mekuriyaのプロフィール

@mekuriya mekuriya
ありがとう数3,630
質問数0
回答数5,845
ベストアンサー数
1118
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/31
  • 不公平な生活保護

    一片の役人通知(憲法違反)に基づく外国人への生活保護(しかも不正受給し放題) と 憲法に基づく生活保護の受給を潔しとせず餓死する日本人達 なんとかならないのでしょうか?

  • 新幹線、「こまち」や「つばさ」の遅れの影響は?

    東北新幹線で、「こまち」や「つばさ」が遅れた場合、連結する「はやて」なども到着を待って、遅れてしまうのでしょうか?それとも、「こまち」や「つばさ」は、単独で東京に向かうのでしょうか?

  • 7月18日 JR九州 システム障害

    JR九州 定期券利用者です。 本日JR九州で発生したシステム障害しました。 http://www.asahi.com/national/update/0718/SEB201307180007.html?ref=yahoo この影響で列車が運転見合わせにより代替交通機関により出社しました。 質問としては、この代替交通機関の費用を誰が負担するのか?です。 『定期券、回数券については、5日以上連続して不通の場合に限って  有効期間の延長や払いもどしをいたします。』 とありますので、有効期間延長は無いものとすれば、利用者負担?って事になります。 「定期券は割引をしているから、それぐらい我慢しろ!!」って事なんでしょうか??? 大雨・地震・踏切事故など、主たる責任がJRに無いのであれば仕方無しですが、 「システム障害」というJR九州の100%原因に対しても同じってのが納得いきません。 なお、JR九州は他輸送機関との間において「振替輸送契約」を締結していないことから、 振替輸送は基本的に行っていない様です。 よろしくお願いします。

  • 日本の戦前

    日本の戦前、大日本帝国の時代日本は豊かだったのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#183911
    • 政治
    • 回答数9
  • 弱い自分が悪いのでしょうか

     初めに、多くの投稿の中偶然かもしれませんが、読んでいただいた方へ、あえて冒頭ではございますが、厚く御礼を申し上げます。  本題ですが、私は今結婚を前提に同棲をさせていただいている彼女がおりまして、その彼女についてです。  年齢は私が26歳彼女が25歳で共働きです。まだ同棲をして3ヶ月少々ですが、ある致命的な問題があります。それは、彼女に他に好きな人がいることです。  なぜそれを知ったかというと・・・後悔していますが、相手のLINEを見てしまったことです。最低ですが、それしか方法がなかった・・・言い訳がましいですがそうなんです。 その好きな相手というのは彼女の同期入社の人で、同棲する以前から彼女が一時好きだったという事実は知っていました。そのことについても話し合いはして、もうただの友達だから・・・と彼女を信じてきました。 しかし、同棲して1ヶ月ちょっとたってからまた彼と遊ぶようになり、毎日今でも電話しています。帰りも朝だったり深夜だったり、彼はは彼女に気がないのか、本当に女友達としてプラトニックな関係ではあります。(確認済) 先日本当に嫌になり怒りました。まず結婚を前提に(彼女の両親には挨拶済)同棲しているのに、帰りが遅いなど、自覚が足りないこととあまりにも非常識すぎることに怒り、以前私は、彼女が深夜まで遊びにいっている中、貧血で倒れてしまい彼女が発見するまでずっと意識がなかったことがあって、そんなことがあったのに・・・という失望からくる怒りです。 しかし、反省ではなく「別にいいじゃん・・・なんにもないし、まだ結婚もしていないし」 私は唖然として・・・なにも言えなくなってしまいました。 それから彼との外出はありませんでしたが、毎日電話はくるので少しずつさらに不安は募るばかりで、つい・・・見てしまったのです。 そこには 「私決めた!やっぱりあなたがいい。年末までには片付けるから・・・それまで彼女作らないで。好き」 彼の反応はかなり薄かったですが、それは言いようのないショックです。 ちなみに年末というのは、実は私は働きながら国家試験を受ける受験生で今年で恥ずかしながら3回目です。その国家試験の結果が11月に出るので年末ということなんです。 ショックと同時に怒りがこみ上げました。家の家事は半分以上私がやってます。収入は一緒くらいですが、負担はあまりかけたくないので、食費(4万円)しかもらってません。その他光熱費、家賃などはすべて払ってます。 ほぼ毎日、寝る前はマッサージをして・・・それでもありがとうなんて言われたこともありません。 それでも嫌いになれないんです。 それは、私が家庭の事情で一時期すごく人間不信になり、会社でもプレッシャーで潰れそうになって、鬱まではいきませんが、薬を飲まないと眠れないくらいにまでなってました。そんな矢先、髄膜炎という成人はあんまりかからない病気を患い入院をしましたが、その病床で当時付き合ってた人から振られ・・・やけになってたまたま行ったキャバクラにはまり・・・結果なにも残らず150万だけ消え、今思い出せはヘドが出る時間を過ごしていました。 それから半年して出会ったのが今の彼女ですが、本当に一途で、支えてくれて、当時は収入も彼女はアルバイトだったので、お金ないから誕生日プレゼント買えないかもと言うので、なくても一緒にいれるだけで幸せだよと言いました。 なにもなしは嫌だからと彼女は一生懸命思い出のアルバムを作って渡してくれました。その出来具合をみるととても数日じゃできないレベルで 「私時間しかないからw」と笑顔でいうので、こんなに・・・私のために一生懸命なにができるだろって考えてくれたんだと思うと涙が止まらなくなった。 以上私が嫌いになれない理由です。勝手な思い込みかもしれませんが、これ以上大切な人を失いたくないという気持ちしかありません。 落ちたら終わる・・・というプレッシャーと彼女は彼が好きという事実。同棲のため彼女の要望でわざわざ引越しをしたため今の土地には友達と呼べる人もおらず、会って相談できる人もいません。 明日も彼と夜食事にいくらしく、もう止めることも怖くて言えません。 ただ・・・耐えるだけです。けど・・・もう限界というか夜も眠れず、ご飯もあまり食べれないです。 今朝つい彼女に弱音を漏らしてしまいました。 結果「そうゆう表に出すところ本当に嫌い。」と言われ。弱いな自分・・・いつからこうなったんだろうと嫌気がさしました。 弱い自分が悪いのでしょうか・・・。しっかりしないと!!!とは思います。けど・・・少しだけ疲れました。