• ベストアンサー

豆乳をおいしく飲むには?(プロテイン)

私は今ダイエットで、 いちごやココアなどの味があるコンビニに売っている豆乳のジュースと、 ダイエット用のプロテインジュースを使用しています でも、私は豆乳がとても苦手です。 鼻をつまめばなんとか飲めるのですが、、、 どうすればおいしく飲むことができるでしょうか? 豆乳、プロテインダイエットを諦めればいい、という回答は結構です;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 はじめまして。  よく豆乳を飲んでいます。  おすすめは、  ソイラテ、ソイ抹茶、あとは豆乳スープ(台湾の朝食でメジャーなドウジャン)です。  とくに豆乳スープはまろやかでおいしいですよ!

kirakira_100
質問者

お礼

ありがとうございます! たべてみますーw

その他の回答 (3)

  • mirr
  • ベストアンサー率50% (46/92)
回答No.3

青汁はお嫌いですか? 豆乳の微妙な不味さが吹き飛ぶような強烈に不味い青汁を組み合わせると、 「青汁不味い!」ということにばかり意識が向いて、 豆乳のほうは気にならなくなると思いますよ。 美味しい青汁ではなくて不味い青汁で、機会があったらぜひお試しください。 あの不味いので有名な青汁は本当に不味いのでその意味ではお勧めです。 不味いのに美味しい~という不思議な感覚。 ほんの少し蜂蜜をいれると飲みやすくなりますよ。

kirakira_100
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみますw

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.2

豆乳はいいですよ。ビタミンE、銅、葉酸、鉄、ビタミンK、脂質、マグネシウム、たんぱく質、ビタミンB1、カリウム、亜鉛、カルシウム、リン、パントテン酸など多くの栄養素を200ml飲むだけで1日目標の10%以上を摂取できます。炭水化物、食物繊維もわずかながら含まれます。亜鉛、銅、マンガンといった有効な微量元素も含みます。ビタミンB2、ナイアシン、ビタミンB6も少ないながら含みます。 ただしビタミンA、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンB12、コレステロールなどは全く含まれていないので、過信は禁物です。 それでもダイエット向きの飲料といえるかも知れません。ただ独特の臭みが苦手だという人は確かにいるようです。 そこで、抹茶などをブレンドしてみるのはどうでしょう。そういう工夫で豆乳で不足する栄養素を補充すると共に飲みやすくなる可能性はあります。ただし誰でもそれで飲みやすくなるかは保証できません。ひょっとするとさらに飲めなくなってしまう可能性もあります。これは一つ一つ質問者さんがご自分で試していただくほかないことを承知してください。万人にオススメの食材など存在しないことは理解してください。 抹茶のほかのブレンド候補としてはバニラエッセンス、卵黄、はちみつ、人参の摩り下ろし、ココア、ブルーベリーソース、シナモンなどのスパイス類などが考えられます。 要はアイデア次第です。是非ともオリジナルレシピで質問者さん独自の栄養ダイエットカクテルを創作してみてください。

kirakira_100
質問者

お礼

なんとかなりそうな気がしてきました ありがとうございました

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

大塚チルド食品の「ミルクのようにやさしいダイズ」は 牛乳と同じような風味で飲めます。 ただ、味調整に砂糖が入ってるようなので気をつけて。

kirakira_100
質問者

お礼

そうなんですか! 売っているのを見たことがあるので、 今度飲んでみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • プロテインのおいしい飲み方を教えてください。

    お世話になります。 最近、ダイエットと筋トレを目的にフィットネスジムに通い始めました。 運動と同時に食事をこれから見直していこうと考えています。 運動後にプロテインを飲むと体を作るのにいいのはわかっているのですが、プロテインの味が苦手です。 味はプレーンで、水で溶かして飲むと豆乳のようで、低脂肪乳で溶かしてもまずいんです。 オレンジジュースで溶かすと何とか飲めますが、おいしくありません。 (おそらく豆乳のにおいと味がダメなようです。豆腐は好きなのに・・・) 元々プロテインってそのようなものだとはわかっているのですが。 本来ならプロテインを変えればいいのですが、もったいなく、さらには量もかなりあり、困っています。 体重に関係なく摂取するのであればホエイとか別な種類のを選べばいいと思うのですが、体重を落としたいので大豆が優れているのではないか・・と考えています。 コストパフォーマンスも大豆はかなり安く、これからも摂取していきたいと思っています。 フルーツを入れることも考えたのですが、なるべくヘルシーに飲みたいんです・・。 何か良いアドバイスはありませんか? 皆さんはどのようにして飲まれてますか? 宜しくお願い致します。。

  • タンパク質の摂取について(プロテインか豆乳)

    25歳女です。 現在月に5,6回程度、ダイエット目的でジムに通っています。 ジムで計る体組織計でタンパク質量が低かったり、筋量も少ないことから、今まで敬遠していたプロテインを、まずはジムに行った日だけ飲むことにしようと思っています。 そこで今回SAVASのホエイプロテイン100ココア味を購入したのですが、タンパク質量は一食あたり15.5gとありました。 運動をした日はタンパク質を多く摂取した方がいいとトレーナーからは言われているのですが、これならプロテインを飲まずに無調整豆乳を飲むのでも変わらないのかな、と思っています。(紀文の無調整豆乳が200mlで確か9.0gちょっとだったので、運動後に400ml程度を飲む等) それともホエイプロテインと植物性タンパク質という違いが大事なのでしょうか?またホエイプロテインは牛乳由来ということは動物性タンパク質に分類されるのでしょうか? 質問ばかりになってしまってすみませんが、 ご存じの方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プロテイン教えてください。

    20代後半の女で今、ダイエットと筋トレを兼ねてジムに通っています。 今、ファインラボのココア味のプロテインを飲んでいるのですが 他に飲みやすいプロテインは無いかと探しております。 オススメのプロテインがあれば教えてください。

  • プロテインについて

    最近、今まで使用していたプロテインを辞めてちがうプロテインを飲み始めたのですが、味はバニラ味でとてつもなくまずいです・・・。 ですが、体を作る目的が変わりプロテインを変えたため、このプロテインを変えることが難しいのですが、一般的に市販されているココア(プロテインではない)を混ぜてのんでも良いでしょうか??

  • プロテインについて

    プロテインは、運動をしていない体で摂取しても意味がないのでしょうか? 細いことがコンプレックスなので、何かに頼りたい気持ちがあります。 今のところジムなどに通う予定はないのですが(体の都合で)、それまでにも摂ってみたいなと思っています。 ウイダーの総合カタログを見たところ、女性なので「大豆プロテイン」がいいかもと思いましたが、プレーン味のようなので苦手かな・・・。 他に「ホエイプロテイン」はココア味なので続けられるかもと思います。 プレーン味は、牛乳に溶かしても飲みやすいですか? 以前、数回だけザバスのバナナ味を飲んだことがありますが、甘くてすぐに飽きがきました^^; 体力を付けたり、少しでも太る助けになるようなプロテインがあれば教えてください。

  • 豆乳ダイエット実践中ですが、電子レンジは栄養を壊しますか?

    いつも参考にさせて頂いております。 よろしくお願いいたします。 最近、豆乳ダイエットを始めました。 食事の30分前にパインジュースやらキウイジュースやらを日替わりで飲んでいます。 私はココアが好きなので豆乳ココアも飲みたいのですが、電子レンジで加熱したら、健康や美容に有効な成分が失われてしまうのでしょうか? 粉末豆乳を買おうか迷ってるのですが、国産だと少しお高いのでちょっと迷ってます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(__)m

  • ウィダーのホエイプロテインと他のプロテイン

    今、ウィダーのホエイプロテイン(ココア味とプレーン)を飲んでいます。 もうそろそろ味が飽きてきたのでストロベリーも買ってみようと思っていますが、他の、例えばマッスルフィットプロテインの成分を見てみましたが、ホエイとそれ程変わらない気がするのでそっちも試してみたいのですが、私には合わないでしょうか? また、他に良い(私に合う)プロテインがあったら教えてください。お願い致します。 【参考】 プロテインを飲み始めたのは、筋肉をつけるためですが女性なので太くはなりたくないです。(でも、それはプロテインではなくトレーニングの仕方であると思っています。) 甘いものがとても好きで毎日板チョコ1枚相当の甘いものを食べていましたが、トレーニングを始めてから我慢しています。 始めは、ココア味のプロテインで多少そのストレスが和らぎました(^^;)なので、できればおいしいプロテインが良いのです。

  • 豆乳とおからで作ったクッキーについて

    大豆気分という会社から出てる「豆乳とおからで作ったクッキー」なのですが、このクッキーのカロリーって1袋(7枚)でどのくらいなのでしょうか? ホームページのほうを見ても見つからなくて・・・ 「豆乳クッキーダイエット」というクッキーのほうは146キロカロリーと書いてあり、栄養成分表も出ているのですが。。 食べ比べてみたら、やはりちょっと味や形、食感なんかが違うんです。おそらく「豆乳とおからで作ったクッキー」のほうがカロリーが高く栄養成分もダイエット用のに比べ偏ってるのはなんとなくわかるのですが・・ ダイエット用のは味が3種類しかなく、私ゴマが苦手なので、できれば味のバリエーションの多い「豆乳とおからで作ったクッキー」と「豆乳クッキーダイエット」の二種を併用してダイエットをしようと思っているんです。 ただ「豆乳とおからで作ったクッキー」のカロリーがあまりに高いのであればダイエットになりませんよね。 お店に直接買いに行こうと思うのですが、少々遠いので行く前にカロリーを確認できればと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ホエイプロテインと調整豆乳

    筋トレ後にホエイプロテインを飲んでるんですが、ホエイプロテインって豆乳で割ってもいいのですか? 今は低脂肪牛乳で飲んでますが、この前試しに調整豆乳で飲んだら牛乳で飲むよりも美味しかったです(笑) デメリットがあるなら牛乳に戻しますが、豆乳で割る事に何か問題はありますか?

  • グルタミン酸入りプロテイン

    ホエイプロテインでグルタミン酸入りのおいしいプロテインを教えてください。 ずっとウィダーのココア味を飲んでいますが飽きてきてしまいました。。。

専門家に質問してみよう