• ベストアンサー

料理が苦痛で涙がでてきます

7kobitoの回答

• 7kobito
回答No.1

私も、料理は、出来ればしたくないと思っています。 孤独に対してのみ、アドバイスが出来ます。私は、子どもと一緒に料理をします。はじめは子どもと一緒に台所に入り、「今日は○○を作るね。」とか、「これが××だよ。」とか、しゃべり相手になってもらいました。2歳頃からは物を取ってもらったり、玉葱の皮むきやゆでたジャガイモの皮むきを一緒にしました。だんだんお手伝いもレベルアップして、10歳でカレーなど、数品を一人で作れるようになってくれました。たまに、子どもに頼んで作ってもらっています。

rela
質問者

お礼

ありがとうございました。私も娘と一緒にというか娘に作ってもらえるようになることを狙って時々一緒にするのですが、3倍以上手間がかかるうえに、手伝ってもらえる内容が限られてしまい、これまた時間がないときは大変です。でも時々やるようにしています!これからも頑張ってみます!