• ベストアンサー

プレゼントで頂いたバッグが1週間で不良になった

プレゼントとして頂いたバッグの内ポケットの縫い目が取れてしまいました。 頂いたのは8月末で、実際使用したのは1週間前位からです。 その使わなかった間は、紙袋に入れたまま大事に保管していました。 せっかくの頂き物なので大事に使おうと思っていたのですが、1週間で内ポケットが取れかけになっちゃうなんて…。 あまりにも早すぎるので、店舗に言えば交換して頂けるのでしょうか? 購入されたのは、1ヶ月前だと思われるので難しい気がするのですが、使ったのは1週間程度ですし。 ちなみにバッグはPinky Girlsの物です。 詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>店舗に言えば交換して頂けるのでしょうか? 購入されたのは、1ヶ月前だと思われるので難しい気がするのですが、使ったのは1週間程度ですし。 1週間で不都合が起きたなら、メーカーとして交換は微妙ですが、必ず修理をします。 まず、購入店かメーカーに問い合わせる事です。

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換は難しいのですねぇ…。 近場にお店がないので、修理になるとちょっと面倒ですね。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

交換は、難しいでしょけど(初回、使用時なら相談してください)、有償修理なら可能でしょう。(購入店、もしくは修理やさんへの持込をしてください。)

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換は難しいのですねぇ…。 近場にお店がないので、修理になるとちょっと面倒ですね。

関連するQ&A

  • 彼女のクリスマスプレゼントのバッグ

    彼女のクリスマスプレゼントのバッグ 彼女のクリスマスプレゼントなんですが、茶色いレザーの大きなバッグが欲しいといっています。条件としては、(1)大きい(2)内ポケットがある(機能性的な問題)(3)肩掛けの紐が細くない(痛くなるから)と言われました。 クリスマスプレゼントの話題が出る前に、クロエのバッグが欲しいといっていたのですが、まだ学生でそんなにお金がありません。(研究室なのでバイトもままなりません。) そこで教えていただきたいのは、上記の条件を満たしていて、大体4万円以内に納まるようなバッグはないでしょうか…?(具体的な商品でなくても、ここならもしかしたらあるかも…といった感じで構いません。) 女の子ブランドはあんまり分からないのでご教授お願いします。 彼女は21歳の大学生で、雰囲気はさっぱりしている感じで、あまりアクセサリーなどはつけないタイプの人です。バッグもけばけばしくなく、シンプルなレザーの雰囲気が出ているものが良いと思います。 たくさん条件がありますが、少しでも良いのでご教授お願い致します。

  • プレゼント用に購入したものが不良品。1週間過ぎてますが返品可能ですか?

    10日ほど前にプレゼント用にとバッグを買いました。 その際に店頭の在庫ではなく、ストックの方から新しいものを出してもらい、店員さんが箱を開けて「こちらでよろしいですか?」と色や形が間違っていないかだけ確認してくれました。(私はその商品に触れていません。) プレゼント用だったのでプレゼント用ラッピングをお願いし、綺麗にラッピングしてもらったものを受け取り、昨日プレゼントとして渡しました。 目の前でそのプレゼントを開けてくれたので一緒に商品を見たところ、ほつれのある不良品でした。 せっかくプレゼントとして贈ったものが不良品と言うのも何だか気分が悪いので他のプレゼントを贈ることにし、そのバッグは返品したいのですが購入から1週間以上経ってしまっています。 本来でしたら購入後家で直ぐに商品を確認するのですがプレゼントとして綺麗にラッピングしてもらったので開けて確認するわけにも行かず、実際商品を見たのは昨日が初めてと言う形になります。 このような場合返品は可能でしょうか? 購入時のレシートもあります。 お店に問い合わせたいのですが生憎本日は定休日で問い合わせが出来ないのでその前に一般的にどうなのかお伺いしたくこちらより質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • シャネルのバッグ新品交換について

    こんにちは。 シャネルのバッグの内ポケットがべたついて、くっついている状態になってしまいました。 ポケットに入れておいた、ギャランティーカードにまで溶けたものがくっついてしまっている状態です。 友人からシャネルのバッグを新品に交換してもらうことが出来ると効いたのですが、そのような経験をされた方はいらっしゃいますか? ちなみに私のバッグは一番オーソドックスな2重フタ、2重チェーンのマトラッセショルダーバッグなのですが、こちらと同じ物に交換してもらえるのでしょうか。 ご教授いただけましたら幸いです。

  • 不良品交換の際の交通費について

    本日、某百貨店内の有名ブランドショップで、プレゼント商品としてバッグを購入しました。 相手に手渡してから確認してもらったところ、バッグ上部に染みがついていたので購入店舗に電話確認したところ、購入店側から「商品持参の上交換に応じる」とのことでした。 普通、商品交換の場合は、着払いでこちらが不良品を店舗に郵送するのが普通だと思いますが、こちらから店舗に出向く場合、交通費は自己負担と考えたほうが良いのでしょうか? 店舗までは電車で約40分くらいの距離で、片道350円前後かかります。 足代を払って欲しいと考えているのではありませんが、個人使用ではなくプレゼント用で購入と店員さんにも伝えていますので、少々残念です。 同じような体験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を伺いたいと思います。 8日に在庫確認の電話があり、恐らくその日の内に店舗まで出向きますので、なるべくお早めにお答え頂ければ幸いです。

  • バッグの交換

    一週間以内に、店舗でバッグを購入したのですが、 色違いの物と交換してもらうことは可能でしょうか? お店に電話したところ、不良品でない場合は受け付けていない、と言われました。 返品ではなく、交換ですらしてもらえないというのには、納得が行きません。。 お店にどのように言えば良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 壊れたバッグ、返品可能でしょうか?

    壊れたバッグ、返品可能でしょうか? 使い始めて一週間位でバッグが壊れてしまいました。 そのバッグは2WAY仕様でトートバッグとなっており、付属のベルトを付けるとショルダーになる物です。 私は普段ショルダーとして使っているため、殆どトート用の取っ手は使用しておりません。 しかし、ふと見たら取っ手が取れていました。 自分でどうにかしようと思いましたが、構造的に素人には難しく、返品・交換できるのならしたいと考えています。 しかし、使用し始めたのは一週間前ですが、買ってから3~4週間経ってしまっています。 今更、返品・交換することは可能でしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか? 説明下手ですみません。 ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • プレゼント・・・。

    私には遠距離恋人未満の好きな彼(24)がいます。 1か月くらい前から、仕事で疲れている彼にちょっとしたプレゼントをしたいと思っていたのですが・・・。 いろいろ考えてる内に、彼の誕生日が近付いてしまいました。 そこで質問なのですが、 (1)お疲れ様ですの気持ちを込めた、ちょっとしたプレゼント(2000円くらいのとても小さなもの)を送り、その2~3週間後に今度は、おめでとうの気持ちを込めた、誕生日プレゼント(名刺入れ)を送りたいのですが、2回送るのは、重い・うざい・変でしょうか(^_^;)2つのプレゼントを、1回で送った方が気軽に受け取ってもらえるでしょうか(>_<) それとも誕生日プレゼントは、数ヶ月後でも、会った時に直接渡した方が良いでしょうか・・・。(いつ会えるかは、まだ未定です。) (2)名刺入れなのですが、予算は約1万です。ところが・・・一目惚れしてしまった名刺入れがあり、彼のイメージにピッタリで、ポケットから出てきたらとってもステキでおしゃれだなぁ☆と思うものを見つけてしまいました。でも、約3000円で、とても安いです・・・。(牛革・約50枚収納・2個所)せっかくなので、良いものを贈りたいので、1万~1万5千くらいの間でいろいろ探したのですが・・・イマイチです。3000円の名刺入れがどうしても頭から離れず・・・。 彼は営業職ではないので、毎日のようにたくさん名刺交換するという訳ではないのですが、使いやすさなどを考えると、やはり高いものの方が良いでしょうか・・・。常に持ち歩くのではなく、彼の名刺のストック用?としてでも使ってもえたらなぁとも思ってもいます。 私は気にいったけれど、彼にとってはどうだろうと悩み気味です。 感想・意見・アドバイスを頂きたいので、よろしくお願い致します。

  • ポケットの縫い目・・・交換できる?

    通販で買ったパンツのポケットの裏地の縫い目が外れていました。 まぁ裏だし細かい事かなと思うのですが、これ位では交換対象にはならないでしょうか? プレゼントとかだったらちょっと気になりますよね・・・ 問い合わせるか縫うか、みなさんならどうされますか?

  • フェンディのバッグの保障について

    12月の下旬に海外旅行に行った際、免税店でフェンディのスパイバッグ(8BR511 00RQ1 F0GK7)を購入しました。 購入して2週間目に一度ライターポケットとわっかになってついている部分が取れ、そこはねじが見えたのでねじを自力で回してつけました。 1ヶ月弱の今、ライターポケット部分と本体とが完全に外れてしまいました。。 また、2週間目に取れたとこもグラついていますし、ライターポケットの蓋も使いはじめからゆるく、よくいつの間にか開いてしまっています。 こんなに壊れやすいものなのでしょうか? ライターポケットに物は入れてませんし雑に扱っていたとも思えません。 こういったブランドは保障がある、と聞いたのですがそもそも保障とはどういったものなのでしょうか。 外国しかも免税店で買ったものは日本国内でも保障はきくのですか? 店舗に直接持って行くにしてもデパート内のものと路面店のほうで何か対応などに違いはあるのでしょうか? やはり修理となれば数万円かかりますか? 当方いわゆるブランド物のバッグを購入したのが初めてなので、保障があるなら直したいと思いながらもどういった行動をすべきなのわからなくて。。 日本のカスタマーセンターなどがあればかけたいですが番号を調べてもわからずじまいです。 沢山質問してしまいましたが何かひとつでもご存知の方がいれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • シャネルのバッグが交換できる?

    10年以上前にパリで購入したものですが、中がベタベタに溶けてしまっています。カードもありますがファスナーポケット内に貼り付いてしまいました。この状態のバッグは、どこのシャネルブティックでも無料で黒の新品マトラッセショルダーバッグ(ほぼ同サイズ、カード付き)と交換してもらえると聞きましたが本当ですか?

専門家に質問してみよう