• ベストアンサー

プレゼントで頂いたバッグが1週間で不良になった

プレゼントとして頂いたバッグの内ポケットの縫い目が取れてしまいました。 頂いたのは8月末で、実際使用したのは1週間前位からです。 その使わなかった間は、紙袋に入れたまま大事に保管していました。 せっかくの頂き物なので大事に使おうと思っていたのですが、1週間で内ポケットが取れかけになっちゃうなんて…。 あまりにも早すぎるので、店舗に言えば交換して頂けるのでしょうか? 購入されたのは、1ヶ月前だと思われるので難しい気がするのですが、使ったのは1週間程度ですし。 ちなみにバッグはPinky Girlsの物です。 詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>店舗に言えば交換して頂けるのでしょうか? 購入されたのは、1ヶ月前だと思われるので難しい気がするのですが、使ったのは1週間程度ですし。 1週間で不都合が起きたなら、メーカーとして交換は微妙ですが、必ず修理をします。 まず、購入店かメーカーに問い合わせる事です。

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換は難しいのですねぇ…。 近場にお店がないので、修理になるとちょっと面倒ですね。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

交換は、難しいでしょけど(初回、使用時なら相談してください)、有償修理なら可能でしょう。(購入店、もしくは修理やさんへの持込をしてください。)

v_saya_v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交換は難しいのですねぇ…。 近場にお店がないので、修理になるとちょっと面倒ですね。