• 締切済み

すぐに壊れたコーチのバッグは不良品でしょうか?

昨年12月にコーチのアウトレット(コーチファクトリー)でPVC製の斜め掛けメッセンジャーバッグを購入しました。今年の4月から使い始めたところ、3ヶ月でストラップと本体のつなぎ目(片側)の本体部分が縫い目に沿って切れてしまいました。アウトレット品の保証期間(1ヶ月)は過ぎているので、修理の場合には有償になりますが、販売店に行って事情を説明し、壊れたバッグを預けたところ、最終的に修理はできないと言われました。アウトレット品とは言え、通常に使用して3ヶ月で修理できないような壊れ方をするバッグというのは、いわゆる不良品のような気がします。いくらかでも販売側にも責任を持ってもらう手立ては無いのでしょうか? (ちなみに、現在、コーチファクトリー側の品質管理部門に原因調査を依頼中です)

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

アウトレット品って、そもそも何も期待してはいけないものだと思うんですが・・・ 不良品も置かれていることは十分有り得ます。アウトレットで買ったものに関しては、何も文句は言えません。 それでもいいから安さを求める人のために存在しているのだと思います。 縫製がしっかりしているか、不良品でないかどうかは確認して買うのが基本と思いますが、購入後にどのように扱ったによっても、壊れ方や時期は変わってくるので、コーチファクトリーの品質管理部門が真摯に対応してくれる(新品と交換してくれるとか)は、期待できないと思います。 修理するにも、パーツが入手できなければ断られるでしょう。修理用のパーツは、基本的に正規品のためだけに用意されているものだと思います。 これが、正規販売店で購入した正規品だったなら、手厚いサポートを受けられたと思います。 今回は「安物買いの銭失い」になってしまったわけですが、今後は正規品を購入するようにしてはいかがですか?

関連するQ&A

  • COACHのバッグの修理

    去年の8月に、誕生日プレゼントとしてダンナからCOACHのハンドバッグを貰いました。 ところが、その3ヶ月後にバッグ(布製)と持ち手の部分(革製)の繋ぎ目がちぎれてきてしまいました(糸のほつれ等ではなく、縫い目の部分の革がちぎれました)。 修理に出したいのですが、どこに出したら良いのかわかりません。 というのも、買ったお店が某ショッピングセンターの大型店舗に入っている、何種類かのブランド品を扱うお店だったのですが、その某ショッピングセンターが破綻してしまい、そのブランドショップが無くなってしまったのです。 近くのデパートにCOACHのお店があるのですが、そこに修理に出したら修理代がとられるのでは、と思うのです。 でも買って3ヶ月で革がちぎれるなんて、納得いきません。それでも修理代は支払わなければいけないのでしょうか(?_?) さらに、ちぎれたのが11月の末ぐらいだったため、年末の忙しさにかまけて出さずにいたら年が明けてしまったこともあり、少々出しづらい感じも有ります。 せっかくダンナが買ってくれたのだから、これからも使っていきたのです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • COACHのバッグの名称

    昨年の秋ごろ、某アウトレットのお店に入っているCOACHの店舗で見た バッグを探しているのですが、全然見つかりません。 名称もいまだにわからないです。 せめて名称だけでも知りたいので、どなたかわかる方がいらっしゃったら 教えて頂きたいのです。 そのバッグは ・少し小さめの長方形 ・持ち手のつなぎ目が鎖 ・全体の色は黒に近い紺色 ・バッグの真ん中にだけパイソン柄のような模様が入っている ご回答よろしくお願い致します。

  • バッグの修理

    革のバッグが好きなため主としてコーチ(シグネチャーではない)のバッグを使用しています。バッグの持ち手縫い目がほどけて本体から外れてしまったため修理にだす事にしました。電話で聞くと修理期間が1ヶ月以上かかり費用も決して安くはありませんでした。 専門店にて修理するのが本筋なのかもしれませんが、他にも熟練さんが修理をしてくれるお店などがありますよね?この違いはどうなんでしょう?1軒お気に入りの修理屋さんがあるので(靴修理などチェーン店よりもこちらの方が丁寧・きれいな上に安い)そちらに頼もうかなと考えているのですが。経験者の方アドバイスお願いします。

  • コーチのバッグの修理について

    8月に誕生日のお祝いにと主人がコーチの1466番のショルダーバッグを買ってくれました。 週末にお出かけする時には毎回持っていました。 ところが、このバッグは開閉部が磁石でできていて、その開閉の力に耐え切れず、磁石の付け根部分の革が切れてしまいました。 5ヶ月しか使っていないのでショック!! 大事に使っていたのに~ カスタマーセンターに問い合わせたところ、裏革なので仕方がないと言われ、修理費は1万円するそうです。 しかも、修理してもまた切れない保障はないそうです。 ブランドのバッグってそんなものですか? 長く使えると思って買ってくれたのに、すぐに壊れてしまってすごく残念です。 また切れるかもしれないのに修理するべきでしょうか? 同じ方のバッグを持っている人で同じ思いをしている人はいませんか? 皆さんのブランドバッグはどのくらいの寿命がありますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • コーチのビジネスバッグの吊りバンドの金具の不具合

    1年前に購入したコーチのメンズビジネスバッグレザーレキシントン コミュータービジネスバッグF70707SV/BKブラックの吊りベルトの金具の付け根の丸い輪の差し込み部分の先の円形の留め具が破断しました。修理が必要で3000円掛かるとのことです。 そもそも、溶接部のように思うのですが、そう簡単に破断するものでしょうか。アウトレット商品なので、ありがちなことなのでしょうか。ノートパソコンも携帯できるバックのようですが、ノートパソコンのような重たい物は携帯していません。もしノートパソコンを携帯していたら、落下の際これも損傷していたかもしれません。しかも購入後まだ1年足らずです。同様の事例があるとも聞きましたが、この部分は強固であってしかるべきであり、欠陥ではないでしょうか。コーチさんに相談したところ、接着部だそうで修理が当たり前のようでした。今までにほかのバッグでこのようなことはありませんでした。かなり太めの金具ですが、ここがそう簡単に破断するとは考えがたく、そんな不幸な事例に遭遇したことのある方は、お知らせ頂きたく。この部分は、アウトレットかどうかに関わらず、ビジネスバッグの生命線だと思えて、納得いかないのですが。気に入っていただけに悲しくて・・・運の悪い犠牲者?より

  • 幕張ガーデンウォークに行ったことのある方

     以前私がCOACHのバッグを欲しいなぁと思い悩んでいたら・・・最近、母親もCOACHのバッグを欲しいと言い出し、明後日、一緒に幕張のアウトレットに行こうと思っています。    そこでいくつか質問があります。  1.幕張のガーデンウォークに入っているコーチ・  ファクトリーはだいたい何割引きくらいですか?  2.種類は豊富ですか?新作はありますか?定番があるって感じでしょうか?  3.アウトレットですが傷のついた商品は置いてありますか?(他のアウトレットではあったので)  4.ズバリ本物が置いてありますか?  以上のうち、1つでも良いのでご存知の方教えて下さい^^宜しくお願いします。

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 韓国かハワイでCOACHの買い物

    1月に韓国、2月にハワイへ行きます。 COACHのバッグを買いたいのですが、どちらで買う方が安いでしょうか? 以前アメリカ本土のアウトレットで買い物をした際、日本では考えられないようなお安いお値段でビックリしました。ハワイでも本土と同じような価格設定なのでしょうか? また韓国はこのところのウォン安が大変魅力です。 韓国とハワイどちらもアウトレットで購入する同一のバッグを買うという条件で、比較をお願いします。 (レートは現在の時点で考えていただいて構いません)

  • 26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問

    26歳(男)です。母の日にプレゼントを渡そうと思っているのですが、質問があるので聞いて下さい。 今までも母の日にはプレゼントをあげたりしていましたが、そんなに高価なものをあげた事はありませんでした。なので今回はちょっとがんばって、コーチの財布と小物入れを買ってみました。地元のアウトレットモール内にあるコーチファクトリーという所で購入しました。ここで質問なのですが、修理保証の紙は商品と一緒に渡した方がいいのでしょうか?販売店の欄に「アウトレット」という言葉が入ってしまっているのでどうなのかと迷っています。プレゼントをもらう立場の人からしたら、アウトレットというのはどのように感じるのでしょうか?

  • プレゼントで頂いたバッグが1週間で不良になった

    プレゼントとして頂いたバッグの内ポケットの縫い目が取れてしまいました。 頂いたのは8月末で、実際使用したのは1週間前位からです。 その使わなかった間は、紙袋に入れたまま大事に保管していました。 せっかくの頂き物なので大事に使おうと思っていたのですが、1週間で内ポケットが取れかけになっちゃうなんて…。 あまりにも早すぎるので、店舗に言えば交換して頂けるのでしょうか? 購入されたのは、1ヶ月前だと思われるので難しい気がするのですが、使ったのは1週間程度ですし。 ちなみにバッグはPinky Girlsの物です。 詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう