。 今後は運転に十分気をつけます、と 付け加えれば誠意も伝わります。