• ベストアンサー

源泉徴収票の発行

4月に会社に入ってまだ一年たってませんが、兄弟の賃貸入居審査で連帯保証人を頼まれました。源泉徴収票が必要なのですが会社で出してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

通常、源泉徴収票が貰えるのは12月の給料日かそれ以降です(退職した会社ならそれ以前でも出ます)。本来なら前年の源泉徴収票を使うことになるのですが、それがありませんしね。事情を話し、給与明細等で代用出来ないか聞いてみることをお勧めします。

hum548118
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。源泉徴収票がなくても収入がある人であれば大丈夫とのことでした。返事がおそくなってすいません。