• 締切済み

認定コーチの資格

認定コーチの資格を得るのに「3ヶ月以上(かつ4.5時間以上)コーチしたクライアントが、5人以上いる」があり満たすことができません。 周囲に声を掛けてみるのですが、コーチングというものが浸透しておらず(私の説明下手ということもあります)怪しがって、クライアントになってくれません。何か良い手立てはないでしょうか?

みんなの回答

• fusajii
回答No.1

事情はよくわかりませんが、 今時、コーチングを知らない会社というのは そもそもターゲットが間違っていませんか。 コーチングを知らない会社ではなく、 コーチングには興味があるが、まだ受けたことがない そういった会社をターゲットにされたらどうでしょうか。 なおかつ、あなたにまだ実績がなく、目的は認定コーチ だとしたら、格安でやってあげたらどうでしょうか。 「おまかせください。万一効果が見られないようなら いっさいお金はいただきません」

naribo
質問者

お礼

ありがとうございます。 身近な知り合い(コーチングを必要としていない?)から あたっていたのでターゲッティングが弱かったと思います。