• 締切済み

日本の製糖業界に未来はあるのでしょうか?

日本の製糖業界に未来はあるのでしょうか? 砂糖の輸入規制がなくなり、海外から安い砂糖が流入するようになれば日本の会社は太刀打ち出来ないように思います。さらに砂糖は砂糖なので日本産も海外産も大差ないように感じているのですがどうなのでしょうか? またこういった状況の中で製糖業界の活路はどこにあるのでしょうか? 業界事情もよくわからないぺーぺーの質問で申し訳ないですがお答え頂けると有難いです。 皆様どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.1

精糖業界は滅亡しません 輸入規制がなくなったとは言え、一朝事あるときに、砂糖甜菜糖の海外からの流入が途絶えたとき、命綱が切れますから、精糖業界は続いてゆきます。台糖、日本甜菜糖・大日本精糖・東洋精糖・塩水港精糖など残り福の時代が近い

waik-up
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!特色ある企業が残り三井製糖のような企業が危ないということでしょうか?