• ベストアンサー

バランスの良い食事を毎日したいのですが、料理が大大大嫌いです(涙)

バランスの良い食事を毎日したいのですが、料理が大大大嫌いです(涙) 以前チャレンジした時も、一週間続きませんでした。 ですが、今の食事内容のままではいけないと思うのです。 今日は 朝→食パン二枚(マーガリンたっぷり) 昼→惣菜パン・ロールケーキ(小) 間→ポテトチップ・ジュース 夜→コンビニパスタ・豆乳ココアです。 普段からコンビニやスーパーのお惣菜が多いです。 簡単にバランスの良い栄養をとれるコツを教えてください

noname#135668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

炭水化物と脂質しかほとんど取れて居ませんね(^-^) ほんとは、三食シッカリとって、ほしいのですが、 ただ補助食品として、牛乳がお勧めです 牛乳は完全食品に近い物ですからお勧めします ただ脂質が多いいのが気になります そこでコンビニのお弁当でも構いませんので、牛乳と、サラダをノンオイルで取ってください これで今の食事よりはるかにバランスの良い食事になります ただ牛乳が完全食品で無いのがビタミンCがほとんど入って居ないためですので、柑橘類から取る事をお勧めします

質問者

お礼

お返事有り難うございます!とても参考になります。牛乳ですね★豆乳より牛乳の方がいいのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です 勿論豆乳も素晴らしい食品ですが、 総合的に栄養のバランスを考えると、牛乳の方がバランスは良いです お乳は赤ちゃんのご飯ですから、バランスが良くないと、大変ですので、ただ先にも書きましたが、ビタミンCは入って居ないと言ってよいので、サラダか柑橘類から取ってください ただ動物性油脂が、その他の食事で、多いいので、豆乳もお勧めですが、バランス的には牛乳がお勧めです

質問者

お礼

お返事有り難うございます。牛乳の方がバランスいいのですね!毎日飲むようにします!参考になりました。有り難うございました!

回答No.1

ご飯はあまり食べないんですか。パンが好きなようですね。 コンビニで買うなら、野菜が多いサンドイッチと野菜ジュースや豆乳はどうでしょうか。 サラダや果物も売ってますよね。 青汁を一日に何杯も飲むのもいいですよ。

質問者

お礼

お返事有り難うございます!参考になりました。 実践します!ありがとうございました!