• ベストアンサー

豆乳をおいしく飲むには?(プロテイン)

私は今ダイエットで、 いちごやココアなどの味があるコンビニに売っている豆乳のジュースと、 ダイエット用のプロテインジュースを使用しています でも、私は豆乳がとても苦手です。 鼻をつまめばなんとか飲めるのですが、、、 どうすればおいしく飲むことができるでしょうか? 豆乳、プロテインダイエットを諦めればいい、という回答は結構です;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。  よく豆乳を飲んでいます。  おすすめは、  ソイラテ、ソイ抹茶、あとは豆乳スープ(台湾の朝食でメジャーなドウジャン)です。  とくに豆乳スープはまろやかでおいしいですよ!

kirakira_100
質問者

お礼

ありがとうございます! たべてみますーw

その他の回答 (3)

• mirr
回答No.3

青汁はお嫌いですか? 豆乳の微妙な不味さが吹き飛ぶような強烈に不味い青汁を組み合わせると、 「青汁不味い!」ということにばかり意識が向いて、 豆乳のほうは気にならなくなると思いますよ。 美味しい青汁ではなくて不味い青汁で、機会があったらぜひお試しください。 あの不味いので有名な青汁は本当に不味いのでその意味ではお勧めです。 不味いのに美味しい~という不思議な感覚。 ほんの少し蜂蜜をいれると飲みやすくなりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! やってみますw

• mekuriya
回答No.2

豆乳はいいですよ。ビタミンE、銅、葉酸、鉄、ビタミンK、脂質、マグネシウム、たんぱく質、ビタミンB1、カリウム、亜鉛、カルシウム、リン、パントテン酸など多くの栄養素を200ml飲むだけで1日目標の10%以上を摂取できます。炭水化物、食物繊維もわずかながら含まれます。亜鉛、銅、マンガンといった有効な微量元素も含みます。ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6も少ないながら含みます。 ただしビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンB12、コレステロールなどは全く含まれていないので、過信は禁物です。 それでもダイエット向きの飲料といえるかも知れません。ただ独特の臭みが苦手だという人は確かにいるようです。 そこで、抹茶などをブレンドしてみるのはどうでしょう。そういう工夫で豆乳で不足する栄養素を補充すると共に飲みやすくなる可能性はあります。ただし誰でもそれで飲みやすくなるかは保証できません。ひょっとするとさらに飲めなくなってしまう可能性もあります。これは一つ一つ質問者さんがご自分で試していただくほかないことを承知してください。万人にオススメの食材など存在しないことは理解してください。 抹茶のほかのブレンド候補としてはバニラエッセンス、卵黄、はちみつ、人参の摩り下ろし、ココア、ブルーベリーソース、シナモンなどのスパイス類などが考えられます。 要はアイデア次第です。是非ともオリジナルレシピで質問者さん独自の栄養ダイエットカクテルを創作してみてください。

質問者

お礼

なんとかなりそうな気がしてきました ありがとうございました

• DarkMoon
回答No.1

大塚チルド食品の「ミルクのようにやさしいダイズ」は 牛乳と同じような風味で飲めます。 ただ、味調整に砂糖が入ってるようなので気をつけて。

質問者

お礼

そうなんですか! 売っているのを見たことがあるので、 今度飲んでみます ありがとうございました