• ベストアンサー

有利な資格

putidennyの回答

• putidenny
回答No.1

人と全く接する事なくやっていくことができる仕事というのは 無いと思いますが、コンピューターのプログラマーなどは、比 較的自分の世界で仕事をする時間が多いと思います。しかし、 システムエンジニアになれば客先との打合せも必要です。 最近は電車の女性運転士も増えてきましたが、これなどは殆ど 一国一城の主で接客の機会なく仕事ができますが、これとても 今では少し時代が変わっています。

rie78
質問者

お礼

そうですよね。仕事をする上で、個人でできるものなんてありませんよね~アドバイスありがとうございました。