lord2blueのプロフィール

@lord2blue lord2blue
ありがとう数178
質問数35
回答数150
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
46%
お礼率
84%

  • 登録日2009/12/03
  • 等比数列や等差数列やそうじゃない全ての数列にて、

    数列{a_n}の隣り合った項の値(a_nとa_n+1とか)が一つでも等しいなら、その数列は全ての項の値が等しいという性質はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176369
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 確率の問題です。教えてください!!

    座標平面上に2点A(0、-1)B(5,2)をとる。 x座標、y座標がともに整数である点を結んでできる道があり、点Aから点B へ最短距離で行く道順について考える。 道順は全部で何通りあるか。 (1)(i)x軸上を通るのは点(2.0)のみであるような道順は何通りあるか。 (ii)x軸上を通るのは2点(2,0)(3.0)を端点とする線分のみであるような 道順は何通りあるか。 (2) 一つの道順でx軸上を進む距離をXで表す。 (1)(i)はx=0、(ii)はx=1のそれぞれの場合の例である。 Xの期待値を求めよ。 考え方と解き方が分かりません。 詳しく教えて下さい!! よろしくお願いします

  • 等比数列や等差数列やそうじゃない全ての数列にて、

    数列{a_n}の隣り合った項の値(a_nとa_n+1とか)が一つでも等しいなら、その数列は全ての項の値が等しいという性質はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176369
    • 数学・算数
    • 回答数3
  • 1から1000までの1は何回でるの?

    上記にも書きましたが1から1000までのあいだ1は何回出るんですか? 出来るだけわかりやすく書いていただけると助かります!!

  • 気軽にお答え下さい。

    心理テストではないのですが、ちょっとした遊びに付き合っていただけますか??普段の質疑でも楽しいのですが、ちょっと方向性を変えたくなりました。 a、今あなたは鳥になっています。空を悠々と飛びとても気持ちいいのですが、何か悲しいことがあって飛べなくなりました(羽が傷ついたではなく)。どうしたら飛べるようになると思いますか? b、今あなたが蛙になったとして、道路を横切ろうと待ち構えています。よく色が変わる蛙です。 横切るときに、蛙は何色から、何色に変わりますか? 適当に、お願いします(^^)